SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

【東京近郊】個室にバストイレ付きのおすすめシェアハウス7選

シェアハウスが急増してきたことで色々なコンセプトのシェアハウスが増えてきました。 「楽しそうだけど、自分のプライベートも確保して過ごせないかな?」 そんなニーズに応えたシェアハウスを本日紹介いたします。


それは、バス・トイレ、さらにキッチンなどの水回り付きのお部屋がある、東京・神奈川・千葉のシェアハウスです。 個室に水回りが付いていると、自分のお部屋内で生活が完結できるようになるので、特に女性の方には人気となっています。



シェアレジデンス青葉台【神奈川・青葉台】

人気の横浜市の中でも高級住宅街として知られる青葉台、 そんな暮らしやすいと人気のエリアに、92部屋全室個室に水回り付きとなっている高級サービスアパートメントが「シェアレジデンス青葉台」。

個室には、ミニキッチン、洗面・バス・トイレ完備で、完全一人暮らし仕様のこのシェアハウス。そして、建物の構造もRC構造ですので、防音面でも安心。建物は9階までありますので、もちろんエレベーターもあります。


Share House DATA

物件名シェアレジデンス青葉台
入居条件男女OK 外国人OK
賃料33,800 ~ 56,800円
共益費12,800円
部屋数92部屋
アクセス東急田園都市線「青葉台」駅 徒歩10分




PLENDY西船橋【千葉・西船橋】

初期費用なんと最安で2万円!さらに賃料と共益費は最大3ヵ月無料キャンペーン中でシェアハウス初心者に門戸を開いているのが「PLENDY西船橋」(2021年6月時点)

全室個室となっており、専用のバス・トイレ・ミニキッチンがついているのでプライベート空間も充実。お部屋も11~12畳と十分に広いことも魅力のうちの一つです。
個室だけでなく、1Fの約100畳の共用リビングスペースが広がっていてマンション・シェアハウスと両方の楽しみ方がある物件です。


Share House DATA

物件名PLENDY西船橋
入居条件男女OK 外国人OK
賃料40,000 ~ 79,000円
共益費15,000円
部屋数42部屋
アクセス京成本線「京成西船」駅 徒歩7分




シェアレジデンス常盤台【東京・板橋】


繁華街として人気な「池袋」まで11分の「上板橋」駅から徒歩1分という好立地の「シェアレジデンス常盤台」。全個室にバス・トイレ・ミニキッチンがそろっているだけでなく、居室の他に共有のシャワールーム・お手洗いもあります。
大規模物件だとちょっと住みにくいなと感じている方にはオススメの少なすぎず、多すぎない、付き合いやすい人数の人気のシェアハウス。


Share House DATA

物件名シェアレジデンス常盤台
入居条件男女OK 外国人OK
賃料49,800円
共益費14,800円
部屋数14部屋
アクセス東武東上線「上板橋」駅 徒歩1分




シェアリエット市川行徳【千葉・行徳】

全個室ユニットバス付きとなっているため、シェアハウスのメンバーに気にせず自分の好きな時にお湯につかることもできます。また、バルコニーがついているので洗濯モノも室内ではなく外に干すことができます。

シェアリングスペースとして、ワーキングスペース・バーコーナーのあるラウンジ・ビリヤード・ミュージックルーム(防音室)・プライベートジム等の設備も整っています。また、シェアサーフボードに、レンタカーの提携まで・・・、多彩なレジャーがあなたの日常に。
シェアハウスメンバーと一人暮らしじゃ味わえない快適な暮らしを。


Share House DATA

物件名シェアリエット市川行徳
入居条件男女OK 外国人OK
賃料52,800円
共益費14,800円
部屋数44部屋
アクセス東京メトロ東西線「行徳」駅 徒歩10分




L-commu 瑞江【東京・瑞江】

駅前にはドン・キホーテ、スーパーがあり、商店街も広がる。カフェ・レストランも多く、生活がしやすいことで知られる江戸川区の都営新宿線「瑞江」駅。
そこから6分と駅への近さも魅力の「L-commu 瑞江」。

82室あるお部屋は、シンプルなシェアタイプ、バストイレ完備の1Rタイプなど、バリエーション豊富なプランがあります。 マンション機能だけでなく、広々したラウンジでスポーツを観戦したり、soul musicでも聴きながらビリヤードをしてみたり、カウンターでシェアメイトと語らう事もできるようにラウンジ機能も充実しています。 また、勉強や仕事に取り組みたいときは、ラウンジの隣のシェアオフィスコーナーへ。ブースになっているので、集中して取り組むことができます。


Share House DATA

物件名L-commu 瑞江
入居条件男女OK 外国人OK
賃料28,000 ~ 82,000円
共益費15,000円
部屋数82部屋
アクセス都営新宿線「瑞江」駅 徒歩6分




THE VALUE SHARED HOTEL【東京・竹ノ塚】

屋上のウッドデッキからはスカイツリーを見ることができて、地下のリビングは70畳を超える広さ。 入居者にはU-NEXT(動画配信サービス)のアカウントが無料で発行され、館内のシアタールームで見るのも良し、好きな場所でスマホで見る事もできます。
他にもフィットネスルームで体を動かすのも良し、ダーツや卓球台でシェアメイトとも楽しめます。

プライベートに関してもミニキッチン・バス・トイレと3点ユニット付きの個室で全身鏡・冷蔵庫もありホテルライクな生活が楽しめます。また壁もしっかりしていて防音性に優れています。
そんな設備の整ったビジネスホテルをまるごと1棟デザイナーズリノベーションしたシェアハウス物件での生活はいかがですか?


Share House DATA

物件名THE VALUE SHARED HOTEL
入居条件男女OK 外国人OK
賃料48,000 ~ 49,000円
共益費15,000 ~ 17,000円
部屋数79部屋
アクセス東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅 徒歩8分




Mate Ikebukuro【東京・池袋】


山手線・東京メトロ各線を使えばサクサク気軽に移動でき、乗り換えなしで自分の行きたいところにいける池袋から徒歩3分とシェアハウス界でも超好立地。 夜の繁華街という事もあり、24時間営業しているスーパーも多く仕事で少し遅くなってしまったり急遽何か必要になった時でも安心。

Mate Ikebukuroはマンスリーマンションを改装した、全57室の大型シェアハウスで 個室には、バス・トイレ・ミニキッチンと3点ユニットが完備されています。 シェアハウスとしての楽しみ方も残しつつ、ちゃんと プライベートな空間を守れるところもこのシェアハウスの魅力の一つ。

共用部には、シアタールームや予約制ラウンジ、ジム、スタディルームなど充実。 もちろん広いキッチンで料理したり、仲間との交流も楽しめる。 1人暮らしに+αで、ちょっと贅沢な物件かも。


Share House DATA

物件名Mate Ikebukuro
入居条件男女OK 外国人OK
賃料64,000 ~ 90,000円
共益費15,000円
部屋数92部屋
アクセス各線「池袋」駅 徒歩3分




FineMaison稲田堤【神奈川・稲田堤】

FineMaison稲田堤のコンセプトは「森のカフェ」。
建物中央部の中庭テラスにはテーブルセットもあり、天気の良い日にはティータイムを楽しんだり、55畳を超える大型ラウンジスペースにはラウンジエリア・ダイニングエリア・バーコーナーエリア・カフェカウンターエリアと人と人のコミュニーケーションが生み出されるように設計されています。

また、多くの個室には洗面台とトイレが付いています。壁一面のアクセントクロスも種類豊富。壁紙のデザインによりお部屋の表情も異なります。もちろん全室クローゼット付。デジタルオートロックでセキュリティーにも配慮。ひとりで静かに過ごしたいときには個室でまったりお寛ぎください。


Share House DATA

物件名FineMaison稲田堤
入居条件男女OK 外国人OK
賃料49,000 ~ 60,000円
共益費15,000円
部屋数42部屋
アクセス京王相模原線「京王稲田堤」駅 徒歩7分




以上、個室にバストイレがついているシェアハウスで住みたい物件は見つかりましたか?SHARE PARADEでは、東京を中心にシェアハウスの情報を多数掲載しています。 もし、まだ見つからないという事であれば【水回り付きのシェアハウス物件一覧】から是非他の物件を探してみてください!





またLINEでお友達登録すれば、定期的におすすめ物件やあなたの希望条件にあった物件を受け取ることができます。 是非ご登録ください!

友だち追加


この記事を書いた人

こんにちは、Kudoです! 筋トレ×サラリーマン生活をしていましたが、シェアハウスに入って、人生が変わりました。(笑) シェアハウスに入って、ランニング・サーフィン・テニス・韓流エンタメが趣味となり フリーランスとしても働くようになりました。 『人と繋がって広がる』シェアハウスライフを伝えていければと思います! 少しでも記事を見てシェアハウスに興味をもって飛び込んできてもらう人が増えればうれしいです。 宜しくお願いします!

最近書いたコラム