GIRLS REPORT

物件レポート

vol 112

Simple & Long lasting 今注目の北欧風ラウンジ

Simple & Long lasting


こんにちわ。三田線で大手町まで一本でいける志村坂上駅から徒歩12分のところにあるシェアハウス『PLENDY-SHARE志村坂上』の内覧に行ってきたひとみです。


過去に内覧したシェアハウスの数は、既に10件以上を超えて、シェアハウス選びのコツをつかんで参りました。私がもっとも重視しているポイントは、共用部がOPEN前の状態で維持されているかどうか、です。最初はキレイなのが当たり前で、多数の人が生活した状態でもキレイに維持されていれば、長く快適に過ごすことができると思うからです。本日、お邪魔した『PLENDY-SHARE志村坂上』はOPENから半年以上経過していますが、ケチのつけようがないほど、快適な空間が保たれていました。これは、運営会社さんの努力の賜物でしょう。

Simple & Long lastingをコンセプトにした北欧風ラウンジは、リラックスできて飽きが来ない空間です。それでは、早速、『PLENDY-SHARE志村坂上』をレポートしたいと思います。



本日、案内してくれたのは、大型物件を多く手掛けるプラン・ドゥの荒木さん

ひとみ「本日は、物件案内よろしくお願い致します。こちらの物件は、OPENしてから既に半年以上経過しているとお聞きしましたが、ラウンジがとてもキレイな状態ですね!きっと素敵な方々が住んでいるのでしょう。」

荒木「ひとみさん、こんにちわ。そうなんです、キレイ好きな方が多く住まれていて、常に快適な状態をキープしています。また、清掃が週4回入っているので、清潔感もキープしています。」


ひとみ「入居者はどんな方が住まれているのですか?」

荒木「“ちょっと大人のシェアハウス”をコンセプトにしているせいか、社会人が多いですね。職業は、本当にバラバラで、元板前さんとかも住んでいます。」

ひとみ「板前さん!料理とか教えて頂きたいです!」

荒木「つい最近、板前さんによる和食が振るまわれたとか。」

ひとみ「そんな!おうちで本格和食が楽しめるなんて。うらやましい。」


ひとみ「荒木さんは、シェアハウスの担当はもう長いのですか?」

荒木「シェアハウスを担当してから約1年くらいです。会社は売買事業とかもしていますが、私はエンドユーザーと向き合う仕事がしたかったので。」

ひとみ「じゃあ、入居者様とも仲がよろしいですか?」

荒木「はい。多くはないですが、私の方でパーティーを主催したり。その際に、お酒を飲みながら、入居者様から改善ポイントを教えてもらったりとか。the仕事って感じよりかは、良好な関係のもと管理しています。」


ひとみ「4月24日は手巻き寿司パーティー。これも荒木さんが主催ですか?」

荒木「いえ、これは入居者様が独自にやるパーティーですね。私がいなくても、適宜開催されているようです。」

ひとみ「みなさん、仲がよさそうですね。なんか、テラスハウスみたい。」


荒木「ラウンジは、シンプルで飽きがこない空間づくりをしています。」

ひとみ「派手すぎない感じは、アラサーの私にはまる空間。そして、ラウンジのところどころに置かれているグリーンが優しい印象を与えてくれますね。」



ロコモコも簡単につくれる大型アイランドキッチン

ひとみ「真っ白で大型のアイランドキッチンいいですね!こんなキッチン、私のおうちにも欲しいです。」

荒木「パーティーで、みんなが一緒に料理したら楽しいだろうな!と思い対面型のキッチンをご用意いたしました。ひとみさんは料理をよくしますか?」

ひとみ「はい!最近ハワイ旅行に行ってきたので、今、ロコモコにはまっています。あとは、カレーかな(笑」


荒木「手軽さ・使いやすさを考えて、カラトリーや食器類を充実させ、個人収納も用意しています。」

ひとみ「これなら、自分で用意する必要ないし、お部屋毎に収納が仕切られているから安心ですね。この鹿さん型、かわいい。クッキーでも作ろうかしら。」


荒木「オーブンレンジ、ごぱん、エコナビ搭載冷蔵庫、ホットプレート、など楽しいクッキングをサポートしてくれる家電を揃えています。なお、冷蔵庫は約6人に1台の割合で振り分けています。」

ひとみ「冷蔵庫がすっぽりはまっていますね(笑。一人暮らしでは、なかなか揃えるのが難しい家電が揃っていて、女子の心を押さえていますね!外食より自炊派の私には、うれしい味方になりそうです。」



平均6.5帖と広々個室♪専有部でも寛げます。

荒木「それでは、次にお部屋を案内します。」


荒木「こちらはモデルルームになっています。」

ひとみ「北欧スタイルで気持ちいい空間ですね。ちょっと、寛いでもいいですか?」


荒木「ひとみさん、寛ぎすぎですよ!!」

ひとみ「す、すいません。つ、つい。」


荒木「次は、標準タイプのお部屋をご案内いたします。お部屋によっては、6.0帖、7.8帖のお部屋もありますが、基本は6.5帖の広さに収納が付いています。また、バルコニーがあるお部屋とないお部屋があります。」

ひとみ「ここは、バルコニーありのお部屋ですね。ちょうど、顔の高さに目隠しガラスがあって、プライバシーへの気遣いを感じます。また、収納が大きいので、ワンルームと変わらないボリュームの洋服をしまえそうですね。」


荒木「こちらは、バルコニーなしのお部屋ですが、秘密兵器があります!」

ひとみ「秘密兵器??」

荒木「窓の近くに設置された部屋干しポールです。これさえあれば、洗濯物をお部屋で干すことも。布団などの重量のあるものでもOKです。」

ひとみ「これは、心強い。」



女性専用バスルームに洗濯機。女性への配慮は忘れられていません。

荒木「2階のキッチンの隣に、ランドリールームを用意しています。洗濯機、乾燥機、ドラム式洗濯機を完備。」

ひとみ「奥もランドリールームですか?」

荒木「はい、奥は、女性専用のランドリールームです。」

ひとみ「下着などセンシティブなものを、男性に見られず洗濯できるのはGOODポイントですね。」


荒木「2階、3階、4階それぞれのフロアに洗面所を用意しています。なお、3階と4階には女性専用と男性専用をそれぞれ用意しています。」

ひとみ「あ、ちょっと、髪型セッティングしてもいいですか?」

荒木「私の説明聞いてますか...」


荒木「バスルームは2室、シャワーブースは、4室。31人で6室の用意なので、約5人に1つの割合でお使いになれます。」

ひとみ「シャワーブースだけのシェアハウスもありましたが、ここはバスルーム完備なんですね。やっぱ湯船に浸からないと、1日の疲れが取れないです。」

荒木「バスルームも女性専用、男性専用それぞれ分けているので、安心して使えるかと思います。」


荒木「エントランスは、オートロックのため、入居者様・清掃会社・運営会社のスタッフ以外の方が勝手に建物には入れないようになっています。」

ひとみ「それは安心。また、シューズクローゼットがしっかり区切られているのも場所取り合戦にならずいいですね。」


荒木「各フロアにアイロンやハンドクリーナーを用意しています。」



見晴らし最高の屋上テラス

荒木「晴れた休日は、ルーフトップテラスでピクニック気分を味わえますよ。」

ひとみ「本当ですね。周りに高い建物がないので、見晴らし最高です!また、ここでみんなでヨガとかやったら気持ちよさそう!」

荒木「夏には、板橋の花火大会をみることができますよ!ぜひ、ヨガの先生にも住んでいただきたいです!!」


荒木「シェアハウスの近くには、天然温泉のさやの湯、大型スーパーのイオン、ホームセンターのビバホーム、など便利・癒しの施設が揃っています。」



いい出会い、いい時間のある洗練されたシェアハウス

ひとみ「休日はゆっくり過ごしたい。狭いお部屋での暮らしはちょっと。派手さよりもナチュラル感が好き。小さな変化を起こしてみたい。『PLENDY-SHARE志村坂上』は、そんな方にはピッタリなシェアハウスだと思います。キッチンでちょっと凝った料理を作って、仲間と食す。そんな、ささやかで温かい日常をイメージできる物件だなぁと思いました。

Simple & Long lastingというキーワードに興味をひかれた方は、ぜひ、内覧してみてください。 」



・*.゚ひとみの『PLENDY-SHARE志村坂上』チェックポイント゚.*・

★アクセス志村坂上駅から徒歩12分です。大手町までは乗り換えなしでいけます。
★収納お部屋にはオープンクローゼットorクローゼットがあります。
★オシャレ落ち着いた大人の雰囲気。ゆったり過ごせそうな空間。
★賃料5.3~6.5万円(共益費1.5万円)。屋上テラスもあって開放的。
★ルール友人の宿泊OK。ただし事前申請あり
全館禁煙
掃除は週4回清掃業者がはいります。トラブルの心配なし。
★水周りバスルーム×2 シャワールーム×4 女性専用もあって安心です。
★セキュリティオートロック。

基本データ
物件名称 PLENDY-SHARE志村坂上
アクセス 志村坂上駅  徒歩12分
賃料 50,000 ~ 65,000円
部屋数 31部屋
運営会社 株式会社プラン・ドゥ
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。