SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

シェアハウスユーザーの生の声!!テラスハウスは存在するのか!?

先日焼肉を食べてきました!!めちゃくちゃ美味しかったです♪
誰と食べたかというと、、、シェアハウスに住まれている方々とです!!
そこで今回は、シェアハウスユーザーの生の声を記事にしたいと思います!!

実際、シェアハウスはテラスハウスのおかげでかなり認知度は上がったと思います。

しかし、疑問に思うところは、

・本当にあのような生活は送られているのか?

・恋愛は存在するのか?

・実際、シェアハウスは楽しいのか?



といったところでしょう。 これらの質問に答えられるかはわかりませんが、生の声をもとに私の意見も交えながらまとめていきたいと思います。

どのような生活を送っているの?

今回の焼肉に来ていたEさんは、社会人になると同時に実家を出ようと思い、また他の人と一緒に住むことで刺激を得られると思い、シェア生活を始めたそうです。
また、もう一人のAさんは同棲していた彼氏と別れてしまい、更に来年の3月で今勤務している会社との契約が満了になるので、動きやすい方が良いと考え、シェアハウスに住み始めたらしいです。
様々な理由を持ってシェアハウスに住まれるんですね!

シェアハウスと言うと、テラスハウスでもよく流れていたシーンで、夜遅くに帰ってきてもみんなもしくは誰かしらリビングにいて 「おかえり~~~~」と言ってくれる場面を想像しますよね!!
あのような場面は実際に存在するのでしょうか?
Eさんいわくそういう場面はかなりの確率であり、毎日遅く帰ってきても声をかけてくれて、本当にシェアハウスで良かったと感じるそうです。
残業から帰ってきて一人ぼっちで食べるカップラーメンと仲間がいるシェアハウスで食べるのとでは、同じものでも全然味が違うんだとか!!
やはり、こういう点はシェアハウスの魅力ですよね!!

こちらのシェアハウスはイベントを企画して週末にみんなで遊びに行くこともあるそうです!
やはり、平日働いて、週末はシェアハウスのみんなとリフレッシュというのは良いサイクルですよね!



シェアハウス内の恋愛

それでは次に気になるのが恋愛ですよね!

テラスハウスではいろいろな恋愛がありましたね。実際のシェアハウスではどうなのでしょうか?

結果から言います。シェアハウス内恋愛はあります!!しかもこちらもかなりの確率で!!
焼肉をご一緒させていただいた方たちは22人のシェアハウスに住んでいるのですが、6~7割の人がシェアハウス内恋愛を経験し、カップルもたくさんいるらしいです!
Eさんもその一人です!
さらに、今までにそのハウスで結婚まで至ったカップルも2組いるようです!
テラスハウス以上に充実してますね!笑笑

シェアラブ~ここで出会わなければ、付き合うことはなかった~こちらの記事も要チェックです。



正直シェア生活って楽しい?

ここまでの話を聞くとシェアハウスって良いことづくしのように感じますよね。
シェアハウスって楽しいのか?単刀直入に聞いてみました。
すると、やはり良いことだけではないようです。他人と一緒に暮らすということはトラブルがあったり、ストレスを抱えることもあるでしょう。
実際には、すごい潔癖な人がいて、ハウス内の人と喧嘩したり、お風呂に長時間浸かってしまう人や、ハウス内で二股をする人まで。
しかし、Eさんはこんなことを言っていました。

「若いうちにシェアハウスを経験しておくことは、これからの人生にとても役立つと思います。一人暮らしや、実家にいる時は、プライバシーの奥深くまで他人と共有することはないと思います。そのため、自分の価値基準がスタンダードだと思ってしまいがちですが、シェアハウスに住むと、決して自分が普通ではないことに気づかされます。そういった意味で、良いことだけでなく多少嫌なことも経験しますが、シェアハウスに住んで良かったと思えます。」

結果として、シェアハウスは人間を成長させてくれる場所だということですね!!
私としては、自分を成長させてくれて、週末にはみんなで遊びに行ったり、恋愛もできる、新しい人とも出会える、そういった場所は楽しくないわけがないと思います!!
私も若いうちにシェアハウス経験しておきたいですね~~~!


いかがでしたか?実際のシェアハウスもテラスハウスくらい日々が充実しているということがわかっていただけたのではないでしょうか?
みなさんもぜひ、人生の中で一度はシェアハウスに住んでみてはいかがですか??

この記事を書いた人

SHARE PARADEにて、インターン生としてきている大学生。趣味はサッカー、フットサル、音楽鑑賞、映画鑑賞。韓国のBIGBANGの大ファン!! まだまだ未熟ですが、みなさんの心が惹かれる記事を書きたいと思うので、よろしくお願いいたします。

最近書いたコラム