SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

外国人シェアメイトをおもてなし!海外人気が高い4つの観光スポット

自分が住んでいるシェアハウスに、外国人が住むことになった!さっそく観光案内をしてあげたいけれど、どういうものが喜ばれるのか見当がつかない……。
そんな時に、外国人シェアメイトを連れて行ったら喜ばれそうなスポットを選びました。 観光を通して、友情を深めましょう!

やっぱり「浅草」は外せない!

日本の文化を知るうえで欠かせない有名観光スポット・浅草。
大きな提灯が目を引く「雷門」や、日本ならではのお土産をチェックできる「仲見世通り」などは楽しんでもらえそう。さらに、「浅草寺」の荘厳さは、日本人の私たちでも圧倒されるほどの美しさに満ちています。 また、浅草グルメも美味しいものがたっぷり揃っています。すきやきや天ぷらの美味しいお店もたくさんあります。気取らなくて美味しい店を探して、シェアメイトを連れて行ってあげましょう!

「築地」で、美味しいお寿司に舌鼓

くいしんぼうのシェアメイトを連れて行ってあげたいのは、なんといっても築地です。
日本に来たなら是非食べてほしい本格的なお寿司が、築地ではリーズナブルな価格で楽しめます。お寿司以外にも、海鮮丼やお刺身の定食などが楽しめる店も多くありますから、何度通っても楽しめます。 さらに築地場外市場では、外国人観光客向けのツアーも開催されています。興味があるシェアメイトは是非連れて行ってあげたいですね。築地の雰囲気はオンリーワン!ここでしか味わえないものです。

「渋谷」・「原宿」エリアで“カワイイ”を探そう

今、日本のファッションが「カワイイ」と注目されています。
渋谷109や原宿の竹下通りをはじめとして、日本でしか見られない・買えないファッションを紹介してあげましょう。プチプラファッションのお店を巡るのもよし、ハイセンスなファッションのお店を回るのも楽しそうです。なかでも、日本でしか手に入らないような商品があるお店を紹介してあげると喜ばれそう! ついでに見せてあげたいのが、渋谷のスクランブル交差点。海外の映画にもたびたび登場している、外国の方にも知られたスポットです。

「銀座」の歌舞伎座を見学しよう

2013年に竣工したばかりの歌舞伎座では、まさに日本!という印象のグルメやエンターテインメントを楽しむことができます。
歌舞伎は英語版のイヤホンガイドをつけて楽しむことも可能です。イヤホンガイドでは、歌舞伎の内容を解説してくれますから、まったく見たことがない人でも気軽に楽しむことができるそうです。 また、売店では、歌舞伎にちなんだお土産を購入することができます。外国人シェアメイトを喜ばせることもできそうですが、ついつい自分も欲しくなってしまうような魅力的なアイテムがたくさんあります。

これ以外にも、アニメファンに人気の秋葉原、日本の歴史と美しさを感じさせてくれる皇居や六義園、相撲が楽しめる両国国技館なども人気スポットです。 シェアメイトの国籍や年齢、趣味に合わせて、観光スポットを選んであげましょう!

この記事を書いた人

東京一人暮らしアドバイザー。 学生時代は下北沢や吉祥寺で過ごし、現在は高円寺在住。 趣味は一人暮らしでもカンタンに作れる、料理・お菓子・パン作り、カフェ巡り、便利でカワイイ雑貨集め。 経験に基づいた一人暮らしの物件探し、防犯情報、お得な節約法・料理術などを提案していきます。最近、シェアハウスへの取材も多く実施しています。

最近書いたコラム

PICKUP