GIRLS REPORT

物件レポート

vol 29

海外カフェのような空間の居心地の良さ

本日は両国のシェアハウス『COURI016 -R』をご紹介です!

両国といえば、お相撲さんのイメージだけで、降り立ったのは初めてでした。駅はJRに大江戸線と2路線あって、アクセスもばっちり♪シェアハウスに向かう途中歩いて感じたのは、静かで落ち着ける街ということ。せっかく住む家だから、落ち着ける場所って大切ですよね!シェアハウスから数十秒先にはスーパーもあり、とても便利。

ビル造りの建物を入ると、オシャレなラウンジがお出迎えしてくれます。いつでも溜まり場になりそうな、カフェのよう。
居心地ばっちりなCOURI16をご覧ください♪

まなみ「じゃーん!この扉の向こうにはオシャレで楽しいシェアライフが待ってま~す。」
くみこ「到ー着!線路沿いにあるので迷うこともないし、すぐ向こうにスーパーがあるなんてなんて便利なの。」

まなみ「入ってさっそく、玄関がかわいい♪子供に戻った気分でお絵かきしちゃえ!」
くみこ「黒板あるなんて可愛いね。絵を描いたり、伝言書いたりできるねー!これ、スカイツリーだよ。」

まなみ「玄関を入ってすぐ右側がラウンジなんだよ♪」
くみこ「グレー基調の壁の感じと、Loungeへの案内がおしゃれ。やっぱりこのポーズしたくなるよねぇ笑」

まなみ「このキッチンの可愛さは異常だね。夕飯は何作る?」
くみこ「可愛いー!カフェにきたみたいだね。ブランケットが置いてある優しさにほっこり♪夕飯の前に…ちょっと聞いてよー!ってついつい話に夢中になっちゃう。」

くみこ「ラウンジに別スペースがあると気分や用途で場所を変えられるね。おっまなみちゃん、難しい本読んでるね。」
まなみ「こっちはソファーもテーブルも大きい!本読んでたらなんだかまったりしてきちゃった…」

くみこ「あらあら、寝ちゃったよ笑 こらぁ風邪ひくよ~。」
まなみ「あぁ…気持ちいいソファーだな…むにゃむにゃ…」

まなみ「この大きなカウンターは使い方無限大だね!おしゃべりが止まらなくなりそう(笑)」
くみこ「引き出して広く使えるから、大人数でおしゃべりしながら料理できるね!個人の収納も木でかわいい~」

くみこ「カウンターキッチンは女子の憧れだよね~♪料理よりも話に夢中になっちゃうね。」
まなみ「こちらのカウンターは大きいだけじゃなくって、収納もバッチリなできる子ですよ。」

まなみ「見て~!キッチンが素敵だから、立ってるだけで料理上手になった気分♪良いお嫁さんになれるかしら…」
くみこ「ふふふ。あたしも気分だけ♪入居者さんに教えてもらったりして、料理好きになりたいよね~♪」

まなみ「ラウンジの奥にはさらなる収納スペースが!なんかテンション上がってきた(笑)やっぱりシェアハウスって収納大切だよね。」
くみこ「食料庫はたーーぷり収納可能!冷蔵庫も、みてほら業務用だよ!おっきくて、こっちもテンションあがる!!」

まなみ「集中したい仕事も益々はかどっちゃいそうだね。最近仕事忙しいの?」
くみこ「ちょっと忙しいのよ~。一人暮らしだと家で仕事する気分じゃなくなるけど、ラウンジならカフェ気分でできるね。」

まなみ「各部屋を結ぶ階段。なんだか学校の階段みたいで懐かしい!!」
くみこ「屋上へ続く階段みたいだよね!懐かしさと、学生気分に戻ってわくわくしちゃう。」

まなみ「シューズ用のラックはお部屋に入る前に置いてあるんだね。」
くみこ「シューズラックは各階にあるよ♪よく履く靴を置いておいて、あとはお部屋に収納~!」

くみこ「各階でテーマ色が違う廊下。わたしのお気に入りの階だよ」
まなみ「なんともオシャレな空間だね!照明も可愛すぎる★」

くみこ「ストライプの壁紙ー!色合いが落ち着いてるからどんなインテリアでも合いそうだよね。」
まなみ「お部屋ごとにいろいろな壁紙なんだよね。コンクリートの打ちっぱなし感がクールなお部屋もあるし。どんなインテリアにしようかワクワクしてきたな!」

まなみ「見せるタイプの収納。くみちゃん、可愛いお洋服をかけて“魅せる”収納をお願いします!」
くみこ「はーい!お任せあれっ(笑)コートが映えるでしょ。いつもキレイさを心がけられそう♪」

まなみ「ザ・コンクリートの壁。かっこ良すぎるね!写真とか飾るとセンスの良いお部屋になりそう。」
くみこ「かっこいいー!でも壁が白いから、女の子にも抵抗ないね。インテリアの一部って感じ。」

まなみ「きゃー!!くみちゃんがご乱心!?そのハンマー、何に使うの?」
くみこ「おりゃー(笑)これは、非常時に壁を壊すよう!備えあれば憂いなし、よ!」

まなみ「乾燥機は3台。雨の日も仲良く使えるね♪」
くみこ「これからの時期、乾燥機はありがたいよね。一人暮らしだと乾燥機は憧れアイテムだからうれしいな。」

くみこ「きれいで広いお風呂にうっとり~♪ゆっくり浸かって癒されたいね。」
まなみ「あれ~?ここってホテルのお風呂だっけ?バスタブには二人で入れちゃうね★」

まなみ「シンプルで清潔感のあるドレッサー。歯磨きにも余年がありません!」
くみこ「まなみちゃん、白い歯が輝いているよ~(笑)洗面台2台並んでると、忙しい朝も安心だね。」

まなみ「最上階の共用ラウンジ。ここも一階と同様、センスの光るインテリアだね。」
くみこ「ラウンジが2つもあって、このインテリア。贅沢ー!屋上もそうだけど、なんでか最上階の方が溜まり場になりそうだよね。」

まなみ「私が得に気に入ったのはお部屋の隅々まで、オシャレな小物でいっぱい!ってことと、両国のアクセスがいいところかな。くみちゃんは?」
くみこ「私もアクセス!あと、街が静かだし、屋上は眺めがいいし、すぐ近くにスーパーがあるところ!」

まなみ「ということで早速おでん♪美味しくできたかな?」
くみこ「私が作ってみました~…なんてウソついてごめんなさい。入居者さんでおでんパーティしたみたい★いい匂い~」

くみこ「ひろーいベランダ!気持ちいいね奥へいくとスカイツリーも見えるよ♪」
まなみ「ベランダ凄く気持ちがいいね!空が広い!!春夏はここでゲームしたり、おしゃべりしたいな。」

くみこ「木のアルファベットがかわいい!みんなでパーティの名前付けたら楽しいね!」
まなみ「せっかくシェアハウスにいるから、皆で楽しく過ごせるスペースがあるっていうのはポイント高いな。」

共用部分が本当に充実!そしてオシャレで可愛い♪だいぶまったりしました(笑)最上階のラウンジ、テラスは、なんだか隠れ家とかアトリエとか、そういった雰囲気のあるスペースで、わくわくして、これからの生活をいろいろ想像してしまう。
みんなで集まってパーティをしてみたり、一人で外を眺めてみたり、今までの一人暮らしに+αできる楽しさがあるっていいですよね。

アクセス      : ★★★
屋上からの眺め   : ★★★
おしゃれインテリア : ★★★
くみこもオシャレなラウンジのある暮らしに憧れるー。

基本データ
物件名称 COURI016-R
アクセス 両国駅  徒歩5分
賃料 54,000 ~ 70,000円
部屋数 22部屋
運営会社 シェアカンパニー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。