SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

たくあん組に新メンバー登場

はじめまして。たくあん組のひろきです。
今後シェアパレードさんで『たくあん組』の一員として、シェアライフ紹介させていただきます。

さて、『たくあん組』とは?という話から。
『たくあん組』とは、ねりまたく庵、おおつかたく庵の2件の姉妹シェアハウスをあわせた総称です。 閑静な住宅街でのガーデニングも楽しめるねりまたく庵。 たくあん食堂というシェアキッチン一体型のおおつかたく庵。(駅からも近い!) それぞれ特徴的なシェアハウスの日常の1コマをシェアメンバから紹介できたらいいなと思っています。 (ちなみにぼくはおおつかたく庵に住んでいます)

と、たくあん組の紹介はここまで!
ここからは最近シェアハウスであったイベントの様子をご紹介です。

7,8月とおおつかたく庵では新入居者がきました!ということで、ウェルカムパーティしました♪
オーストラリアで生まれ育って初めて日本で生活する方や、朝活でチアリーディングをするとてもアクティブな方で、二人ともとても個性的で魅力的な方です。

そんな二人を囲って、おおつかたく庵のたくあん食堂を使って、みんなでそうめん茹でて、具を用意して、お酒も用意してと、、



おおつかメンバのほかに、オーナーさんや、ねりまのみほさん、まさこさんも参加くださいましたー!



と、こんな感じな日々です。
これからも『たくあん組』のシェアライフレポートご期待ください!

この記事を書いた人

こんにちは『たくあん組』です。 閑静な住宅街でガーデニングもできるシェアガーデンつきの『ねりまたく庵』。 たくあん食堂というシェアキッチンが併設されている『おおつかたく庵』。 この2つのシェアハウスの住人とそこに関わる人たちのことを『たくあん組』とよんでいます。 この『たくあん組』のみんなのシェアライフをブログを通してご紹介できればと思っています。よろしくお願いします。

最近書いたコラム