SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

意外にも東京に住んでいても行かない人多数!?浅草を満喫しよう

東京に住んでいても、なかなか訪れる機会がない都内のスポットはいくつかあるでしょうが、まだ訪れたことがないならば是非とも行っておきたいのが「浅草」です。
日本に住んでいるならば、訪れておかなければ損! 友達や恋人と出かけてももちろん楽しい場所ですが、海外から来たシェアメイトたちを案内したら喜ばれそうですね!



浅草に行ったならばまず訪れたい「浅草寺」。

浅草で最初に訪れたいのは、やはり浅草寺エリアです。
大きな提灯が目印の雷門を通って、浅草寺にお詣りしましょう。国内外からたくさんの観光客が訪れ、賑わいが肌で感じられます。 昼はもちろんのこと、夕方から夜にかけてもライトアップされて美しいスポットです。実際に見てみると、その圧倒的な威厳と美しさに圧倒されますよ。



縁結びにもぴったりなお寺にも行っておこう!

シングルの女性同士で浅草に遊びに行くならば、絶対に行きたいのが「今戸神社」。
徒歩で向かうと30分程度かかってしまいますので、シャトルバスなどを利用してみましょう。 招き猫の発祥の地とされている今戸らしく、境内には猫の置き物や飾りがずらりと並んでいます。 猫好きの人からも人気のスポットとなっています!
さらに、恋愛運をアップさせてくれる、良縁に巡り合うという神社でもありますから、きちんとお詣りしていきましょう。 絵馬を書いて御守りも購入すれば、すぐに素敵な恋人と巡り合えるかも!?



そのチープさがたまらない!「花やしき」で遊ぼう

歴史ある浅草の遊園地といえば「浅草花やしき」。
営業時間は10:00~18:00ですが、季節や天候によって変わることもあります。 入園料は1000円ですが、乗り物に乗るのには別途お金がかかります。
2300円のフリーパスを購入するか、1枚100円ののりもの券をその都度購入するのかは、その日の気分で決めましょう。 是非ともチャレンジしたいのが、最高時速がたったの42km/hとされる『ローラーコースター』。日本で現存しているなかでも、最古とされるコースターです。 スピードこそゆるやかですが、他アトラクションの間をすり抜けるルートが多く、かなりのスリルが味わえます。



浅草グルメも見逃せない!

浅草グルメは、やはり一度は味わっておきたいものです。
浅草ではよく食べられていたと言われるどじょう鍋が味わえる「駒形どぜう」「どぜう飯田や」では、歴史ある味が楽しめます。 また、お肉をしっかり食べたい人に人気なのが「今半本店」や「米久本店」などのすき焼き店。美味しい牛肉をお腹いっぱい食べましょう! ランチにもぴったりな天ぷら・天丼が味わえる「大黒屋」、デンキブランが有名な神谷バーなども、来訪しておきたい場所です。

浅草駅周辺のシェアハウス一覧

この記事を書いた人

東京一人暮らしアドバイザー。 学生時代は下北沢や吉祥寺で過ごし、現在は高円寺在住。 趣味は一人暮らしでもカンタンに作れる、料理・お菓子・パン作り、カフェ巡り、便利でカワイイ雑貨集め。 経験に基づいた一人暮らしの物件探し、防犯情報、お得な節約法・料理術などを提案していきます。最近、シェアハウスへの取材も多く実施しています。 Tokyo Solo Living Advisor. Lately, I have been conducting many interviews about share houses and Japanese language schools.

最近書いたコラム