SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

東京で一人暮らしの大人の女性必読!お役立ちサイト『doppo』とは

「ひとり○○」が、最近トレンドになっています。

そんな中、「ひとり」というキーワードが気になり始めた女性も多いのではないでしょうか。家族や友達、恋人同士でどこかに出かけたり、何かを楽しんだりするのももちろんステキです。
ですが、ひとりで行動することも、意外と大事。ひとりだからこそ、見えてくることもあるのです。いつもの生活がちょっぴり特別なものになったり、より自分らしく行動したりすることもできるでしょう。

大人の女性になると、少しずつ周囲の人との関係もおのずと変化してきます。そんな時に、ひとりで人生を楽しむ術を身に着けておけば、よりスペシャルな人生が送れることでしょう。

そんな「ひとり」でのグルメや自分磨き、レジャー、ライフスタイルに興味津々の女性に紹介したいのが、“ひとりを楽しむ大人の女性”のためのサイト『doppo』です。『doppo』では、ひとりを愛する女性ならば知っておきたい情報が紹介されており、充実したコラムの数々を読むことができます。

doppo

気になる!『doppo』の中身とは

自分磨きにぴったりのセミナー情報は、起業やライフスタイル、美容、グルメ、婚活に関するものまで、多岐にわたります。思わず目移りしてしまうほど、情報が充実しているのが魅力的!
また、見逃せないのが、女性のひとり旅のコラムや体験談、お役立ち情報もたくさん掲載されているということ。ひとり旅に興味があるけれど、まだしたことがないという方は要チェックです。特に、海外へのひとり旅の体験談がたくさん掲載されており、その旅の魅力を知ることができます。ひとり旅未経験の女性の背中を押してくれることでしょう。

それ以外にも、自分磨きを応援してくれる女性たちのインタビュー、ひとり遊びにまつわるコラム、誰もが気になる「お金」のお得な情報などがぎっしり詰まっており、どれから読み始めるか迷ってしまいそうです。それ以外にも「ひとりごはんの実態」「本当のシェアハウスの姿とは」「魅力的なアラフォー女性になるための秘訣」など、気になるコラムが定期的に更新されるのも嬉しいですね。

女性の未来に、「これが正解!」というものはありません。それぞれが満足できる未来を見つけなければいけないのです。そんな時に、ひとりでいろんなことを経験しておけばより強く、しなやかでたくましい大人の女性になりそうです。そんな魅力的な女性になるためにも、自分の限界を勝手に決めずに、さまざまな経験をしてみましょう。

デキる大人の女を目指している女性を、『doppo』はきっと応援してくれるはずです。

・ひとりを楽しむアラフォー女性の今と未来をハッピーにするサイト『doppo』







東京エリアで女性限定の物件は、以下よりご確認いただけます。


この記事を書いた人

東京一人暮らしアドバイザー。 学生時代は下北沢や吉祥寺で過ごし、現在は高円寺在住。 趣味は一人暮らしでもカンタンに作れる、料理・お菓子・パン作り、カフェ巡り、便利でカワイイ雑貨集め。 経験に基づいた一人暮らしの物件探し、防犯情報、お得な節約法・料理術などを提案していきます。最近、シェアハウスへの取材も多く実施しています。 Tokyo Solo Living Advisor. Lately, I have been conducting many interviews about share houses and Japanese language schools.

最近書いたコラム