GIRLS REPORT

物件レポート

vol 13

大型バルコニーから都心の夜景を望む

今回は、工事が完成した後楽園にあるシェアハウス『couverture(クーベルチュール)後楽園』に行ってきました!

前回お伝えしましたが、おさらいです♪
最寄は後楽園から徒歩5分。
他、水道橋、春日、本郷三丁目4駅5路線と通っているので、どこに行くのも便利!

10階建てのビルの10階部分がシェアハウスになっております。
なので、バルコニーからは東京ドーム、ラクーアが目の前に見えます。
(道を挟んで目の前です!)

10階からの眺めもいいのですが、
お部屋、リビング、バルコニー、この間まで工事していたとは思えないほどとっても素敵になっており、
見学しながら、プロヴァンスな雰囲気を味わってまいりました!

完成したての、クーベルチュールをぜひご覧くださーい♪

くみこ「ここに家があるの?と思っちゃった。本当に外観も、エレベータも、ドアもTHEビルなのに、扉あけてびっくりしたね!一気におしゃれ空間。」
さり「本当!来るのにドキドキしちゃったね。だから玄関入ってすぐはオシャレな事務所にきたって感じがしたよ。」

くみこ「こちらはクーベルチュールの【C】布地の飾りは柔らかみがあるよね。」
さり「ところどころにデザイナーさんオリジナルの壁飾りがあっておしゃれ度UP!」

さり「シューズボックス広くていっぱい入るからいいね!」
くみこ「高さが調整できるので、ヒールに合わせられるから女性にはありがたい。」

くみこ「明るい洗面台♪やっぱり鏡が明るいのは必須!」
さり「そして、玄関近くにあるから、出がけの最終身だしなみはここでチェックだね。」
くみこ「帰ってきてすぐ手が洗えるのもいいね。」

さり「バスルーム、シャワールムが一つずつ♪ゆっくりつかりたい時、さっと入りたい時、用途で使い分けられるね。」
くみこ「脱衣所ってただの空間だけってことも多いけど、台があるからちょっとした物を置くのに便利だね。」

さり「お部屋は全部で8室。それぞれにベッド、家具がついてるから、すぐ暮らせるのがいいね。」
くみこ「ここのお部屋は天窓があっておしゃれ♪やっぱり10階だからなのか、窓が小さくても光がいっぱい入ってくるね!」

さり「ライトアーップ!笑 ランプが可愛い♪ 奥のオープンクローゼットの壁紙は部屋によって違うんですよ。」
くみこ「服をかけたら見えない?? ノンノン、女子はこういう所こそ可愛いとテンションがあがるのです。」

くみこ「こちらのくまちゃんは、お掃除当番をお知らせしてくれます。自分のお部屋に回ってきたら共用部のごみ捨てだけお願いしますね。」
さり「当番制ってどうしても忘れがちだけど、こうやって目に止まるところでわかるのはいいね。」
くみこ「ちゃんとくまちゃんに、ごみ捨ての内容も書いてあるので、今日何ゴミだっけ?って心配も無用です。」

くみこ「こちらはデッキ&菜園がついているお部屋。の菜園です。最初から菜園がついてるお部屋なので、すぐ収穫できます♪」
さり「バジルがすごいいい匂い~!私はトマトを植えたい。そして、チーズ。。そうです。ピザ作りたい。食べたい。」

くみこ「赤ピーマンに、パセリがなってますよー♪」
さり「収穫後は自分で育てたいね!そして、収穫祭をしたい。」
くみこ「それ、ただ飲みたいだけでしょうーー!!笑」

くみこ「こちらのお部屋は、バルコニー付のお部屋です。バルコニーが広いので、洗濯も、布団だって干せちゃいますね。」
さり「バルコニーが広いと、部屋も開放感があって広く感じるね。」

くみこ「オープンクローゼット。棚付です。そして、棚の位置が高すぎないので、物が置きやすくってGOOD」
さり「備え付けのハンガーもかわいい!そしてスェードなので、洋服が滑り落ちにくい!」

くみこ「じゃーん!専用バルコニーです♪一人暮らしのお部屋くらいある広さ。本当に広ーい!」
さり「思いっきり布団を干したい!この時季、洗濯速乾だね。」
くみこ「バルコニーで飲むのも気持ちいいよね~。気分は屋上。でも屋根がついているので、ちょっとの雨でも平気!」

くみこ「ここは玄関入ってすぐの掲示板です。」
さり「入居者さんがきたらいろいろな連絡事項を掲示しますよ~。イベント告知とかもありそうだね。」
くみこ「バルコニーでパーティしたいねー!」

さり「天窓がある通路は光の差込がすごい!まぶしいくらいいっぱいの太陽光でした。」
くみこ「天井も高いし、夜はライトがついて町並みにいる気分になりそうだね。」

くみこ「2人入居可のこちらのお部屋は、とにかく広い!ベッドを増やしてもいいし、収納を増やしてもいいね。」
さり「仲のいい姉妹で入居したら楽しそう!カップル入居はダメなんだね。」
くみこ「そうそう!友達入居OKだよ!」

くみこ「棚が設置されているので、CDとか、本もいっぱい置ける。」
さり「小物とか置いて、アレンジしたらお洒落だね!」

くみこ「ドアにフックがかけてあるよー。こういうとこにも収納ってできるのね。」
さり「こーゆーのいいよね!ストールとかマフラーかけられるね。」

くみこ「2人入居可のお部屋にはバルコニーもついているよ!」
さり「角部屋だし、窓をあけたらすぐラクーア!東京ドーム!贅沢なお部屋だよね。」

くみこ「お部屋と同じくらいバルコニーが広いから、友達をいっぱい呼んでパーティができちゃうね!」
さり「ドームからのLIVEの音が聞こえてくるから、これはBGMとして笑」

くみこ「おやおやさりさん。部屋なのにサングラスですか?」
さり「ちょっとあーた!何言っているの!3Dテレビですよ!!知らないの?」
くみこ「わかってますよー!笑 ラクーアの夜景みて、DVD鑑賞したり、贅沢な大人な時間を過ごせそうだね。」

くみこ「キッチンについているエアコン。実はプラズマクラスタなんです。」
さり「料理したときはいい匂いでも、そのあとは結構匂いってきになっちゃうよね。プラズマクラスタとか部屋の空気がすごいよくなりそう!」

くみこ「リビングの3Dテレビ大きい!あ、各お部屋にテレビ、ネットはもちろんつなげますよ♪」
さり「お部屋でくつろいでみるのもいいけど、リビングなら迫力があっていいね!料理をして、お酒を飲んで、テレビ見て、至福だなー。」

さり「ランプが鳥小屋になってるー」
くみこ「こちらクーベルチュールは、鳥が遊びにきちゃうようなお部屋がコンセプトなんです。なので、いろいろなところに可愛い鳥がいるので、見つけてみてくださいね♪」

くみこ「カウンターのライト。これよーく見るととても可愛いデザイン♪こんなところのこだわりって、お家じゃ味わえないよね。」
さり「そーだねー!レストランみたいにカウンターがあるのも普通の一人暮らしじゃそうそう味わえないから特別な気分になれるね。」

くみこ「カウンターには、一人一人の引き出しがあります。」
さり「スプーンとかフォーク。よく使う場所に置いておきたいよね。」

くみこ「こちらの引き出しも、一人一人にありますよ。プロヴァンスな雰囲気が伝わる、ワインの箱。」
さり「おしゃれー!入れる物もおしゃれにしなきゃってなるねー」
くみこ「入れるものは普通でいいよ笑 でも、おしゃれなキッチングッズを揃えたくなるよね。」

くみこ「洗濯機は、最新式のドラム式。洗濯ものを見られたくないときは、カーテンをさげて置けるから、気にせず洗濯できるね。」
さり「ドラム式いいねー!使ってみたい。カーテンついてるとこも粋な配慮!」

くみこ「キッチンは、最新器具が揃ってまーす!家庭菜園もできて、料理の腕があがっちゃうかも!?」
さり「さっそくピザパーティーする?」

くみこ「IHクッキングヒータ、最新器具。おしゃれなキッチン。ひとり暮らしでは揃えられないから魅力的だよね。」
さり「IH使ったことないよー。こんなところで料理してみたい。」

くみこ「上にも、一人一人棚があるよ。キッチンの収納はばっちり!お部屋からその都度運ばなくていいのは楽だね。」
さり「かわいい棚だねー。全体の雰囲気がプロヴァンスをイメージさせるね。旅行にきてる気分♪」

くみこ「バルコニーと、リビング・キッチンが一体となっているので、窓を開け放ったら開放感がたまりませんね。」
さり「家なのに、外でご飯が食べられる。ピクニック気分。」
くみこ「屋上でセレブ気分♪優雅な気持ちになれて幸せだね。」

くみこ「これ、オリーブですよ♪木になってるの初めて見ました。ハーブがあったり、緑があるっていいね。」
さり「ガードナーさんがお手入れをしてくれてたね。」

さてみなさん、都心でプロヴァンス気分が味わえるお部屋。いかがでしょうか?
ビルの10階でありながら、広いバルコニー、おしゃれなリビング。
なんだか都心にいることを忘れて、海外旅行にきているようでした。
優雅な気分、そして優雅な時間を過ごしてみませんか?

立地   : ☆☆☆
おしゃれ : ☆☆☆
眺め   : ☆☆☆

くみこもリゾート気分を味わいたーい。

基本データ
物件名称 couverture(クーベルチュール)後楽園
アクセス 後楽園駅  徒歩5分
賃料 67,000 ~ 90,000円
部屋数 8部屋
運営会社 株式会社FOR.C
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。