GIRLS REPORT

物件レポート

vol 57

ハーブガーデンに木の温もりを感じる暮らし

Herbs de Sakuashinmachiガールズレビュー

本日私たちが訪れたシェアハウスは、東急田園都市線「桜新町駅」から徒歩8分の『Herbs de Sakurashinmachi』。桜新町は渋谷から4駅ととっても好立地。

お家の名前に“ハーブ”と書かれてあったから、なんだか女心くすぐるステキな名前ー♪とドキドキしながら向かうと、白を基調としたシンプルでお洒落なお家が出現。ドアを開けるとほんのり木の香りがして落ち着く感じでした。
新築物件なのでとってもキレイですよ~。
ご覧ください♪


まずは、動画でガールズレビュー♪


まい『さて、herbs de sakurashinmachiさんにおじゃまさせていただきます!!』
ひとみ『玄関が少し高いところにあるんだねー。天気が良いから真っ白なお家がまぶしいほどに映えるね!』


まい『ハーブの絵だ!可愛い!玄関からおしゃれです』
ひとみ『ほんとだぁー!かわいい!!北欧のテキスタイルみたいだよね♪』


まい『おかえりなさーい!!瞳さん なんちゃって(笑)』
ひとみ『まいちゃん、ただいまー♪玄関広いね。天井も高い。これなら5~6人の団体が一気に来てもぶつからないね!』


まい『靴箱です。これは…いっぱい入りますね!』
ひとみ『そうだね。何足入るんだろう・・・私文系なんで計算できません(笑)』


まい『リビング♪木の床、木の壁…なんだかとても落ち着きますね』
ひとみ『そうそう!全体的にウッド調だからあたたかみがあって心が安らぐ~。スポットのダウンライトが音楽スタジオみたいでお洒落。』


まい『瞳さん、ギターうまいですね!今度このリビングにお友達たくさん呼んでリサイタルしましょう!』
ひとみ『そう?調子乗っちゃうよ?なんて、弾いてるフリです(笑)でも、こんなに広いリビングで、みんなで歌ったりおしゃべりしたりできるなんて幸せだよね。解放感あるからついつい長くなっちゃいそう♪』


まい『え!テレビ大きい!というか3Dだ!飛び出してる!』
ひとみ『3Dテレビなんて初めてだから感動しちゃう!映画館ばり!!SFとかアクション系をかけてホームシアター楽しみたい♪』


まい『椅子がいっぱいですねぇ。みんなで集まって食事するのたのしそうです^^』
ひとみ『うんうん♪こんなにたくさん座れる大きいテーブルがあるってうれしいよね。ディズニーの7人の小人のお部屋を想像してしまったーw食事は1人よりみんなで楽しくとりたいよね。それと、少し低めに垂れてる照明がお洒落だなぁ。』


まい『じゃん!リビングの全体図はこんな感じです!広い!』
ひとみ『縦長のリビングには壁に沿ってソファがずらっと並んでいます。軽く20名は座れそう!天井も高くて解放感たっぷり!』


まい『キッチンです。両端に2つも流し場が!!』
ひとみ『そうだねー!どうしても朝はキッチンが混みそうだもんね。2つあると便利♪』


まい『キッチン本当に広くて快適ですね。何だかお料理がしたくなりますね。キッチン広いので何人かで一緒にお料理するのも楽しそうですよね』
ひとみ『2人が背中合わせに作業をしてても余裕の広さ!「私切るから、まいちゃん炒めて~」なんて連携しながらお料理できるね(笑)』


まい『中も色々収納できそうですね』
ひとみ『でしょー!キッチンが広い分、収納スペースもたっぷり!』


まい『じゃ、私、さっそく何か作ります!なんちゃって(笑)』
ひとみ『きゃー!まいちゃん新妻みたいじゃない?!すてきー!!何か作ってー!(笑)』


ひとみ『こちらが噂のハーブガーデンですっ!2Fのリビング奥がウッドデッキになっているのです♪ミント、ラベンダー、ローズマリー・・・などなど、摘み放題なんだって♪』
まい『わあ、すごい!ハーブがいっぱい!』


まい『そしてー!パターの練習もできます!!』
ひとみ『まいちゃん!ゴルフ出来るのー!?すごーい!!』


まい『このハーブは収穫したら食べたり飲んだりできるらしいですね』
ひとみ『そうなんだよね!毎朝晩、新鮮なハーブを採ってオリジナルハーブティーを作ったりして、ストレスフリーな生活を送りたいー!それに、定期的にこの新鮮なハーブを使って、お料理教室やハーブソープ、バスボム、ルームスプレー教室なんかも行われてるんだって。先生が来て実際に教えて下さるそうよー。女子力上がりすぎて困っちゃう♪(笑)」


まい『んー、いい香りです。ハーブの香りで落ち着けます』
ひとみ『まいちゃんの至福の顔♪かわいいー♪摘みたてのハーブの香りって本当にいいよね!」


まい『ハーブに囲まれながらハーブティーを飲む、なんてのもオシャレじゃないですか?』
ひとみ『うん♪超贅沢っ!!そして、会社で、学校で、自慢できる!(笑)』


まい『さて、地下にはなんとリラクゼーションルームなんてお部屋がありましたよ!』
ひとみ『またまた贅沢空間のご紹介ですねー!隠れリビングみたいでいいよね♪』


まい『このお部屋も植物関係のものが色々あるんですね』
ひとみ『そうなのー♪アロマ、ハーブティーの作り方、ハーブの種類の本などなど、ハーブのことならお任せあれっ!』


まい『え、うそ!マッサージチェアがあるんですか!?』
ひとみ『もうこれで入居確定だよね!(笑)仕事帰りにマッサージしてもらいに行くことを考えると時間を選ばずにマッサージができるなんて、最高じゃないですかー?!あ、因みに、足湯器もあるらしいです!』


まい『あたたかい陽気が差し込んで、外の景色も良くて、いいお部屋です』
ひとみ『外は緑がいっぱいだったね!明るいお部屋は気分も晴れるよねー!』


まい『ここにお洋服掛けれますね』
ひとみ『自慢のお洋服は一番目立つところに飾りたいよね!逆に見えない様に工夫するのも楽しそう♪』


まい『おお!お部屋の鍵、しっかり閉めれるんですね!』
ひとみ『でたー!!シャーロックキー!!これでセキュリティは万全です!!』


まい『またまた可愛いデザイン ハーブづくしですね(*^^*)』
ひとみ『こういうちょっとした気遣いに女子は弱いんだよねぇ(笑)』


まい『真っ白なお部屋!清潔感溢れてますね』
ひとみ『ほんと!やっぱり壁は白がいいなぁ~。それにしても天井高いよねー!』


まい『ベランダもあります。ここで風に当たりながらたそがれたい…』
ひとみ『まいちゃん、たそがれって(笑)でもわからなくもないなー。お部屋にベランダは嬉しいね。日が当たるから洗濯物もすぐ乾きそうね。』


まい『上の階にも共同スペースがあります』
ひとみ『はい。こちらは明るいダイニングって感じだね。外には広いテラスもありますよー!』


まい『バーベキューできるんですか!?本当になんでもありますね!』
ひとみ『さっきのダイニングからこのテラスに出られます!BBQして、花火して、今年最後の夏を楽しみたい!あービールが飲みたーい!(笑)』


まい『洗面台も広いので、2人一緒に使えますね』
ひとみ『そうだね。こちらも朝の混雑が予想されるから(笑)広いと便利よね!』


まい『お風呂!真っ白で綺麗ですね』
ひとみ『新築だから本当にキレイ!!浴槽も広くてゆったり浸かれそう♪』


まい『さすが!瞳さんせくしーです!』
ひとみ『そう?これからはセクシー担当でいこうかしら?なんて(笑)シャワー派の方にもおすすめです!(シャワールームにも脱衣所がついてます)』


まい『洗濯機いっぱい!乾燥機もあるんですか!』
ひとみ『シェアで一番気になるのが洗濯!でも、これだけあると余裕だねー!』


まい『名前通り、植物がいっぱいあるし、毎日癒しの生活が送れそうな素敵なシェアハウスでしたね(*^^*)』
ひとみ『ハーブのある暮らしなんて本当にステキですよね。自分で育てて収穫してお料理に使ったり、ハーブティーにしたり。毎晩疲れて帰って来てもマッサージチェアやハーブティーで癒されて疲れをリセットしてまた朝から頑張れる!都会に住み働く皆さんの力になってくれる物件でした!ぜひぜひ一度見に来てくださいね☆』


いかがでしたか??
一見、ここは都心の中??と錯覚を起こす様な、ハーブに囲まれた癒しの生活。きっと心も体も豊かな毎日が過ごせそうですよね。ハーブが好きな方はもちろん、ハーブを使ったお料理やソープの教室等も定期的に行われるので、初心者の方でもハーブに興味がある方は特に楽しめる物件です。また、マッサージチェアや足湯器のあるリラクゼーションルームも完備されているので、体の内からも外からもリラックス効果大なお家ですよ☆
ハーブを極めて、女子力アップしてみませんか??


・*.゚ひとみの『Herbe de Sakuashinmachi』チェックポイント゚.*・

★アクセス東急田園都市線の桜新町駅から徒歩8分。
渋谷まで乗り換えなしで9分とアクセス抜群!
★収納ポールハンガー設置されているので+αで収納力UP。部屋ごとに収納をアレンジして欲しいです。
★オシャレ全体的にあたたかみのある木目調の癒し空間に、統一感のあるスタイリッシュな家具が並んでいてとってもお洒落です。
★賃料5.5万円~(共益費1.5万円/水道高熱費・インターネット代等込み)
★ルール掃除は各自でお願いします。共用部は、清掃業者有。
友人の宿泊可。
ゴミ出し当番制。
タバコは指定場所のみOK。
★水周りバスルーム2室(このサイズは1人暮らしでは難しい大きさ) シャワー5室 洗面所は各フロアに完備されていて利便性◎
★セキュリティ各お部屋には、シャーロックの鍵があります。
★その他3Fにはルーフバルコニーがあります。ここでBBQも出来そうです。

基本データ
物件名称 Herbs de Sakurashinmachi
アクセス 桜新町駅  徒歩8分
賃料 51,000 ~ 74,000円
部屋数 25部屋
運営会社 シェアカンパニー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。