GIRLS REPORT

物件レポート

vol 23

シェアヴィ中野

本日は、中野にあるシェアハウス『シェアヴィ中野』にやってきました。
最寄駅から徒歩3分♪嬉しい、駅チカ物件。

こちらは、中世ヨーロッパ風のアンティークな雰囲気をイメージしたシェアハウスです。
玄関を入って思わず私たちは悲鳴があがりました笑
まるで別世界。映画やドラマのセットスタジオにもぐりこんでしまったかと思いました。

通常のシェアハウスに加え、一人暮らし同様に生活できる1Rのお部屋、カップルでも住むことができる1LDKのお部屋と、 自分のライフスタイルに合った部屋選びができるのも嬉しい。

また1FはペットOKとのことで、愛犬家・愛ネコ家さんには必見です。

さて、どんな物件か見てみてくださいね。

くみこ「玄関は2箇所あります。別れていると、下駄箱が広く使えるし、朝の忙しい時間に混まないからいいね。」
しょうこ「そうそう。混雑解消の効果もありそうだねー。そして、アットホームな玄関いいよね。くみちゃん、いってらっしゃい♪」
くみこ「いってきまーす。」

しょうこ「たくさん収納出来る靴箱が嬉しいね!反対側には個人のメールボックスもあるよ!」
くみこ「外に設置されているポストは一人一人別れていないけど、気づいた人が分けて入れられるように中にメールボックスがあります。ちゃんと扉でしまわれているから、見た目がごちゃごちゃしなくていいよね。」

しょうこ「ナンバーロックだから鍵が必要なし!鞄の中から探す手間も省けるし便利!」
くみこ「そうそう!鞄の中ってすぐ行方不明になるよね。オートで閉まるから、鍵の閉め忘れもないね。」

しょうこ「細かなところまでこだわったインテリアでいっぱいのダイニングキッチンはいるだけで気分があがる!」
くみこ「ほんとインテリアブックに出てくる洋館みたい。家に入ったとたん雰囲気ががらっと変わるし、お気に入りの場所になりそうだよね。」

くみこ「広めのダイニングだから、ホームパーティしたりしたいね。仮面舞踏会とかできそう笑」
しょうこ「大型のテレビもあるのでみんなでスポーツ観戦したりするのもいいね!」

しょうこ「ブルーの壁紙が海外のおしゃれな家みたいで可愛いね!」
くみこ「これでがらっと1周した写真です♪全体の雰囲気が伝わったかな~♪友達を連れてきて自慢したくなっちゃう!事前申請をしたら友達の宿泊もOKです!」

くみこ「わぁ!こんなにワインが!アンティークなワインセラーがとっても素敵。」
しょうこ「なんと!!ワインセラーがあります!こんなに、おっきなインテリアが置けるのもシェアハウスならでは!」
くみこ「ワイン好きの私には、最高の環境♪飲みすぎちゃいそう。。。」

しょうこ「グラスも収納できる!今日はどのワイン飲もうかな~って選ぶのも楽しい♪」
くみこ「みんなでボジョレー解禁したり、いろいろな味楽しんだりできそうなのがいいね。」

しょうこ「こちらの壁はブラックボード仕様になってます!手書きのフランス語の文字がいい味だしてる~」
くみこ「美大生が書いてくれた素敵なボード!この先、入居者さんたちで書きあって、新しい壁になっていくかなー。」

くみこ「出がけ前の身だしなみも、こんな可愛い鏡でるんるん♪なんだか、服装とか自分の趣味も変わってきそう。」
しょうこ「ダイニングのインテリアはアンティークなものに統一されています!この鏡にもきゅん。」

しょうこ「キッチンはしっかりとしたつくりです!高級感があります!」
くみこ「L字型のキッチンは使いやすいよね。料理好きな人が料理を教えてくれるかも!シェアハウスのいいところだよね。」

くみこ「水道は2つ。食器を洗う用と、食事用。分けて使えるのがいいよね。」
しょうこ「浄水器も付いてるからお水も美味しいね!」

しょうこ「オーブンもあるので、お料理のレパートリーも増えるし、お菓子作りも楽しいね!」
くみこ「オーブンもグリルも!大きいから、今年のクリスマスは七面鳥が焼けちゃう~。広いキッチンはやっぱり料理がしたくなるね。」
しょうこ「あれ、くみちゃん料理するんだっけ?」

しょうこ「食器洗浄機があるから洗い物もらくらく~~」
くみこ「後片付けって、本当に面倒だよね。。でも、これがあれば、時間も短縮!楽ちん!一人暮らしだったら、ないものや、できないことがいっぱい。」

くみこ「個人収納は、スライドで出せて取り出し便利。それに、棚に収納されてるから、見た目もすっきり。素敵なダイニングの雰囲気を壊さないところが、いいね。」
しょうこ「個人個人の食器や調味料などを入れれる引き出し!自分のものが分かりやすいし便利だね~」

しょうこ「一階のお部屋です。光がたっぷり差し込んで気持ちいい!」
くみこ「家具付きですぐに引っ越せてこれるよ。窓も2か所あるから、風通しもいいし、光が入るお部屋が運気も上がるって、雑誌でみたなぁ笑」

しょうこ「クローゼットも二人はいっちゃうくらい(笑)たっぷりの収納力!」
くみこ「私たちの背ぐらいある収納。コートだって、楽々かけられるし、BOX、グッズを使って収納名人になりたいね。」

しょうこ「部屋ごとのロックもナンバーロックでプライバシーもちゃんと守れます!好きな番号に変えられるんだって!」
くみこ「こちらも玄関同様、鍵のかけ忘れもないし、なくすこともないので便利。番号は忘れないで笑」

しょうこ「こちらは二階のお部屋。白を基調とした家具で統一されていて清潔感があるね!」
くみこ「わたしのお気に入りは、壁が斜めなところと、ベッド側の窓が低いところ。なぜかはわからないけどお気に入りです。」

くみこ「各部屋にベランダがあります。シェアハウスだとベランダがないところも結構多いから、嬉しいよね。」
しょうこ「さらに、2階の角部屋は両サイドにベランダがあっていいよね。」

しょうこ「こんなところにも棚が!可愛い雑貨を置いてもいいし、すぐつかう物を置いてもいいね。」
くみこ「壁も上手に利用して、自分好みの部屋に仕立てたいよね。」
しょうこ「しかもここのお部屋、DIY(改装)OKなんだってー。いろいろ工夫できそう!」

しょうこ「お部屋にハンガーラックがあるのも便利!」
くみこ「ハンガーラックは高めに設置されているので、収納棚を置いてもコートやワンピースの裾がつかないからいいな。」

しょうこ「こちらのお部屋は、すっきりとしたインテリアで落ち着く空間。」
くみこ「きれいな薄いブルーのお部屋。家具もかわいいね。棚の高さも変えられるのは自分仕様にできてうれしい!」

しょうこ「三階にも洗面所があるので朝の忙しい時間も助かる!わざわざ階段を登り降りする必要ないね!」
くみこ「光がいっぱい入るので、朝は気持ちいいね!水回りはやっぱり近くにあるのがいいよね。」
しょうこ「しかも、ここは女性専用フロア。女子には安心感がありますねー。」

しょうこ「見て!こんなに広ーいバルコニー素敵!春には桜が咲くそう!楽しみだね。」
くみこ「わーーー!ひろーーい!!!天気のいい日はバルコニーでご飯が食べたい!桜は隣の家の木ですが笑 春がたのしみだね。家でお花見なんてステキすぎる。」
しょうこ「春が待ち遠しい!」

くみこ「柵にはお花もあるし、自然がいっぱい。仕事で疲れても癒されるよね。」
しょうこ「ガーデニングも楽しめます。綺麗なお花に日々の疲れも癒されます。」

しょうこ「シャワーもいつくかあるので好きなときに入れていいね!」
くみこ「脱衣所もあるし、女性専用のシャワー室もあるから安心だね。」

くみこ「洗面台の鏡はやっぱり大きくないとね♪2つあるから、忙しい朝も大丈夫っ!」
しょうこ「おっきな鏡は嬉しい!朝の身支度もバッチリ決まるね!」

しょうこ「こちらは離れのワンルーム。玄関も自分だけのプライベートな空間だからシェアハウスと一人暮らしの両方が楽しめます。」
くみこ「なんだか同じ建物なのに不思議ですが、1階は一人暮らしと同じ♪一人暮らしをしながら、共用のダイニングが利用できたりと、欲張りさんにオススメです笑」

しょうこ「実はこれポストなんです!可愛すぎる~」
くみこ「かわいいー!!レトロ感たっぷり。こういうところも雰囲気がでてていいよね。毎日郵便物チェックが楽しみになるなぁ。」

くみこ「このドアすごいかわいい。真白な壁に、丸窓。おしゃれ♪」
しょうこ「光が差し込む扉。可愛いね!」

しょうこ「広いワンルーム!家具も背丈が低いのでより広く感じます。」
くみこ「窓が大きいし、明るくっていいよね。ワンルームって使いにくいかなって思ってたけど、仕切りをしてもいいし、料理好きならキッチンスペース広げてみたりとかできるし、自分のアレンジができていいね。」

しょうこ「自分だけのキッチンが嬉しい!キッチン下には収納スペースがあるのですっきり片付きます!」
くみこ「コンパクトだけど、一人暮らしなら、これだけで十分!本格的に作ったり、友達と一緒に料理がしたかったら、2Fの共有ダイニングを利用だね!」

しょうこ「トイレ・バスが一緒かと思いきや、なんとちゃんと仕切りがあるんです!」
くみこ「仕切りがある分、広くはないけど、トイレは脱衣場代わりにもなるし、トイレットペーパーが湿気ることもないからいいよね笑」

くみこ「1Rじゃ。。っていう方にはなんととてもとても広い1LDKの部屋がございます!!すごーーーーい!!!!!!」
しょうこ「壁紙が可愛い!!1LDK!広いね。」

しょうこ「充分過ぎる収納!部屋がすっきり片付くね!」
くみこ「部屋も広いのに、収納もばっちりだから、友達とルームシェアもできちゃうね。カップルでもいいかも!シェアハウスで、ルームシェア!不思議な感覚だけど、ここならできます笑」
しょうこ「こういうシェアハウスの共用部が使用できる1LDKのおうちって、他にはなかなかないし、いいよね。」

くみこ「テラスもあるー!布団も、洗濯もゆったり干せるし、静かでいいなぁ。」
しょうこ「外に出ればそこにはドッグランが♪ペット可なお部屋も。」

くみこ「1階で不安なのが、セキュリティですが、対策ばっちりです!それに、シェアハウスだと、同じ建物の人と面識をもつから、安心感がますよね。」
しょうこ「セキュリティ面もしっかりしていて安心だね」

しょうこ「洗濯機が隠せるようになってる!生活感も出なくていいね!」
くみこ「うん、なかなか自分で壁とか穴開けられないから、初めからこういう配慮があるって嬉しいよね。」

しょうこ「二口コンロのキッチンは料理しやすいし、助かる~」
くみこ「キッチンが広いのも嬉しいよね。料理がしやすいし、したくなるよね。部屋も広いから自分の部屋に友達を呼んだり、たまには共有ダイニングで、雰囲気をかえてみたり♪」

くみこ「バス・トイレは一緒ですが、その分お部屋が広くなっているということで♪」
しょうこ「やっぱ水周りが自分のお部屋にあるといいよねー。」

しょうこ「こちらも1LDK!壁紙が違うだけでガラッと雰囲気変わるね!一気に大人でシックな印象に。」
くみこ「1LDKのお部屋は3部屋。どちらの部屋にしようか迷いますね。」

くみこ「わんっ!笑 ペットが飼えるのも嬉しいけど、ドッグランも嬉しい。なかなか仕事が忙しくなってお散歩言ってる暇が…って時も助かります。」
しょうこ「なんと!ドッグラン!!わんちゃんも飼い主も嬉しい!思わず走りたくなっちゃった!(笑)」

さて、いかがでしたか。家に帰ってあんな素敵なダイニングがまっていると、仕事から帰ってきて疲れも飛んでいってしまいそう。
まるでタイムスリップした気分になりそうですよね。
中世の気分を味わってみてくださいね♪

異世界感   : ☆☆☆
プライベート : ☆☆☆
駅チカ    : ☆☆☆

くみこもペットを飼ってみたい!そしてペンキ塗りなどDIYもしてみたーい!

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。