vol 70

こたつでヌクヌクできるアットホーム感

クラシコ南行徳ガールズレビュー

こんにちは。本日は、南行徳から徒歩7分のところにあるシェアハウス『クラシコ南行徳』へやってまいりました。南行徳駅からはディズニーランド行きの専用バスが出ているので、ディズニー好きな方にもオススメです。

外国人居住者もいるので、英語のプライベートレッスンを受けることもできちゃうかも!それではっそく千葉県にあるアットホームなシェアハウスへLet's Go!


まずは、動画でガールズレビュー♪


まあみ「ただいま~~?みくさん、帰って来ました~~!!!」
みく 「おかえり~~。寒かった??木のぬくもりを感じるアットホームな玄関だよね♪」


まあみ「靴しまうね。いっぱい収納できるよね。何足入るかな??」
みく 「そうだよね。9人分の靴がたくさん入るね!まあみちゃん、きっちり整理して靴をしましょう。」


まあみ「あれ、お出かけですかあ??今日もピンクですね。」
みく 「うん。今日もお出かけなんだけどさあ、これでいいかな?たまには、ピンク以外の方がいいかな~~。」


まあみ「このインテリア可愛いですね!雑誌に載っているこの家具どうですかね??ブラウンとかよくないですか??」
みく 「ね!落ち着いてていいよね。私はカラフルかな。シェアメイトと会話が弾みそう。」


まあみ「広いリビングだからくつろげますねえ。大きいテレビもあってずっとここにいそうですぅ?」
みく 「うんうん。ダイニングとリビングが近くていいよね。ゆっくり本も読めそう。」


まあみ「あったかいですねえ。やっぱ冬はこたつでぬくぬく~~」
みく 「ね、ここは落ち着くねえ。まあみちゃんとみかんでも食べたい♪」


まあみ「あれ、パソコンで何やってるんですか??」
みく 「ちょっと気になることを検索…(カチャカチャ)ええと、シェアパレード…」


まあみ「きれいな絵でですね!どこの海だろう??」
みく 「千葉県かなあ・・海外ですかね。大きな絵もあって素敵だよね、雰囲気がグッとよくなる感じ♪」


まあみ「何か作りましょうか?? 卵焼きつくれますよ~~?」
みく 「お願いします♪ 調味料は収納してあるよ。卵は冷蔵庫の中に。」


まあみ「あ、みくさん、レンジちょっといいですか??ご飯あっためたいのでお願いしてもいいですか??すみません。」
みく 「あ、いいよ。どっち使う??ご飯は炊飯器の中にもあるよ~♪」


まあみ「冷蔵庫大きいですよね。外国語が書かれてますね!」
みく 「キティもいるよ♪(笑)日本語も英語も書いてあるね。あとはハングル?!」


まあみ「調味料足りないのですが、塩はどこでしたかね。」
みく 「ここだよ~~。みんな自分の調味料とか保存できるるようになってるんだよ。」


まあみ「今何時かなあ。1時過ぎですね♪可愛い時計~♪」
みく 「そうそう。廊下にある時計おしゃれだよね。ディズニーランドみたい!駅前からディズニー行きの専用バスも走ってるからファンにはたまらないよね!」


まあみ「広い部屋~~!ロフトがあるから部屋を広く使えますね!広々しててくつろげちゃいますね?」
みく 「ね、ベッドの下にソファもあるから、お友達を呼びたくなるねっ♪ついついおしゃべりしちゃいそう。」


まあみ「やっほー。おはようございます。寝心地どうですか??」
みく 「やっほー!!ぐっすり眠れたよ♪天井に頭をぶつけないように注意しなくちゃね!」


まあみ「みくさーん。ベッドの下に収納があるんですよ~。ワンピースかけときますね!」
みく 「ありがとうです!それお気に入りなの。しわもつかなさそうだし、よかったあ。」


まあみ「あれ、何かお探しですか?? お部屋の角って落ち着きますよねっ。」
みく 「うーん。探してたサイトはこれかなあ。このお部屋落ち着くので、仕事に集中できそう♪」


まあみ「ちょっとお部屋の掃除をしたいのですけど、ウェットペーパーありますか??」
みく 「ここここ、あ、あった。ペーパー出しますね!収納がたくさんできるよん。」


まあみ「ここにもかけられますよ。お洋服がたくさんあっても、収納できちゃいます。」
みく 「自分も入れちゃうね♪またお出かけするときにこれ着ていこうかな。」


まあみ「ここにプラグをさせばテレビも見れちゃうんですよ。パソコンもつなげるし、電源もこんなにたくさん!」
みく 「すごい数ですね。パソコンも携帯もあるから助かっちゃいます!」


まあみ「一人部屋だから鍵もかけられるんですよ。セキュリティー対策にもなるし、安心ですよね!」
みく 「防犯対策になるね!お部屋の中でも守られてる感じ!」


まあみ「3階のお部屋もいいですねえ~?カラフルだし、女の子っぽい。」
みく 「ねえ。そういえばこの間のあれどうなりました??」


まあみ「ここにもかけられますよ。このワンピ可愛いですね!」
みく 「でしょー?たくさんお気に入りのお洋服収納できるね!」


まあみ「さあて!そろそろ準備しますか~~!髪の毛大丈夫かなあ?」
みく 「まあみちゃん、ばっちり決まってるよ!広々した洗面台でいいねえ~~!」


まあみ「それなんですか~??あ、い、う...」
みく 「海外から来た人もいるから、ひらがなの勉強できますね~!」


まあみ「ほんとにまったり~!居心地いい~シェアハウスでした!」
みく 「外国人の入居者もいるので、英語が学べるって素敵ですね~~~♪」


くつろげるリビングとダイニングに英語、日本語、諸外国語が至るところでみられるグローバルなシェアハウスでした。1軒家タイプの3階建てで1フロアにつき2~3部屋ずつ程の規模です。閑静な住宅地の中に位置しているので落ち着きます。
カラフルなお部屋もたくさんあり、収納も抜群。都内へのアクセスもよくて、通勤・通学にも便利です。是非、一度ご覧になってくださいね。


・*.゚みくの『クラシコ南行徳』チェックポイント゚.*・

★アクセス東西線の南行徳駅から徒歩8分!大手町駅まで20分と以外に都心へのアクセスが◎あとディズニーランド行きのバスが駅から出ています。
★収納お部屋にとって異なりますが、ロフトタイプの部屋は十分な収納が用意されています!
★オシャレこたつにとっても癒される空間です。
★賃料4.8~6.3万円(共益費1.2万円)賃料4万円台からととってもお得★
★ルール友人の宿泊OKです!
館内禁煙(ただし喫煙所あり)
掃除は住人当番制です。ゴミ出しも入居者同士で出してね♪
★水周りシャワーは男女それぞれ1つ。トイレは3箇所に洗面所も3箇所と十分な設備。キッチンは3口コンロです。
★セキュリティ閑静な住宅街なのでとても安心。男女物件なので、何かあっても男性が助けてくれそう♪



取材内容からわかるQ&A

このQ&Aは、上記の取材内容をもとにまとめています。設備・費用・入居ルールなどは取材当時の情報です。

クラシコ南行徳は、どんな雰囲気で人と過ごせる家ですか?

3階建ての一軒家を皆で使い、広いリビングとダイニングが近くにある住まいです。冬にはこたつでくつろげます。食事のあとに少しテレビを見たり、こたつに座って話したり、同じ空間で本を読んだり。帰宅してから寝るまでの時間に、自然と顔を合わせる場所があります。温かい飲み物を持ってこたつに入り、今日あったことを話すような過ごし方が似合う家です。

個室の収納や、ひとりで過ごすための設備はありますか?

取材した部屋には、ロフトベッドの下をソファや収納に使えるタイプがありました。服を掛ける場所や棚もあり、寝る場所と過ごす場所を上下に分けられるのが特徴です。テレビの接続口や複数の電源、個室の鍵も確認しています。収納のつくりは部屋によって違うので、服を掛けたいか、箱にしまいたいか、机に向かう時間が多いかで、合う部屋も変わってきます。

キッチンでは、自分の食材や調味料を分けて置けますか?

キッチンには大きな冷蔵庫と3口コンロがあり、自分の調味料や保存食を置くための収納も用意されています。皆で使う台所でも、買ってきたものの置き場を分けて考えられるつくりです。電子レンジや炊飯器もあるので、ごはんを温めるだけの日も、卵焼きなどを作る日も使えます。リビングやダイニングが近く、食事の準備からその後の時間までつながっているのも特徴です。

海外出身のシェアメイトとも交流できる家ですか?

取材当時は外国人の入居者もいて、冷蔵庫まわりなどに日本語や英語、ほかの言語の表示が見られました。洗面まわりには、ひらがなを学ぶためのものも置かれています。暮らしの道具や言葉そのものが、会話のきっかけになりそうな家です。たとえば料理の準備をしながら表示の読み方を聞くなど、同じ家の道具を使うことが、互いの言葉や文化を知る入口になりそうです。

水回りや掃除は、どんなふうに分けて使っていましたか?

取材時は男女それぞれにシャワーが1つあり、トイレと洗面は3か所ずつ用意されていました。掃除は住人の当番制で、ゴミ出しも入居者同士で行う方式です。業者にすべて任せる家ではなく、毎日の使い方を皆で整えていく暮らしになります。友人の宿泊は可能で、館内は禁煙、喫煙所は別にあるという案内でした。共用設備とあわせて、こうした生活の分担も知っておきたい部分です。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。