SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

テラスハウス#74 気持ちの変化と埋められない溝

卒業旅行に出掛けたメンバー。
男子メンバーで温泉に入りながら、洋介は1歳の頃に別れて以来会っていない自分の子どもの話をしていましたね。 不器用だけど、ピュアな心の持ち主の洋さん、テラスハウスを出たら、お子さんに会えるといいですね。

智恵や洋介がテラスハウスを出たあと、智恵のいなくなった女子の部屋で、聖南と真絵の二人で話をします。その時、実は真絵は自分もテラスハウスを出て行かなければならないと告げます。
しかも、出て行くのは明日・・・!!
メンバーに言わなくてはと思いながらも言い出せずにいた事、家族に帰ってきなさいと言われている事を明かします。

先週の放送で、もしかしたら真絵も卒業?と匂わせているシーンがありましたが、まさかそれにしても、明日に出て行くだなんて急過ぎますよね!?

テラスハウスを出て行く日の朝、哲也に車で送ってもらう真絵。 二人っきりで海を見ながら、真絵は哲也にとうとう告白しましたね。
結果はNG。
何度も真絵が哲也にアピールしていたのに哲也が何もアクションを起こさなかったのは、やはり、こういう事だったんですね。

私的意見としては、あれだけ好き好きアピール攻撃をしていながら、相手が(まして男性が)何もアクションを起こさない場合、ほぼ成功確立は無いとみて、確立告白するのは止めた方がいいんじゃ・・・!?
と思ってしまっていたのですが、それでも後悔しないために最後に哲っちゃんに告白したまいまいを褒めてあげたい。 お嬢様で世間知らずなどというイメージを持たれていたまいまいですが、テラスハウス卒業と同時に何かを得たんじゃないかな?と感じます。

さて、メンバーが一度に3人もいなくなったテラスハウス。
来週からの新しいメンバーは来るのでしょうか?
今から楽しみですね。


▼公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/index.html
※写真は公式サイトより取得。




この記事を書いた人

湘南に憧れる海が好きなフリーライター(かなづち)。 プライベートでは2児の母でもある。 自身のブログはhttp://ameblo.jp/ruruhello/。 趣味はバレエ鑑賞と食べ歩き。 テラスハウスのメンバーまいまいの大ファンで、彼女の今後が気になっています。

最近書いたコラム