GIRLS REPORT

物件レポート

vol 52

ラウンジ+Bar空間、飲み過ぎ注意!

ガールズレポート:Bacchus下北沢

本日は下北沢にあるシェアハウス『Bacchus下北沢』にきました!
古着屋さんや雑貨やさん、おしゃれなカフェが立ち並ぶ下北。そこに、BAR付きの物件ということで楽しみ!!シェアハウスなのに、BAR?どんなところなのか想像がつきませんでしたが、いってみるとそこがシェアハウスというのが想像つかないBARでした(笑)
さっそくご覧ください~!


ひとみ「演劇、アーティストが集う若者の街、下北沢にある、BACCHUS SHIMOKITAさんです♪一見、アパレルショップ?インテリア家具のお店?美容室?と疑うくらいおしゃれな外観ですよね♪所謂下北沢と呼ばれるショップが並ぶ通りからすぐそばにあるのに、周りは閑静な住宅街。これは、最高な立地です!玄関の近くに植物が植えられていたりして、建物と自然が調和した造りになっています!」
くみこ「さすが、ひとみちゃんのリポート!さっそく行ってみようよー!」


ひとみ「玄関前にある木製壁。よく見ると、ポストがありました!かわいい~♪」
くみこ「かわいい~!!木の感じがオシャレな作りだね。」


ひとみ「くみさん、ただいま~♪玄関は全面ガラス張りになっていて、自然光が差し込みます。他にも、ビートルズの絵が飾ってあったり、たっぷり収納の靴箱や傘立てがあったりと、隅々まで手が行き届いていて、ホメ所たくさん!」
くみこ「ひとみちゃん、早く早くー!玄関が広いから、気持ちもゆったり~。本当に優秀だよね!ホメ玄ですな(笑)」


ひとみ「大きい鏡が玄関にあるって嬉しいですよね。毎朝、ここで笑顔の練習と身だしなみチェックしなきゃ☆」
くみこ「今日のうちらはどうかな~♪玄関に鏡があると、最終チェックができていいよねー!もちろんデートの時も♪」


ひとみ「これがたっぷり収納の靴箱です。こちらだけじゃなくて、他にも2~3つ棚がありましたよ~。」
くみこ「そう!この収納力+反対側もあるのです!!靴たっぷりはいるね!」


ひとみ「こちらの“BACCHUS”とは、スペインでいうお酒の神様のこと。その名の通り、お酒やコーヒーが楽しめるカフェバーラウンジがあるんです!」
くみこ「そのラウンジが、この【BAR】の奥に!気になる!!早くみたいー(笑)」


ひとみ「どうですか!この広いカウンター!お酒やコーヒーをこーんな特別な空間で味わえる♪なんて、大人な空間でしょ~。ちなみに、こちらのラウンジは1時間1,000円での貸切も可能なんですって!入居者さんだけでなく、友人を何人呼んでもOKだそうです。(うれしい!)イベントやパーティーはもちろん、マイバーだって夢ではないですよ。カクテルやラテアートを振る舞って、ちょっとしたオーナー気分も味わえますよね♪」
くみこ「めっちゃいいカウンター!最大何人入れるだろう。立ちだったら結構入れそうだったよね!それに、1,000円って破格!!友達とバースディパーティしたり、ちょっと女子会したり、なんでもできちゃう!」


ひとみ「外を眺めながらくつろげる快適ソファ。また、クラシカルなシャンデリアが更に雰囲気を醸し出してるよね。」
くみこ「優雅~♪ちょっとタイムスリップしたみたいな、レトロ感がたまらないね。」


ひとみ「テーブル席もありま~す!椅子のテイストがそれぞれ違ってステキです。」
くみこ「本当にお店みたいー!家なのにお店。お店がBAR。ステキすぎでしょ!」


ひとみ「壁掛けの額もかわいくておしゃれ!立ち飲みの方にも嬉しい手すりつき。」
くみこ「そうなのー!この掛ってる感じがおされ~!なるほど!これは立ち飲み用の手すりだ。もう盛大にパーティできちゃうね。」


ひとみ「真空管オーディオで高感度の音楽も楽しめちゃう!」
くみこ「わたし、初めてみたよー!かっこいい。パーティには音楽必須だよね。」


ひとみ「みてみて、カウンターの中!お酒がたくさん置けそうですね~!川沿いの洒落たバーなんかでよく見かける天吊り型グラスラック。お家じゃないみたい!」
くみこ「このグラスラックは、憧れだよね。マイバーには欠かせないよね(笑)ほんと家じゃないみたいー!」


ひとみ「ここでくみさんにお酒を作ってもらお~♪おしゃれな花器や器がたくさん!」
くみこ「氷も、冷蔵庫も業務用!さて、何をつくろうか!なんでも言ってね~!」


ひとみ「業務用で揃えたというコンロ。レストランの厨房に来たみたい。かっこいい!!」
くみこ「ね、厨房って言葉がぴったり!火力すごそう!これなら、なんでも作れちゃう。赤ワインをボッって燃やすやつやってみたい。」


ひとみ「バー空間とは別にある、広くておしゃれなラウンジスペース。ソファ、カウンター席、テーブル席などなど、不揃いな椅子たちもスパイスになって、様々な質感が混在していて、絶妙なバランス!」
くみこ「ここは入居者さんが普段使うキッチン&ラウンジだね。オシャレなカフェみたいー!」


ひとみ「おしゃべりしたり、お食事したり、ゲームしたり、お仕事したり、いろんな用途で楽しめる広々ラウンジです。照明もかわいいでしょ。」
くみこ「部屋をでたらシェアメイトがいて、一緒に話したり、一人で仕事をしたり、一人暮らしからは考えられない空間だよね。」


ひとみ「白と木を基調としたキレイなキッチンスペース。カウンターには、入居者さんの旅行のお土産のお菓子が「どうぞ召し上がれ♪」と置いてありました。アットホームでいいなぁ~☆」
くみこ「いいよねいいよねー!帰省ラッシュの後は各地の土産でいっぱいになりそう~!楽しそう^^カウンターキッチンはやっぱり憧れるな~」


ひとみ「2人入っても余裕の広々キッチン。分担して、相談しながらお料理できるから、バレンタインのチョコ作りも誰かに教えてもらえるかな~(笑)」
くみこ「ひとみちゃん、気が早い!(笑)でもまって、今いい感じの料理がみつかりそうなの~。こうやって友達同士料理するのもまた夢だったんだよね~。」


ひとみ「収納スペースもたっぷり!マイ食器は所定の位置を決めて収納しちゃう??」
くみこ「そうだね!入居者さん同士で定位置を決めてもいいし、お皿は共同にしちゃったりしてもいいね!」


ひとみ「調理器具も揃ってます。新築物件だからぜんぶ新品!」
くみこ「新品ってやっぱりいいよね~!そして、初めから器具があると、引っ越してから揃えるとかの手間がなくって楽ちん♪」


ひとみ「リビングにテレビがあるってうれしい!みんなでスポーツ観戦なんて楽しそう。」
くみこ「みんなでゲームもできるよー!わたし、このピンクのソファお気に入り~!家にもほしい☆」


ひとみ「各席にスタンド照明が付いてる窓際カウンター。カフェでお仕事してる感覚に似てる~。わざわざ外に行かなくてもお家でカフェ仕事気分が味わえるなんて贅沢!」
くみこ「外のカフェより静かだろうし、きっと集中して仕事ができそうだよね。キイロの椅子もかわいい!」


ひとみ「こんな風に読書だって、お勉強だって楽しめます♪」
くみこ「これどうー?なんてちょっとアドバイスとかも、シェアメイトさんが近くにいたらすぐ!嬉しいよね。」


ひとみ「3階にもプチラウンジが!景色も日当たりも最高!ついつい会話が弾みます♪大きめの窓とベランダがあるってうれしいなぁ~。」
くみこ「3階はまた違った感じの爽やかなラウンジだね。自分の階にもラウンジがあるのは、便利◎景色が気持ちいね~!」


ひとみ「壁紙に、カーテンに爽やかー!そして、赤いランプがアクセントで決まってるー!」
くみこ「ほんといるだけで、気持ちがいいー!外の景色を見ながら、気持ちよく朝食が食べられそうだよね。」


ひとみ「キッチンもついています!!冷蔵庫もありますよ。」
くみこ「毎日ことだから、階が違うとやっぱり大変。同じ階にキッチンも冷蔵庫もあると楽ちんだよね。」


ひとみ「こんな形のお部屋が~!天井が高くておもしろい形だから、レイアウトするのが楽しみになるね。」
くみこ「うん、斜めの壁。屋根裏部屋みたい!かわいいー!」


ひとみ「各お部屋の扉もかわいくておしゃれ。窓も大きくてうれしいです。」
くみこ「木の感じがとってもかわいい扉なの。入って入って~!」


ひとみ「クローゼットもある!衣装持ちの方も納得の広さですよね。」
くみこ「扉付きだから、部屋をすっきり見せてくれるね!」


ひとみ「扉に付いている部屋番号♪ホテルみたいですよね。」
くみこ「かわいい~!旅行先みたい。」


ひとみ「こちらはオープンクローゼットのパターン。自分らしいカスタマイズでお部屋づくりを楽しんで欲しいです。」
くみこ「オープンクローゼットが長いから、半分はしっかり収納、半分はオシャレにっていうこともできるね。楽しみだな。」


ひとみ「見て見て!地下のお部屋は天井がこんなに高いんです!!」
くみこ「地下に部屋があるなんてー!でも、窓もあるから、光が入ってくるね!天井がひろいー!」


ひとみ「バスルームは真っ白でとってもキレイです。バスタブ付きのお部屋とシャワールームがたくさんあるから混み合う心配がなくて安心♪」
くみこ「時にはゆっくりつかって、女子力UPだね。最近新しいシャンプーばっかりでどれを使おうか迷う♪」


ひとみ「洗濯機と乾燥機がこーんなにたくさん!!」
くみこ「これだけあると、洗濯待ちがなさそうで安心!!」


ひとみ「シャワールームやバスルームに完備されている洗面所も広くてキレイで使いやすい!丸い形の鏡もかわいい~♪」
くみこ「丸い鏡かわいいね~!ひとみちゃん、髪乾かしてあげるー!」


ひとみ「下北沢という好立地で、新築、貸切Barがあるシェアハウスなんて魅力的!至るところに植物が飾られていたり、クラシカルでおしゃれな家具や装飾品があったり、自然光をうまくとり入れた造りや交流スペースの広いラウンジもステキでした☆ぜひ皆さんも一度見に来てみてくださいね♪」
くみこ「音楽に、お酒に、おしゃれな家具にほんとステキだったねー!これはぜひ来て、BARで乾杯したいね♪」


皆様、いかがでしたか??
下北沢の家でBARがある。音楽と、美味しいお酒が家で楽しめるなんて、毎日が楽しくなっちゃい家から出られなくなってしまいそうですよね(笑)友達も呼べるし、楽しい企画をしたみたくなりました。
ぜひ見に来てくださいネ。


・*.゚くみこの『Bacchus下北沢』チェックポイント゚.*・

★アクセス下北沢駅から徒歩7分。東北沢駅からも7分程。駅近です◎
★収納ポールハンガー設置されていたり、クローゼットがあったりと、自身の荷物と相談してお部屋を決められます♪
★オシャレBAR併設、クラシカルな雰囲気のオシャレ物件!
★賃料6.1~7.4万円(共益費1.5万円)。下北に6万円台~で住めます!
★ルール掃除は各自でお願いします。ゴミ出しは当番制です。
嬉しい友人の宿泊可≧∀≦!!
★水周りバスルーム3室、シャワー4室、トイレ7式 各階にあるのがうれしい。
★セキュリティBARと居住区間はしっかり分かれています。
★その他まさかのBAR併設。

基本データ
物件名称 Bacchus下北沢
アクセス 下北沢駅  徒歩7分
賃料 58,000 ~ 75,000円
部屋数 30部屋
運営会社 シェアカンパニー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。