SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

スポーツを楽しむならココ!東京のスポーツ施設、オススメの8スポット

たまには、シェアメイトを交えて思いっきりスポーツをしたい!そんな時には、思いきってスポーツ施設を訪れてみましょう。設備が充実していますし、他の利用者と交流することもできるかも。仕事や学校の帰りに行ったり、週末にデートで訪れたりしても楽しいですね。気分転換にはスポーツは最適です。東京都内にある、スポーツ施設をご紹介しましょう!


フットサルをしたいあなたに、オススメの4つのフットサルパーク

男性人気が非常に強いフットサル。都内にも有名なフットサルパークがいくつもあります。たとえば、池袋や渋谷にある「アディダスフットサルパーク」。快適にプレーができるコートでやる試合は、自然と白熱してしまいそう。アディダスの最新グッズがレンタルできるので、フットサルマニアの方は見逃せません!個人で参加できるフットサルの教室なども開催されているそうです。

また、錦糸町や日比谷にある「MIYAMOTO FUTSAL PARK」は、元サッカー日本代表の宮本恒靖さんが運営に関わっているフットサルパークだそう。屋外全天候型のコートでは、自分たちの好きな音楽を聴きながらプレーできる“マイミュージックサービス”も楽しめるそうです。

さらに、千歳烏山駅近くにある「フットサル世田谷」や、ゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩2分の「FUTSAL DAIBA」も、人気スポットです。


テニスをしたいあなたは、この3つスポットで楽しんで

男女共に楽しめるのが魅力のテニスなら、「明治神宮外苑テニスクラブ」はどうでしょうか。広々とした室内カーペットコートで、たっぷりテニスを楽しめます。年中無休なのも嬉しいですね。

ちょっと高級感があるコートでプレーをしたいなら、「品川プリンスホテル高輪テニスセンター」も魅力的です。ホテルならではのサービスとして挙げられるのが、テニスプレー2時間分と宿泊がセットになっている『テニスパル』。テニスファンの人は、たまの贅沢として利用してもいいかもしれませんね。

根強い人気があるのは「有明テニスの森公園」。ハードコートと人工芝のコートがありますから、予約の際によく確認しましょう。 緑に囲まれた環境でテニスを楽しみたい人にはうってつけです。


卓球をしたいあなたには、このオシャレスポットでキマリ!

やってみると意外とハマリ度が高いのが卓球。スポーツ経験がなくても気軽にできるので、運動が得意でない人でも楽しめそうです。 卓球ができる施設は都内にもたくさんありますが、特に注目されているのが「渋谷卓球倶楽部」です。渋谷駅からすぐというアクセスの良さはもちろん、カフェが併設されており、スイーツやお酒を楽しみながら卓球できるのも魅力だそうです。

なお、ほとんどのスポーツ施設は早い段階での予約が必要です。各施設のルールを守って、楽しくプレーしましょう!

この記事を書いた人

東京一人暮らしアドバイザー。 学生時代は下北沢や吉祥寺で過ごし、現在は高円寺在住。 趣味は一人暮らしでもカンタンに作れる、料理・お菓子・パン作り、カフェ巡り、便利でカワイイ雑貨集め。 経験に基づいた一人暮らしの物件探し、防犯情報、お得な節約法・料理術などを提案していきます。最近、シェアハウスへの取材も多く実施しています。

最近書いたコラム

PICKUP