SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

今からでも遅くない!テラスハウスって何?…を知って毎週見よう!

芸能人でもなければ、一般人ともまた少し違う”近くにいそうでいない”
男女6人のシェアハウス生活をカメラで捉え、放映するリアリティーショー。
イメージは、以前フジテレビで特に若者人気のあった恋愛観察バラエティー『あいのり』のシェアハウスバージョンです。
素敵な海辺の一軒家で繰り広げられる恋愛や将来への葛藤・挫折・ルームメイトとのトラブルまで包み隠さず映しだされているので、”シェアハウスでの生活ってどんなものなの? ”実際の恋愛事情は?”など、リアルなことを知りたい人には、ぴったりの番組ではないでしょうか。

これまでには、
こどもの頃から人生の中心としていたキックボクシングを病のため、
諦めざる得なくなってしまい、新しい挑戦に向かって歩き出したり、
うまくいくと思っていたのに 、結局は儚く散ってしまった恋や
今まで避けがちだった自身のコンプレックスをみんなから指摘を受けたり…

このように、一口では言い表せないさまざまなドラマがありました。

そんな中、男子部屋女子部屋で夜な夜な恋愛相談が始まり、お互いに慰めあって時には涙をしたり、ぶっちゃけ話が繰り広げられてり、ひとつ屋根の下で男女が同居していることで見える面白さも。

男の友情っていいなあ~…なーんて思うこともしばしば。笑

見ているうちに気づけば感情移入をしていたり、将来のことを考えるきっかけになったり、
普通のバラエティーとも、ドラマとも違い、ジブンゴトに捉えられるもの。

そして、共同生活だからこそ味わえるドラマに、
シェアハウスへの憧れがむくむくと湧いてくること間違いないです。

毎週月曜夜11時、ON AIR!
今後どんなドラマが待ち受けているのか、男女6人の展開が見逃せない『テラスハウス』

一視聴者であるわたしが毎週のドラマに迫っていこうと思います…!

▼公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/terrace-house/index.html
※写真、公式サイトより取得。




この記事を書いた人

人一倍好奇心旺盛で実は野心家の大学一年生。地域や自然、世界観やストーリーのあるものがだいすき。インターン先のサイトで、少しばかりライターのお仕事も。趣味は、知らない街をゆるゆると散歩すること。 シェアハウス生活に強いあこがれを感じています…!

最近書いたコラム