SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

2021年上半期にニューオープンした注目物件6選

気がつけば、2021年の半分が終わり、既に後半がスタートしております。そこで、本日は、2021年の前半を振り返り、今年NEW OPENした注目物件をご案内したいと思います。コロナ禍で、新規OPENが減少傾向にありますが、まずはこちらにピックアップした物件を確認すれば、あなたがお探しの物件が見つかるかもしれません。



アーバンテラス中野島【神奈川・川崎市】


コロナ禍以降、圧倒的スピードで普及したテレワーク。これからのアフターコロナにおいても、家で働くのが普通の時代がくるかもしれません。 今までの家に求めるものは、立地やリラックスできるかなどが多かったかと思いますが、今後は集中して仕事ができる環境になっているか?も重要かもしれません。さらに欲を言えば、寛ぐスペースと集中するスペースとは異なる第3のスペースもあれば最高だと思います。

そんな最高を満たしていくれるのが、川崎市の中野島にあるシェアハウス『アーバンテラス中野島』。グレーの落ち着いたラウンジに、ワーキングルームに、気持ちいい汗がかけるフィットネスルームまで完備しているのがポイント。QOLが高まる暮らしができそうです。そして、賃料が34,000円とリーズナブルなのもGOOD。


Share House DATA

物件名アーバンテラス中野島
入居条件男女OK 外国人OK
賃料34,000 ~ 43,000円
共益費17,000円
部屋数62部屋
アクセスJR南武線「中野島」駅 徒歩5分



KIKKA RESIDENCE【東京・千代田区】


コロナ禍以降、ホテルのサブスクリプションサービスが急激に広がっています。ホテルを月額費用で、住むことができ、またグループ内の複数のホテルを渡り歩けるプランもあって、一部の方に人気を集めています。一度は憧れるホテル暮らし。しかし、費用が高かったりして、普通の人にはなかなか手が出せないのも事実。

そんな中、ホテルをシェアハウス化して、賃料もシェアハウスと同等の月74,000円(個室)から住むことができるのが『KIKKA RESIDENCE』。ここならホテル暮らしを気軽に始めることができそうです。また、場所は東京都千代田区と超都心で、アクセスが便利なのもポイントです。
ホテルなので、もちろんお部屋にバスルーム・トレイ・洗面が付いています。


Share House DATA

物件名KIKKA RESIDENCE
入居条件男女OK 外国人OK
賃料31,000 ~ 78,000円
共益費12,000円
部屋数44部屋
アクセス総武本線「馬喰町」駅 徒歩2分



Leaf-Hills東京池袋【東京・豊島区】


住まいに求めるものは千差万別。広さを求めたり、駅からの距離を求めたり。でも、シェアハウスの入居者から今住んでいる物件を選んだ理由を聞いてみると、バランスが良かったというのをよく聞きます。勤務地から20分以内、駅からそこそこ近い、清潔感がある、内装がそこそこオシャレ、そして賃料がそこそこ安い。

そんなバランス型にはピッタリなシェアハウスが『Leaf-Hills東京池袋』。場所は、要町駅から6分ととどよく近く、池袋駅までも徒歩17分と徒歩圏内。内装も落ち着いた雰囲気で、賃料も6万円を切る設定。とくに池袋駅勤務の方にはオススメです。


Share House DATA

物件名Leaf-Hills東京池袋
入居条件男女OK 外国人OK
賃料55,000 ~ 56,000円
共益費12,000円
部屋数10部屋
アクセス東京メトロ有楽町線「要町」駅 徒歩6分



シェアリエット杉並方南町【東京・杉並区】


いろいろ探してて、掘り出し物に出会えた時に喜びって大きいですよね!なるべく賃料は抑えたいけど、古臭いのはちょっと、、、汚れているのもちょっと、、、賃料が抑えられている物件って何かしらの理由があったりします。物件のクオリティーは普通かそれ以上なのに、賃料が相場より圧倒的に安く設定されているのを見つけたら、あなたはラッキーだと思います。

そんなラッキー感を感じられる物件が『シェアリエット杉並方南町』。東京杉並区で個室で賃料35,000円以下はとてもリーズナブル。なお、 杉並区のワンルームの相場は7.15万円。ワンルーム相場の半額以下ということでも、その安さがわかるかと思います。それなのに、ラウンジやキッチンはとてもきれい。というよりオシャレ。プロジェクターやビールサーバーまであって、非日常を味わえる物件です。


Share House DATA

物件名シェアリエット杉並方南町
入居条件男女OK
賃料34,800 ~ 73,600円
共益費14,800 ~ 22,700円
部屋数31部屋
アクセス東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 (始発駅)  徒歩10分



FineMaison武蔵小杉【神奈川・川崎市】

2021年6月で最もお問い合わせ件数の多かった物件がこちら『FineMaison武蔵小杉』。コロナ禍でもある程度距離感を持って交流を持つことができる大型物件は、今般大きな人気を得るようになっています。ただ、一方で、大型物件の供給は非常に限られており、このタイミングで50部屋以上の物件の新規OPENはなかなかありません。そんな事情もあってか、多くの方がこちらに物件に注目しているようです。

それもそのはず、場所は武蔵小杉と渋谷に行くにしても横浜に行くにしても便利な場所。そして、共用部もラウンジ以外にシアタールーム、ビューティールーム、トレーニングルームと大型物件ならではの充実さ。主なお部屋も7.4帖の広さがあれば、人気の理由も頷けます。


Share House DATA

物件名FineMaison武蔵小杉
入居条件男女OK 外国人OK
賃料39,000 ~ 48,000円
共益費15,000円
部屋数62部屋
アクセス各線「武蔵小杉」駅 徒歩15分



COURI 029 代々木【東京・渋谷区】


テレワーク時代においてもやっぱり都心に住みたい!ウーバーイーツで最新スイーツを頼みたい!週末は徒歩圏内で買い物を楽しみたい!でもテレワークだから共用部にワーキングスペースも欲しい!そんな要望をすべて満たしてくれるのが『COURI 029 代々木』。

場所は、新宿からも代々木からも歩ける最高の場所。ここならスイーツに限らず、美味しいごはんもウーバーでオーダーできそう。また、リビングの一角にモニター付きのワーキングスペースもあり、テレワークも可能と現代のあらゆるニーズを満たしてくれそう。


Share House DATA

物件名COURI 029 代々木
入居条件男女OK 外国人OK
賃料58,000 ~ 72,000円
共益費15,000円
部屋数11部屋
アクセス都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩12分



他のNEW OPEN物件を確認したい場合は【オープニングシェアハウス特集特集】ページを確認してみてください。




またLINEでお友達登録すれば、定期的におすすめ物件やあなたの希望条件にあった物件を受け取ることができます。 是非ご登録ください!

友だち追加






少しでもシェアハウスが気になっているよ、という方はSHARE PARADEの検索ページからシェアハウスをお探しください!


この記事を書いた人

Hello I am mimimi. SHARE PARADEでインターンをしているみなみです! 通称みみみ。現在大学を休学し、インターン奮闘中の毎日です。 上京を機にシェアハウスに住み始めました。住み始めて早半年が経とうとしていますが、シェアハウス選び失敗しました(笑) ということで初めてのシェアハウスで学んだこと、失敗したこと、また9月ごろに違うシェアハウスに引っ越す予定なので新シェアハウスライフなどについてお話していきます! シェアハウス選びの際に少しでも参考になれば嬉しいです♪

最近書いたコラム