GIRLS REPORT

物件レポート

vol 7

The豪邸

本日お邪魔したのは、西新井駅から徒歩6分、閑静な住宅街を入ったところにある、一軒家のシェアハウス『COURI013 Nishiarai』です。
大きな門構えからアプローチを通ると、そこには『豪邸 』という言葉が自然と出てくるような大きなおうち。

中に入ると、外からの印象とはガラッと変わり、木の温もりが存分に感じられます。 飾られている可愛い小物が、うきうきさせてくれたり、癒してくれます。 そして自宅の中には中庭が!まるで別荘に遊びにきたような感覚になります。

二人入居OK、ペットOK、駐車場ありと、多様性に富んだシェアハウス!
どんな生活になるか楽しみですね。

えりな「門が立派!外にはかわいい「COURI013」という看板もあり、お洒落物件のにおいがします(笑)」
くみこ「本当に元一軒家とは思えない門構えだね。ポストは一つ。入居者さん同士で当番を決めたり、気づいた人がリビングでもってくって感じかな。」

えりな「アプローチには花壇が♪季節ごとに、色とりどりの花で埋めたいっ!」
くみこ「長いアプローチ!お花もいいし、プチ菜園とかもいいかな!?笑 冬はイルミネーション飾ってもきれいだね。」

えりな「ただいまー!と声を交わす玄関は、茶色が基調のお洒落空間。」
くみこ「玄関も広いし、窓があるのは明るくていいね。大きな鏡は、出かける前の身だしなみチェックに必須!なんだか、別荘に泊まりにきたみた~い♪」

えりな「玄関入ってすぐ左にはおっきな靴箱が!」
くみこ「くみこびっくり笑 大きい!!部屋数14部屋からしても大きい。上2~3段は届かないので、もの入れにするか、脚立がほしいね。」

くみこ「玄関から2階のリビングへの階段。照明の飾りが森にいるみたいでしょう。」
えりな「 壁が木目調なので、なんだかとってもリラックス出来る物件です。」

えりな「リビングのソファー、居心地がよすぎてつい横になりたくなっちゃいます♪」
くみこ「帰ってきたら、部屋に行く前にここでしばらく動けなくなりそうだな笑 お気に入りのクッションが見つかるかも!っていうくらい可愛いクッションがいっぱい。」

えりな「額、時計、鏡、鹿(!)とお洒落なグッズで埋め尽くされたリビングは、お友達にも自慢出来ちゃう♪」
くみこ「なんだか雑貨屋とかおしゃれな家具やにいるみたいだよね。時計や飾り物がアンティークな感じでかわいいー!」

くみこ「デーン!鹿です笑 クラフトでできるんだけど、形はリアル。」
えりな「こんなカラフルで可愛い鹿の飾り、みたことなーい!」

えりな「なんだかお洒落なバーにいるような雰囲気になるダイニングで、一杯どーぞ♪」
くみこ「一人暮らしだったら雰囲気ってなかなか出せないけど、もうすでに出来上がってるリビングって素敵。一人で飲んでも、みんなで飲んでも、ここならどんな雰囲気も味わえそうだよね。」

えりな「照明にも、さりげなく小物をあしらってお洒落空間を演出。女子心がくすぐられるっ!」
くみこ「階段にも緑の飾りがあったけど、家全体が木の感じがするから、合うよね。そして、木とか緑ってやっぱりほっとするよね。」

えりな「壁からはぶたさんのプレートが♪この物件、至る所に動物モチーフの小物があるのです。」
くみこ「ぶたさん好きにはたまらない~!タオルフックだったり、小物入れだったり、動物がたくさんいたよね。動物のモチーフもいっぱいだけど、実際にここはペットと一緒に住んでもいい物件!そんな物件なかなかないよね。」

えりな「ベランダには椅子も置かれています。ここで語らうもよし、まったりするもよし。」
くみこ「今日は天気もいいし、いい風も入ってくるし気持ちいいよー!ベランダから、可愛いリビングが眺められて(景色よりもいいかも笑)気持ちがあがる!」

えりな「本棚には洋書が並べられてます。おしゃれ〜。そしてこんなところにも、かわいいわんちゃんの置物が♪」
くみこ「わんちゃんだったか~! 本棚は、入居者さん同士で雑誌とか本とかも持ち寄ってりできそうだよね!」

えりな「上から吊るすワイングラス収納って、なんだか憧れ(笑)そんな憧れも叶っちゃうのがすてき!」
くみこ「本当!これは夢だよね。友達はぜひとも呼んでワインパーティしたいよね。ちょっと気になるのが地震かな。これって落ちたりしないのかな?」
えりな「どうなんだどうね。落ちても、一人だとびっくりだけど、みんなが手伝ってくれるのがシェアハウスのいいところだよね!」

えりな「キッチンはこんな感じで二面あります!ひろーい!」
くみこ「じゃーん♪朝の忙しいときとか、ゆっくりしたいとき、対面じゃなくて背中合わせにキッチンがあると、気を使わなくて嬉しいよね。逆にみんなでわいわいしたいときも、後ろを振り返るだけだし、何よりも広い!」

えりな「キッチン下の収納も、ひろーい!」
くみこ「じゃーん♪(2回目笑)キッチンにおくものは、入居者さん同士で決めていいみたい!名前を書いておくのか、仕切るのかとか、みんなでルールを決めていけるのっていいよね。」

えりな「コンロは3面!+魚焼きグリルも完備。料理好きさんにはぴったりのキッチン◎」
くみこ「コンロの横が広いのも大事だよね!料理って何かと幅を取るから。。そして、コンロはセパレート!」

えりな「キッチン横のフックは、すずめモチーフ♪こういうさりげないおしゃれポイントが最初からついてるのがうれしい。」
くみこ「動物がいっぱい!森がイメージかな♪ 一人暮らしだったらなくても暮らせるからいいか!って思うんだけどやっぱり小物ってあったら可愛いよね!」

くみこ「ここは廊下にある洗面台。急がしい朝は、女子だって戦場笑 洗面台がたくさんあるのはうれしいよね。」
えりな「洗面所の鏡も、なんだかアンティーク感があっていいね。明るいのでお化粧直しにも◎」

えりな「じゃーん!こんなにひろーいお風呂があります!ふたりで入っても余裕♪実際に入ることがあるかは、わからないけど(笑)」
くみこ「2人入居も可能だから、ママが子供と一緒に入るなんてこともできるよね。子供はこんな広いお風呂だったら喜んじゃうね♪」

えりな「洗濯機+乾燥機は3台ずつ。独立した空間に置かれているので、音が気にならないのがいいね!」
くみこ「うんうん!隣はシャワー室だし、音を気にしなくていいのは助かる!急に明日着るものが!なんて時も安心だしね。」

えりな「こんなにおっきなクローゼットが2個もある居室もあります。収納力申し分なし!衣装持ちさんも安心だね◎」
くみこ「この収納には驚いたよね!2人入居可だから、友達とシェアしてもいいし、親子で大荷物があっても平気!学校の荷物とか、思い出の品って多いよね。しっかり収納できるね◎」

えりな「ポールハンガー+棚って、なかなかない組み合わせかも??」
くみこ「ポールハンガーはよく見るけど、それだけじゃたりないから、この棚があるのは重宝するね。もう少し収納がほしい!って部屋は、自分なりにアレンジしたいね。」

くみこ「専用倉庫すごい広い!シーズン物ががっつりしまえるね。スノボの板とかも全然入る!階段下だけど、物を入れたら音は気にならなそうだね。」
えりな「電気つき(!)倉庫があるお部屋もあるよ!ふたりで入ってみても、全然余裕♪ここに住めるんじゃないか?ってくらいの広さ(笑)」

えりな「このお部屋は駐車場つき〜♪自分の車を持っていても置ける物件ってなかなかないから嬉しいね!」
くみこ「そう!なんと駐車場~♪ここに入ってくるまでの道もそんなに広くはないんだけど、セダンも止められるし、駐車場を借りなくていいのはまさにお得!部屋の目の前だから盗難とかも気にしなくて大丈夫だね。車は部屋の目の前だけど、窓は鍵をして、ちゃんと玄関からお出かけしましょう笑」

えりな「2階のベランダには洗濯物を干せます!やっぱりおひさまの光で乾かす洗濯物は格別だよね♪」
くみこ「格別だよ~!お布団だって干せるし。陽に勝るものはないね笑」

えりな「こんな旅館のようなお部屋も。思わず正座になっちゃいました(笑)」
くみこ「入ってびっくり!ついつい正座しちゃったよね。障子の奥は出窓だし、収納棚もばっちり。落ち着くわぁ~」

えりな「こちらのお部屋はばっちり収納スペース+障子という、和洋のいいとこどり♪ぜいたく!」
くみこ「和洋って意外と合うもんだね。ここも収納もいっぱいだし、部屋も広めだから、2人入居できそうだね。」

くみこ「やっほー♪家の構造おもしろいね。」
えりな「吹き抜けスペースを囲むように正方形の形状をしているので、窓越しに挨拶だって出来ちゃいます♪」
くみこ「最初は自分がどこにいるのかわからなくて笑 でもそれが、普段自分が住んでいるようなマンションとかと違って楽しいね。」

えりな「2階の廊下からは、屋根裏部屋に続くはしごが!屋根裏部屋もとーっても広いんです。」
くみこ「あっつーーい!さすが屋根裏部屋。でも広いから、詰め込み放題だね笑 入居者さんどうしで、仕切ったりして使いたいね。」

えりな「吹き抜けスペース。勿論外なのですが、四方が壁で囲まれてるから部屋の中にいるようで、でも上を見上げると空があるという、なんだか不思議な空間。」
くみこ「中庭があるとか本当にすごい。のんびりもできるし、ちょっとみんなで天気いいから外でごはんなんてこともできるよね!わたしは、洗濯を干したい笑 ペットを連れてくる人は、ここならちょっとの時間放飼しても、どこにもいかないね♪」

えりな「2階から見下ろすとこんな感じ。やっほー!!」
くみこ「学園祭の航空写真みたい♪ 窓や廊下からみんなが顔をだしたくなるね。」

中庭があったり、屋根裏部屋があったり、家の構造がとても面白いので、それだけでもなんだかわくわくする空間。
お部屋は、同じ部屋がなく和洋あるので、部屋選びが迷いそうですが、 自分にぴったりのお部屋が見つかりそう。


リッチ感 : ☆☆☆
家賃   : ☆☆☆
多様性  : ☆☆☆

一度は憧れる豪邸でのシェアハウスはいかがでしょうか♪

基本データ
物件名称 COURI013 Nishiarai
アクセス 西新井駅  徒歩6分
賃料 46,000 ~ 56,000円
部屋数 14部屋
運営会社 シェアカンパニー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。