SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

シェアハウスメンバーで大人なテニス合宿してみた。


皆さんには、『合宿』と聞いてどのようなイメージがあるでしょうか?

学生時代のサークルで行った合宿が多いですか?テニスサークルであれば、日中はテニス、帰ってくればBBQをやって飲み会をして翌日は二日酔い。最終日はサークル内で大会を開き、優勝者した人には景品があって。。。合宿は年に数回あり春合宿に夏合宿、冬合宿など。 恐らく楽しい思い出が多いのではないでしょうか。

自分は体育会に所属していたので合宿とは、1年に1回行われる真夏の中で身体と精神を限界まで追い込み、チームとしての団結力を最高潮に持っていくための儀式、でした。お酒はもちろん、花火もなければ皆でやるBBQもない。あるのはプロテインと氷風呂と誰がこんなに食べるの?という量のご飯のみ。の記憶があります!

さて、皆さん、楽しかったなー、学生時代。で終わってしまっていいのでしょうか?いや、もっと学生卒業しても楽しもうぜ、社会人。

という事で学生時代よりも楽しみたい社会人シェアハウスメンバーで大人な合宿を開催してみました。




シェアハウス内に部活が発足?



なんか在宅ばかりで身体がなまっちゃうなー。なんかスポーツしたいな、テニスとかどう?

 

から始まったシェアハウステニスブーム。

最初はテニスの経験のあった4人で近くのテニスコートを借りてやってみたところ、他のメンバーもやりたい!という事でメンバーが急増しました。 (シェアハウスに住んでいる人の特性かもしれないですが、新しいことに対して私もそれやりたい!精神が強いんですよね、本当に。)

しまいにはテニススクールに通うメンバーも出てきて、テニスブームが本格化し、部活が発足しました。
※最初にスクール始めた人が皆をスクールに紹介したので、その人がいろいろな紹介特典をもらいにもらった話は一旦横に置いておきますね!

そんなこんなでテニスブームはどんどん拡大して隣のシェアハウスにまで浸透。 テニスコートも2面3面借りて行う事も増えてきました。 また、大人数になったので、お互いに顔が知らない人も増えてきました。なのでこの際に増えてしまったこのコミュニティ内で親睦を深めるべく『やっちゃえ、合宿。』ということでテニス部(?)の合宿が開催されることとなったのです。




妥協を許さない、徹底した準備。本気度が高い合宿

合宿をやろう!となった時に大事なものがありますよね?そう。スケジュールです。今回は、元社長秘書経験のあるメンバーが合宿のしおりを作ってくれました!表紙しか載せていないですが、中すごいですよ?そして、タイム管理が絶妙。



そんな準備をして迎えた合宿当日。2つのチームに分かれて車移動。

道中で峠があったのでパシャリ。素敵な写真と撮っていただきました。



 レンタカー クルマは、カーシェアリングのエニカさんをまた利用させていただきました。オーナーから直接、安く、クルマを借りることができました。





合宿所につきましたが、すぐにテニスコートに移動します。

まずは、ストレッチ。小中高と体育の授業のストレッチ担当をしていたメンバーが仕切り、みんなで掛け声に合わせてストレッチ。



 ストレッチ担当 シェアハウスには色々なバックグラウンドな人がいるわけです。そんな職業あるの?と思わず聞き返したくなる方もいらっしゃいました。





お次はランニング。しっかり走ります。






そしてスクール生によって作成されたテニスメニューを基にテニスがスタート!






初心者も参加した今回の合宿では、テニス経験のあるメンバーが手取り足取り教えるなどの光景も見ることができました。






そして2日目は、大会を実施!2つのチームに分かれて合計勝利数を競います!




みんな真剣に試合しています。



観戦風景もパシャリ。和やかムードの中で行われています。




そしてAチームが勝利し、優勝!こんなにみんなで手を取り合って喜ぶことは社会人になってあるでしょうか?

いや、ない。

シェアハウスライフならではの童心に帰る瞬間ですね。





海の風景とともに頂きました、BBQ

テニスの終了後はコテージに帰ってきて皆でBBQ、 男性陣がしっかりと火を起こします。




テニス後という事もあって皆さんお疲れ。。。
ではなく、終始にぎやかなまま会は進行。
※楽しくて、途中で写真がなくなっちゃいました...すいません。


翌朝はこんな感じで寝ているメンバーもいました。バランス感覚良すぎ!





帰るまでが合宿。帰りも楽しい合宿

帰りは海の近くでランチ
※ランチといっても16時くらいですね!

特大大盛りの魚介丼を頂きました!




その後は、アイス。熱い季節にシャーベット...最高です。




そして少し歩けば海!海って聞くだけでテンションを挙げてしまうのは自分だけではないはず。思い思いのポーズをとって写真を撮っていました。 そんなはしゃいでいるメンズを撮っている写真がこちらです。





天に召されている人も居ました。




この後はみんな無事一緒に帰宅しました。


以上、学生時代の懐かしさを再現した、シェアハウスライフの一コマでした。 何人も集まってどこかに泊まって合宿する。みたいなことって忙しい社会人にとってはなかなかハードルが高いですよね。 シェアハウスの中では、集められる人も多く皆積極的にイベントに参加をしてくれるので定期的に大型のイベントは開催されています。

社会人になってあまり遊べなくなってしまった、自分では何か企画するのは苦手って人はシェアハウスに入ることで楽しく過ごせるかもしれません。 シェアハウスが気になったので探してみようかな?と思った方は是非こちらよりお探しください!
※なお、本合宿は、緊急事態宣言が解除された4月上旬に実施されています。


またLINEでお友達登録すれば、定期的におすすめ物件やあなたの希望条件にあった物件を受け取ることができます。 是非ご登録ください!

友だち追加


この記事を書いた人

こんにちは、Kudoです! 筋トレ×サラリーマン生活をしていましたが、シェアハウスに入って、人生が変わりました。(笑) シェアハウスに入って、ランニング・サーフィン・テニス・韓流エンタメが趣味となり フリーランスとしても働くようになりました。 『人と繋がって広がる』シェアハウスライフを伝えていければと思います! 少しでも記事を見てシェアハウスに興味をもって飛び込んできてもらう人が増えればうれしいです。 宜しくお願いします!

最近書いたコラム