SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

カップルでのデートにピッタリ。東京都内の5つの人気公園

最近シェアハウスで仲良くなった彼女、もしくは彼と、まったり公園デートをしてみたい!でも、そういう時に東京のどの公園に行ったらいいかわからないという方もいるのではないでしょうか。そんな時には、都心にある公園に出かけてみましょう。
「こんなところに公園があったなんて!」と驚くようなものから、「前から来てみたかった!」とつぶやきたくなるような有名スポットまで、デートにピッタリな公園をピックアップしてみました!

新宿御苑

(最寄り駅:各線「新宿」駅)
※入場料 200円

新宿駅からもほど近い新宿御苑は、高層ビルに囲まれた公園です。ですが、中に入ってみると驚くほど静か。芝生で寝ころびながらピクニック、恋人とバドミントンで遊びながら体を動かす……なんていうのもいいでしょう。 見どころは、春には絶対に見逃せない満開の桜です。都内でも有名なお花見スポットですが、いつ訪れても気持ちが和むはずです。


代々木公園

(最寄り駅:JR山手線「原宿」駅、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅など)

原宿駅からも徒歩ですぐの代々木公園の魅力は、なんといっても立地の良さ。まずは公園をブラブラしながらひなたぼっこをして、気が向いたら表参道や竹下通りへショッピング、お腹が減ったらカフェやレストランへと行けるのが嬉しいですね。 渋谷エリアにも歩いて行けますから、その点でも便利です。 噴水がいくつもありますので、夏は見た目にも涼やかなスポットとして愛されています。


井の頭恩賜公園

(最寄り駅:JR中央・総武線「吉祥寺」駅、京王井の頭線「井の頭公園」駅)

散歩はもちろんのこと、大きな池で手漕ぎボートに乗ることもできるのが魅力の公園です。こちらも新宿御苑や代々木公園同様、お花見にピッタリのスポットと言えるでしょう。 動物園や植物園、ミニ遊園地も併設されていますので、1日中巡っていても飽きないのが嬉しいところです。また、周辺エリアには喫茶店やカフェも多く、落ち着いた雰囲気でデートが楽しめるのもポイントでしょう。


お台場海浜公園

(最寄り駅:新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅、「台場」駅)

昼は家族連れもたくさんいるこのエリア、夜になると夜景が美しく、ロマンチックなデートスポットに早変わり。お昼ごろに足を運んで恋人と水遊びをするのもよし、夜にドライブに訪れてもいいデートスポットです。周囲にショッピングモールやレストランなどもありますので、公園デートに飽きたらそちらに移動しても良さそうですね。


葛西臨海公園

(最寄り駅:JR京葉線「葛西臨海公園」駅)

東京ディズニーランドが見える好立地にあるのが、葛西臨海公園です。中には葛西臨海公園水族館や大観覧車などがあり、子供から大人まで楽しめるスポットでもあります。 水族館でペンギンやお魚を見ながらまったりデート、夕暮れを見ながらロマンチックな観覧車デート、天気が良ければ海辺で遊ぶこともできるでしょう。どんな世代のカップルにも人気がある場所とも言えるかもしれません。

この記事を書いた人

東京一人暮らしアドバイザー。 学生時代は下北沢や吉祥寺で過ごし、現在は高円寺在住。 趣味は一人暮らしでもカンタンに作れる、料理・お菓子・パン作り、カフェ巡り、便利でカワイイ雑貨集め。 経験に基づいた一人暮らしの物件探し、防犯情報、お得な節約法・料理術などを提案していきます。最近、シェアハウスへの取材も多く実施しています。

最近書いたコラム

PICKUP