SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

同棲解消・失恋したらシェアハウスにおいで(!?)

失恋したらシェアハウス

シェアハウスと恋人

彼氏、彼女と別れてしまった方・同棲を解消した方にいい提案です!
シェアハウスに住みましょう!
シェアハウスには様々な需要に応えられるだけの設備がありますが、なんといっても1番の魅力は家に人がいること! しかもその人は家族にもなれば、はたまた恋人にもなり得ます(ノε`*)ノ

え、家族で恋人…??こんないい関係あっていいんですか…?
いいんです!

「そんなこといって実際シェアハウスで恋愛なんかしないんでしょ?そんなのテレビの世界のテラスハウスだけでしょ?」
と思う方も多いかと思いますが、実際はあんなもんじゃないケースもあるのです。 シェアハウスというのは、雰囲気なんかなくても男女が触れ合う時間が絶対的に長くなるため、それだけ新しい恋愛のチャンスは増えます。

事実、僕の住んでいるシェアハウスでもカップルは約70人のうち7組、つまり5人に1人が誰かとお付き合いしていることになります。(記事執筆後に更に増えた可能性あり。)
もちろんシェアハウスの入居者同士で付き合っている人もいるため、彼氏や彼女のいる人の割合になると、もっと高いですね。

また同棲するために2人で出て行くのも珍しいことではありません。 なので、実際にはもっと多くの人がシェアハウスで恋愛をした経験があるということになります。



シェアハウス恋愛のメリット

実際にシェアハウスに住んで恋愛をするというのは、一般的な恋愛と違ったどんなメリットがあるのでしょう。 まずシェアハウスでの恋愛は、周りの目もあるため割と健全と進行していくのが特徴です。 変なことしたら簡単にバレてしまうという恐ろしさがありますからね。 世間のチャラチャラしてそう!というようなイメージとは全然違います。

それにシェアハウスに入れば、ハウス内に限らず恋人ができる可能性が高まります。 それはまず単純にコミュニケーション能力が上昇すること。 あとはシェアメイトの友達などを紹介してもらえることで、職場や学校では出会わない新しい知り合いが増えるため、それだけ恋人の選択肢が広がるのです。

その他のメリットとして、付き合う前の相手の素の部分がみれる可能性が高くなるため、実際に付き合った後のギャップをほとんど感じません。

どうですか?
シェアハウスでの恋愛のメリットは他にもたくさんあります。
恋愛しにシェアハウスという形ではなくても、なんとなくさみしさを解消したいから、気分転換で新しい生活を送りたいから、など変に気負わずシェアハウスに住むという選択肢を持って欲しいと思います。

失恋しても明るくいきましょう!
この世に男も女も星の数ほどいます!
切り替えなきゃあなたの時間もったいないですよ!
さぁ、あなたも!
失恋・同棲解消したらシェアハウス!!!!!!!




>>>同棲解消・離婚 その後どうするべきか?住まいは?

この記事を書いた人

2014年4月に地方から都内の大型シェアハウスに住む大学生。 本名 佐々木英彦。 趣味はスポーツ。特にサッカーをしたり野球観戦をすること。 シェアハウスに住んでみてその生活の魅力に可能性を感じもっと多くの人に広めたいと思いSHARE PARADEでお仕事をさせていただいてます。 記事について感想、質問などありましたらぜひお気軽にFacebookでご連絡ください。

最近書いたコラム