SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

『ぶっちゃけシェアハウス内での恋愛どんな感じ?』~男子ver.~

皆さん、いきなりですが…
恋愛していますか?

段々と肌寒い日も増えてきたりと秋の色合いが深くなってますね!となると…待ち構えるのはクリスマス!街もライトアップされ、所々でイベントも開催が予定されていたりなど、カップルにはロマンチックなシーズンがやってきます。

私はそんなことに踊らされない!と言っている方も心の中では誰かと一緒に過ごしたいなーと思っていたりするんではないんでしょうか?

今回は、皆さんが気にしてやまない『シェアハウス内での恋愛事情』に関して男性陣に話を聞いてきました!


メンバー紹介

(左から)高山さん・リンさん ※仮名です。



森本さん ※仮名です。



張さん ※仮名です。


シェアハウスの恋愛...結婚に結びつくことも??


工藤『ぶっちゃけ、シェアハウス内での恋愛ってありですか?』

一同『あり!』

工藤『お…全員一致…。』

高山『シェアハウスに住んでいる人は、少なからずそういったことも意識しながら、シェアハウスを選ぶ人もいるよね。』

高山『最近だと、シェアハウスきっかけで付き合って、そのまま結婚していった人もいる!』

森本『そうですよね。結構そんな話は聞きますね!この前もイギリス人の男性が、日本人の女性と付き合って、卒業みたいな形で出ていきましたよね。』

森本『いろいろなタイプの方はいるけど、ある程度入る時点で選別もされているから、変な人も少ないしいいですよね。』

高山『本当にそう。僕は実は子供がいるんだけど、子育ての考え方をめぐって、2年前に離婚してしまったんだ。付き合ってすぐに結婚してしまったから、本当の相手が見えてなかったんだよなー。』




工藤『一緒に住んで話していると、相手が自分以外の人たちとどう接しているのかも見ることができるので、人となりも把握できますよね』

高山『そうなんだよね!きれいな部分だけではないとわかっているから、そこで付き合うと長続きしそう。』

工藤『張も最近付き合い始めたよね?』

『うん。同い年の女の子。ずっと友達みたいな感じだったけど、長く時間を過ごすと自分にないものが、彼女にあって。それで好きになっちゃったんだ。』

工藤『ホントずっと仲良かったもんね、付き合う前からみんなでだけど旅行も行ってたし。』

『彼女も僕も絵が好きだから、写真を撮りに出ることも多かったんだよね。』

高山『付き合う前に色々と一緒に行く機会があるっていうのは大きいよね。それだけで、いろいろな一面も見ることができるし。』

工藤『僕も最初は何でもなかった女の子が、新しく挑戦をして頑張って取り組んでいるのをみえた時に、ぐっと来たもんなー。』




シェアハウスの恋愛…チームプレイもあり

工藤『リンさんはどうなの?』

リン『僕はシェアハウスに一人好きな女の子がいるんですけど、うまくいかないんですよね』

森本『それめっちゃ気になってたんですけど、絶対うまくいくと思うのになー。誘い方が悪いんじゃないの?LINE見せてよ!』




森本『めっちゃいいじゃん。すごい弾んでいる。あの個展のイベント、一緒に行っていたんだ。

工藤『あの全体のラインで流れていた個展のこと?あの時の全体での誘いは、このことだったのね。笑』

森本『でもちょっと誘いが、ストレートすぎるのかも。この子の場合、結構自分から追いかけたい。みたいなところがあるから、がっつくとうまくいかなさそう。』

リン『どうしたらいいでしょう。。。』

森本『何か一緒に取り組むみたいなことが出来たらよさそうだよね。』

高山『そしたら、何か料理対決みたいな感じなのはどうかな?台湾で有名なルーローハンを作るっていうのはどう?』

工藤『いいっすね。そしたら今ちょうど料理教室に通っているので、僕もそれ出ますよ!』

『僕もサキと出るよ』

高山『そしたら、リビングでルーローハンを食べたい、って話題つくればいいね!』

リン『いいですね!皆さんありがとうございます。うれしいです。』

森本『あと、毎日顔合わせる機会も多いから一つ一つほめてみたらどう?』

リン『ほめる??たとえば??』

森本『例えば、髪をいつもと違う感じでセットしたら、その髪型似合っているね。とかネイルをしたらそれ可愛いね、最近変えたの?とか』

森本『肌・髪・ネイル・メイク・服・スタイルは抑えておくといいよ!悪い気しないじゃない!』

工藤『すごい、、、恋愛マスターだ。』

『恋愛って盲目になりがちだから、恋愛がわかっているメンバーにアドバイスをもらったり周りに協力をしてもらったりしながら進められるのいいなー。』




シェアハウスの恋愛…新しい縁

工藤『森本さんはいないんですか?』

森本『最近まで彼女がいて、付き合っていたんだけど別れちゃったかなー。結婚の圧力がすごくて。。。』

高山『もうそれは仕方ない!次だね、次。ちなみにどんな人がいいの?』

森本『根が明るくて、ちゃんと仕事をして、自分を持っている人がいいですね。』

高山『元カノが気になる。。。笑』

高山『それこそ、シェアハウスにいる人とかどうなの?当たっている人多そう。』

森本『いいっちゃいいんですけど、僕あんまり共有部に行かなくて。みんなと話していないじゃないですか?だからまだあんまり関わりなくて。でも、密かにアプローチは来てたりします。』

森本さん以外『え!?誰??』

森本『秘密です。笑』

工藤『気になりますね!でも、もしいないなら全然紹介しますよ。この子とかどうですか?』

森本『めちゃめちゃきれい!結構好きかもしれない』

工藤『多分気が合うと思いますよ。最近今度ごはん行きましょう!』

森本『ありがとう!いこう!美味しい思いしちゃったな。笑』




以上、シェアハウスに住むメンズの恋愛トークでした。シェアハウスに恋愛はあるのか?という話はよく聞きますが、実際よくあります。そして付き合っている人も長く続くことも多い印象がありますね!

付き合う前も付き合った後も周りもフォローしてくれたりするなど優しい空気がシェアハウスにはあります。ちょっと今恋愛に行き詰っている人も、いろいろな出会いをきっかけに好転するかもしれませんね。

少しでも気になっているよ、という方は是非こちらよりお探しください!






シェアハウス内での恋愛はどうやってばれていく? 5段階のステップ!

この記事を書いた人

こんにちは、Kudoです! 筋トレ×サラリーマン生活をしていましたが、シェアハウスに入って、人生が変わりました。(笑) シェアハウスに入って、ランニング・サーフィン・テニス・韓流エンタメが趣味となり フリーランスとしても働くようになりました。 『人と繋がって広がる』シェアハウスライフを伝えていければと思います! 少しでも記事を見てシェアハウスに興味をもって飛び込んできてもらう人が増えればうれしいです。 宜しくお願いします!

最近書いたコラム