SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

終電を逃がしても大丈夫!東京にある、深夜まで営業している有名カフェ4店

つい飲み会で盛り上がりすぎてしまい、終電を逃してしまった……こういう時にシェアメイトが一緒ならば、割り勘でタクシーに乗って帰宅するのもいいかもしれません。ですが、どちらかというと夜遊びしたい!という気分の時には、深夜営業しているカフェで真夜中のディナーやティータイムを楽しんでみるのもよさそうです。「深夜までやっているお店なんて、ファミレスくらいしかないのでは?」なんて思う方もいるかもしれませんが、東京は朝まで営業しているカフェもたくさんあるんです!オシャレなカフェで、ゆったりと夜を楽しんでみてはどうでしょうか?
特に、渋谷周辺はまったり過ごせる大人のカフェがたくさんあるそうですから、夜遊びが好きな方は要チェックです!


宇田川カフェ

(最寄り駅:各路線「渋谷」駅)

○営業時間
11:30~29:00

センター街沿いのビルにある、落ち着いた雰囲気のカフェ。29時(翌日5時)まで営業しているので、始発までカフェで待ちたいという人で深夜も賑わっています。 ドリンクのメニューが豊富で、コーヒーが苦手な人でも飲めるメニューがたくさんあるのは嬉しいですね。 食べごたえのあるパスタメニューや、甘さ控えめのカワイイスイーツも人気の秘密。 ムードのある店内で、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

URL:http://www.udagawacafe.com/


cafe-dining hwaja

(最寄り駅:各路線「渋谷」駅)

○営業時間
24時間営業
※日曜日24時~月曜12時はクローズ

「ファジャ」と読むこのカフェは、なんと24時間営業!東急百貨店本店の向かいにあるこのカフェの魅力は、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気にあります。 夜はもちろん、お昼にも訪れたい人気カフェです。 カフェには珍しい、うどんがメニューにあるのも目を引く理由のひとつ。関西風の優しい味付けで、胃にも優しいと評判です。そのため、飲み会の後に、〆でうどんを食べに来るお客さんもいるのだとか。 もちろん、サンドイッチやカフェラテなども人気メニューだそうです。

URL:http://www.ask-hwaja.jp/


Mancy's Tokyo

(最寄り駅:都営大江戸線・地下鉄南北線「麻布十番」駅)

○営業時間
カフェ
11:30~29:00
  ランチ
11:30~18:00
  ディナー
18:00~29:00

さまざまな絵が飾られており、ギャラリーのような雰囲気を醸し出しているカフェレストランが「Mancy's Tokyo」です。パスタ料理などはもちろんのこと、ケーキが充実しているので、女子同士で始発まで時間を潰したい時にもピッタリですね。 パーティルームもあるので、お友達の誕生日などに部屋を貸し切って騒ぎたい、女子会をしたいというお客さんにも人気だそう。なんと、全部屋にカラオケがついているので、ワイワイ朝まで楽しみたいという人にも喜ばれています。 カップルシートも用意されているそうですから、恋人と甘い時間を過ごしたいという人たちにも過ごしやすい空間と言えるでしょう。

URL:http://www.trhd.jp/mancys/top.html


東京基地 三軒茶屋店

(最寄り駅:東急田園都市線「三軒茶屋」駅)

○営業時間
火曜日~金曜日
ランチ 11:30~16:00 ディナー16:00~28:00
土曜日
ランチ 11:30~17:00 ディナー 17:00~28:00
日曜日・月曜日・祝日
ランチ 11:30~17:00 ディナー 17:00~24:00

名物メニューにリゾットを掲げる、人気のカフェレストランです。リゾットの種類だけでもなんと10種類以上があり、それ以外にも「ムール貝の白ワイン蒸し」や「イタリアン餃子」「ローストビーフのカルパッチョ」など、メニューを見るだけでお腹がグーグーいってしまいそうなメニューが目白押しです。 終電を逃した人はもちろんのこと、三軒茶屋に住んでいる方にもオススメできるカジュアルなイタリアンレストランとなっています。 三軒茶屋店以外にも、ルミネエスト新宿店、渋谷店、吉祥寺店、赤坂店などが展開中だそうです。

URL:http://1or8-kichi.com/

この記事を書いた人

東京一人暮らしアドバイザー。 学生時代は下北沢や吉祥寺で過ごし、現在は高円寺在住。 趣味は一人暮らしでもカンタンに作れる、料理・お菓子・パン作り、カフェ巡り、便利でカワイイ雑貨集め。 経験に基づいた一人暮らしの物件探し、防犯情報、お得な節約法・料理術などを提案していきます。最近、シェアハウスへの取材も多く実施しています。 Tokyo Solo Living Advisor. Lately, I have been conducting many interviews about share houses and Japanese language schools.

最近書いたコラム