GIRLS REPORT

物件レポート

vol 148

お値段以上という言葉がしっくりくるシェアハウス


こんにちわ。ブルックリンスタイルのカフェみたいなラウンジがあったり、10m以上のなが~いキッチンがあったり、コワーキングルームからシアタールームと共用部が充実しているのに、賃料21,000円~と圧倒的にリーズナブルなシェアハウス『THE SHARE 柏北』の内覧に行ってきたみさきです。まず、一番驚いたのが、賃料。21,000円ってキャンペーン期間中だけの賃料かと思ったら、ずっとこの金額だというから驚きです。とても大切なことなので、もう一度いいますね。ずっと21,000円で住み続けることができるようです。とても古いとか、雨漏りしているとか、訳あり物件かと疑ってしまうような賃料ですが、そういったことはまったくありませんでした。

むしろ、ラウンジには100インチを超える大型プロジェクター&スクリーンがあったり、専用のシアタールームや開放的なテラスと日常を快適に楽しくしてくれる設備・空間が多々用意されております。最近、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」にはまっているので、大画面でJO1のメンバーが見れたらと思うと心が踊りますね。

場所は、東武アーバンパークライン「愛宕」駅から徒歩15分のところにあります。隣にドラッグストアがあったり、徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、お弁当屋さんと日常生活はとっても便利そうです。そして、敷地内にシェアカーがあるので、ちょっと遠出も気軽に出来たり。それでは、早速『THE SHARE 柏北』をレポートします。




THE SHARE 柏北を案内してくれたのはサンセットキャピタルのソビトさん、ブルックリンテイストのラウンジは必見

みさき「本日は、案内よろしくお願いいたします。私の好きなブルックリンパーラー新宿と似たような雰囲気のある空間ですね。カフェみたいにのんびり過ごすことができそう。」

ソビト「みさきさん、初めまして。本日は、よろしくお願いいたします。ラウンジをお気に召していただき、ありがとうございます。内装だけでなく、家具などもブルックリンスタイルで統一しております。また、奥には、ハンモックがあるインナーテラス、脇には大型キッチンスペースを用意しております。共用部の広さは合計300平米を超えます。」

みさき「300平米!今まで5件くらいシェアハウスを見てきましたが、その中で一番広いかもしれません。」

ソビト「はい、当社が管理している『THE ROOF 柏北』という物件があるのですが、こちらからとても近いので、そちらの方が遊びに来ても窮屈にならない広さがあります。今は、コロナ禍なので、なかなか物件間の交流が難しい状況ではありますが。」

みさき「他の物件との交流・イベントもよくあるのですか?」

ソビト「こちらがOPENしたのが、2020年3月でして。ちょうど、1回目の緊急事態宣言と時期が被ってしまったので、残念ながらまだイベントなどは開催されておりません。」


みさき「それにしてもソビトさん、日本語が上手ですね。内覧はいつも日本語ですか?」

ソビト「ありがとうございます。はい、日本語でご案内しておりますので、安心いただければと思います。こちらのラウンジには大型のスクリーンとプロジェクターを用意しております。みんなでオリンピックやサッカーの試合を楽しんでいただければと思っています。同じ屋根の下に住むなら、できれば様々な方と交流して欲しいと思っているので、交流のきっかけとなるツールを用意しております。」

みさき「社会人になると新しい友達を作るって本当に難しいですよね。かといって、積極的に異業種交流とかするのもちょっと気が引けるし。なので、家でスポーツ観戦しながら、新しい友だちを作れるって自然な感じでとてもいいなぁと思います。私は、JO1のオーディションをこれで見たいです。」

ソビト「コロナ禍ではすべてのイベント・パーティーを中止していますが、社会が正常化した際は、当社主催のパーティーも実施したいと思っています。以前、他の物件でも実施していたのですが、我々管理側との距離も縮まるし、入居者同士の距離も縮まるので、不定期になってしまうかもしれませんが、継続していきたいと思っています。」

みさき「パーティーって誰でも参加できるのですか?」

ソビト「もちろんです。また、入居者のご友人なども歓迎です。食事やお酒もすべて当社にて用意しますので、気軽に参加いただければと思っています。」


みさき「カフェみたいな空間だから、ここでテレワークする方多そうですが、実際はどうですか?」

ソビト「多くはないですが、東京の企業にお勤めでテレワークの方もいらっしゃいます。」

みさき「今年転職してテレワークになったので、私ならラウンジで仕事しちゃいますね。」

ソビト「Wifiも飛んでいますので、ぜひ、活用頂ければと思います。なお、後ほどご案内しますが、コワーキングルームもございます。」

みさき「テレワーク以外の方は、どこに勤務しているのが多いですか?」

ソビト「柏と大宮のちょうど中間くらいの位置なので、そこが多いかもしれません。また3駅隣に東京理科大学があるので、若干ですが学生さんもいらっしゃいます。」


みさき「飲食店と同じで、椅子が使えなくなっているところがあるのですね。」

ソビト「はい。ソーシャルディスタンスなどの新型コロナウィルス対策もしっかりしております。他にも共用部の使用の際は、マスク着用やアルコール消毒の実施などもお願いしております。」


ソビト「次は、インナーテラスをご案内します。主に休息スペースとして活用されています。ハンモックに揺られて、スマホをチェックしたり、読書している人がいたり。あと、テレワークの合間にちょっと休憩している方もいらっしゃいます。」

みさき「ソファでゴロンとするのもいいですが、ハンモックでリラックスするのもいいですね。あと、他の方がいるとソファで横になるのちょっと気が引けますが、ハンモックなら全力で横になれる。笑」

ソビト「あと、こちらでYoutubeを見ながらヨガをしている方もいらっしゃいます。」

みさき「それいいですね!私も時々やってます。」




料理するモチベーションを上げてくれる超大型アイランドキッチン

ソビト「次はキッチンをご案内します。6つの大型キッチンを繋げて、10m以上のあるアイランドキッチンになっています。このキッチン、料理する方にとても好評を頂いております。自炊される方も非常に多くいらっしゃいます。みさきさんは、自炊されますか?」

みさき「週末とかサボったりしますが、平日は、体調を崩したり仕事で遅くならない限りは、自炊します。いつもは、おかず一品が多いですが、時間に余裕があるときは、汁物、副菜も作ったりします。キッチンが狭いと、複数品目作るのがとても大変ですが、ここまで広ければ、モチベーションがグッと上がりそうですね。これ、キッチンは何台ありますか?」


ソビト「6つございます。何度か夜にお邪魔したことがありますが、最大でも4つしか同時に使われているところを見たことがないので、作りたいけど作れない!ってことはないかと思います。」

みさき「4人で料理するのも、料理教室に行ってるみたいで面白そうですね。」


ソビト「たこ焼き器や大きな鍋もありますので、3~4人くらいの少人数でたこやきパーティーをやっている方もいるようです。」

みさき「ラウンジからたこ焼きにの匂いがしたら、ジョインさせて欲しいなぁと思います。」

ソビト「みさきさんの家のキッチンは大きいですか?」

みさき「今は、実家暮らしなので、ここまで大きくはないですが、ファミリータイプのキッチンです。以前、1Kに住んでいたときは、幅が1mあるかないかくらいの狭いキッチンでした。キッチンは、大きければ大きいほど憧れます。あと、料理すると、ゴミが結構でるので、キッチンのすぐ下にゴミ箱があると、移動せずにサッと捨てられるので、地味に便利だなぁと思いました。」


ソビト「大型物件なので、キッチン家電も十分な数量を揃えています。また、フードストックについても1人3BOXまでご利用いただけます。」

みさき「他のハウスでは、1人1BOXと聞くことが多いですが、ここは3BOXもあるのですね!自炊派には嬉しい。」


みさき「あれ、冷蔵庫の利用は有料なのですか?」

ソビト「はい、こちらは有料になりますが、お部屋に2ドア冷蔵庫がございますので、基本はそちらをご利用頂ければと思います。お部屋だけでは足りない!という方のみ、こちらのオプションを活用いただく形になります。」

みさき「部屋にもあるのですね!安心しました。」




大型物件ならではの共用部、シアタールームやコワーキングスペース


ソビト「こちらは多目的スペースとなっております。テレビ見たり、ゲームをしたり、などに活用されています。」

みさき「ここにもテレビがあるのですね。ラウンジだと広すぎて、ちょっとテレビを付けるのに気を使っちゃいますが、ここなら気軽に見れそうです。」


ソビト「こちらはシアタールームです。映画を見る他に、こちらでもPSO2等のオンラインゲームをされている人もいらっしゃいます。」

みさき「この前、アラジンが地上波で放映されていましたが、録画して好きな時にここで見るのがいいですね。」


ソビト「次は、コワーキングスペースのご案内です。ラウンジでも仕事をするのもいいですが、集中したいときなどは、こちらを活用いただければと思っています。また、仕事だけではなく、資格の勉強スペースとして活用している方もいらっしゃいます。なお、プリンターは無料でご利用可能ですが、用紙はご自身でご用意頂ければと思います。」

みさき「最近、物件選びの1つのポイントにテレワークしやすい環境かどうかがあると思います。」


ソビト「こちらはゲストルームとなります。友人が遊びに来た時に、ご利用いただければと思っています。ただ、現在のコロナ禍では一時的に利用禁止とさせていただいております。」




小鳥の囀りで始まる朝と7.8帖のゆとりの広さ

ソビト「次はお部屋をご案内いたします。すべてのお部屋の間取り・広さはおなじになっております。家具・家電も一式揃っています。」

みさき「広いですね!これでどのくらいの広さですか?」

ソビト「7.8帖になります。」

みさき「ちなみに、賃料はいくらですか?」

ソビト「お部屋によって若干異なりますが、21,000円~となります。」

みさき「とても安いですね!それって、一時的なキャンペーン価格ですか?」

ソビト「キャンペーンも実施しておりますが、ずっとこちらの賃料にてお住まい頂けます。」

みさき「お値段以上、という言葉がしっくりくる物件ですね。」



ソビト「部屋干しポールなどのあると便利な設備もあります。お部屋は電子キーなので、鍵をなくす心配もありません。」


ソビト「3階は女性専用フロアになっております。まわりには、高い建物がないので、見晴らしもいいですよ。また、朝は小鳥の囀りも聞こえます。」

みさき「素敵な朝から一日をはじめられますね。」




屋上にて洗濯物が干せたり、シェアカーが敷地内にあったり

ソビト「次は、水回りをご案内いたします。シャワールームは、全部で14室用意しています。また、各フロアにございますので、生活の利便性もよいかと思います。」

みさき「女性専用があるのは嬉しいですね。OPENから既に1年以上経過しておりますが、とてもきれいですね。クリーニングは誰がしているのですか?」

ソビト「ありがとうございます。ハウスクリーニングは、週3回当社のスタッフが実施しております。また、状態を見て、汚れているところがあれば、都度きれいにしていきます。」


ソビト「洗面は各フロアにご用意がございます。」

みさき「洗濯機は、コイン式ですか?」

ソビト「はい。1回100円になっております。」


ソビト「新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、ご入居者様にはいろいろ協力頂いております。水回りの利用についても、ご自身が入居されているフロアのご利用をお願いしております。」

みさき「ある程度、ルール化されている方が安心感があっていいですね。」


ソビト「屋根付きの屋上がございます。布団などの大きなモノでも干すことができます。館内は禁煙ですが、玄関外と屋上に喫煙所を用意しております。」


ソビト「アプリを利用したクラウド受付サービスを用意しております。宅配便が届いたら、スマホのアプリに通知がきます。」

みさき「すごいハイテク仕様ですね。」

ソビト「また、敷地内にはカーシェアサービスを用意しております。15分300円、6時間4,980円にてご利用頂けます。」

みさき「敷地内にあると便利ですね。シェアハウスで友達ができたら、みんなでドライブに行きたいです。」

ソビト「駐車場が36台分あるので、車を持っている方も歓迎です。」


みさき「品質を上げると価格も上がるのが普通だと思います。ただ、一部の商品サービスについては、品質を上げて価格は据え置きってパターンもあるかと思います。みなさんがよく知っているニ○リさんは、その典型だと思います。そして、本日お邪魔したTHE SHARE 柏北も、お値段以上という言葉がしっくりくる物件だと思いました。設備・広さ・オシャレさ、そして賃料を妥協したくない方は、THE SHARE 柏北を一度チェックすることをオススメ致します。」







・*.゚みさきの『THE SHARE 柏北』チェックポイント゚.*・

★アクセス東武アーバンパークライン「愛宕」駅から徒歩15分です。大宮駅と柏駅まで一本でいけます。
★収納お部屋には大きなクローゼットがあります。キッチン収納も充実。
★オシャレブルックリンスタイルのカフェみたいなラウンジ。
★賃料2.1~2.5万円(共益費1.5万円)。これだけの設備、スペックが揃ってて、この金額は安すぎる気がします。
★ルール友人の宿泊OK(ゲストルームのみ)。ただし事前申請あり
館内禁煙
掃除は週3~5回、管理会社が実施してくれます。
★水周りシャワールーム×14、トレイ×10室と十分な数の水回り。
★セキュリティオートロックがあります。


この物件に惹かれたポイント

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件