GIRLS REPORT

物件レポート

vol 1

水辺のアーバンライフ

今日は、シェアハウスで女子会です! 電車も止まっちゃうくらいの嵐の中ですが、 地下鉄、勝どきから徒歩15秒(分ではない!)ということで、みんなで潜入してみます。 私のシェアハウスのイメージって、 なんか学生さんが住んでて、駅からも遠いところにあって、ちょっとふるーいアパート的なイメージ なので、勝どきから徒歩15秒って、ちょっと以外な感じ!? シェアハウスって実はハイソ!?初めてなので、なんだかドキドキワクワクです。

駅をでて、案内されたシェアハウスは、本当に駅から15秒のCOURI010 Kachidoki笑 大雨でも平気笑 勝どきは職場である銀座からもすぐだし、この駅近なら夜道も危なくない。

エントランスを入ると、新築の香りがぷ~ん♪新築独特の香りがまだ残っています。

このエントランスに、自転車置き場もあるので、雨でも大切な自転車を守ってくれますよ♪

かなりお洒落なエントランスにびっくりしてしまった。 私の初めのちょっとふるーいアパート的イメージは崩れ去りました笑。 オシャレなだけでなく、オートロックでちゃんとセキュリティーもしっかりしてる。

本日お邪魔したシェアハウス『COURI010 Kachidoki』は4階建てで、各階でテーマが違うそうです。 今日お邪魔するのは3階。

各階の共同玄関に下駄箱があります。 部屋数を考えると、下駄箱は一人一段(5~6足)くらい使えるのかな、といった感じ。ブーツも頑張ればいけるかも。 ここから先は部屋靴ですよ。

廊下はとてもあかるいです♪ 一人でトイレに行くのも怖くないですよ。

各部屋には、エアコン、窓、TVも、ネットもつなげられるし、ほんと一人暮らしと変わらない設備。 モデルルームの家具や小物があまりにも可愛くて、このまま住みたくなってしまいます笑 (※家具や、小物、ラグ等はついていませんよ。)

お部屋はオープンクローゼットだから部屋が窮屈な感じもないし、 収納はモデルルームのように、自分なりにいろいろアレンジができるといいですね。 女の子って何かと荷物が多くなりそうだけど、シェアハウス越してくるときに断捨離チャンスです笑 くみこも捨てられない物がたくさん。

もちろん、各部屋にはちゃんと鍵もついていますよ♪外だけでなく中のセキュリティーもバッチリ。

隣の部屋で音を比べてみたけど、 まだ家具もないし、実際人が住んだところでないとわからないけど、 帰りや、寝るのが遅めな私の物音って実際どのくらい周りに影響するんだろうっていうのは気になりました。 でも、リビングの音とかが部屋まで聞こえるっていうのはなかったです。

さて、準備が整いましたので、女子会開始です! (準備しながらも、つまみ食い&女子トークは盛り上がっていましたけどね笑) 「カンパーイ!」 キラキラのライトが天井に反射して、とっても可愛い★ 部屋が可愛いのって、テンションもあがるし、女子って、キラキラに弱いですよね(´∀`*)

さて、キッチンです。コンロも3つありまし、グリルもちゃんとありますよー! 一人暮らしだと、グリルがなかったりするし、 なかなか魚って焼けない。。これはうれしいですよね。くみこは魚焼かないけど笑

こちらはキッチンの収納です。 お鍋や、フライパン、調味料などおけますね。 こちらのシェアハウスは、住んでる階の人たちで決まりを作っていくようです。 共同スペースの使い方など話しあって、上手に利用したいですね。

ここのテーブルで、ご飯を食べてもいいし、みんなでワイワイ準備するのもいいですよね。 料理が苦手な人も、料理上手な入居者の人に教えてもらったりできるかも!?

ここは洗面所です。洗面台が木でできているのが、可愛いですよね。 ランドリーグッズがこんなに可愛いので、面倒なお洗濯も楽しくなりそう♪

洗濯機は各階に2つありました。 リビングの奥なので、ちょっと夜遅めでもお部屋の方へは響かなそうな感じですね。 ついつい洗濯って後回しになりがちですよね。(私だけ?!)

ベランダもあるので、お洗濯ものを干せますね。 道路に面していないので、排気ガスも心配ご無用です。

リビングの奥に3人入れるお風呂があります笑 お風呂は各階に1つずつ、しっかりと湯船もあるので、 つかれた時はお湯をはって、のんびりくつろげますね。

女の子って、ほんとに話がつきませんね~♪ 楽しかった女子会もそろそろお開きです。

みんなで後片付け! 一人だと、面倒だけど、みんなで片付けるとやっぱり早い。 さぼってる人いないよね!?笑

このときちょっと疑問におもったのがシェアライフのゴミだしとか。 聞いてみたら、ゴミ出しとか掃除は、運営会社が決めるのではなく、入居者同士が話し合って決めるんだって。しかもリビングとかは運営会社が掃除してくれるとか!!それ、らくちーん。

初めてのシェアハウス潜入は、驚きが満載★ 思った以上に、きれいで、おしゃれ。セキュリティもばっちり!都心からすぐ、また駅から徒歩15秒。 立地からみても、賃料6.5万~は◎

アーバン度 : ☆☆☆
立地    : ☆☆☆
自由度   : ☆☆☆
素敵なシェアハウスでした~♪

基本データ
物件名称 COURI010 Kachidoki
アクセス 勝どき駅  徒歩15秒
賃料 65,000 ~ 70,000円
部屋数 25部屋
運営会社 シェアカンパニー
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。