GIRLS REPORT

物件レポート

vol 129

お洒落な中庭を囲んで語らい、遊ぶ。

皆さんこんにちは。京王線「仙川」駅から徒歩8分のところにある「コパンヤード」にさりが行ってきました。
コパンヤード」の一番の魅力は、なんと言ってもお洒落な中庭!
自慢の中庭で1人1区画のプランターでハーブや野菜を作れるそうです。自分の作った野菜でBBQなんて絶対においしいに決まってますよね!
そして、お部屋内のラーチ板は自由にDIY可能で、色を塗ったり絵を描いたり、自分好みのお部屋にアレンジできちゃうとか♪

今回は、今大人気の「仙川」に佇む、レトロでアットホームな雰囲気のハウスをレポートします。果たして、「コパンヤード」という名前に込められた意味とは、、、?




おしゃれカフェが立ち並ぶ、最高の立地


丸山「こんにちは。今日は、よろしくお願いします。」

さり「はい!こちらこそよろしくお願いします。」

丸山「さりさんは、仙川にはよくいらっしゃるんですか?」

さり「初めてなんです!だから、すごく楽しみにしていて。」

丸山「そうでしたか!仙川は、素敵な街ですよ。レトロな雰囲気と最新のトレンドが融合しているところが一番の魅力ですね。」

さり「そうなんですね!先ほど、ちょうど駅前でおしゃれなカフェを見かけて、入りたいな〜と思っていたところなんです。」

丸山「よろしければ、お帰りの際にでもいってらしてください。スターバックス、猿田彦珈琲、星乃珈琲、、なんでも揃っていますよ。」

さり「それは嬉しいですね!ありがとうございます。」




中庭が見渡せる、爽やかなリビングルーム


さり「初めてお邪魔するはずなのに、なんだか懐かしい感じがしますね。」

丸山「レトロな雰囲気がそうさせるのでしょうか。実家に帰ったようで安心すると言っていただくことが多いんです。」

さり「ところで、丸山さん。こちらのシェアハウスの『コパンヤード』という名前には、どんな意味があるのでしょうか。」

丸山「Copain(コパン)はフランス語で仲間という意味があるんです。Yard(ヤード)は英語で庭。いつも生活の中心に中庭があり、中庭を囲んで語らい、遊ぶ。そんな思いを名前に込めました。」


さり「中庭、すごく素敵です。リビングから見ることができるのもいいですよね!」

丸山「ありがとうございます。こちらの大きな窓がポイントなんです。入居者の皆さんがコミュニケーションをとりやすいように工夫されたつくりになっています。」

さり「「いってらっしゃい。」や「おかえり。」が飛び交う様子が想像できますね!」

丸山「そうなんです!中庭を眺めながら料理をしたり、お食事をしたり、たくさんの楽しみ方があると思いますよ。」





家電完備!広々とした使いやすいキッチン


さり「家電が充実していますね〜!炊飯器が2つあるのも便利です。」


丸山「キッチンはゆったりしているので、広々お使いいただけます。また、こことは別に、もう1カ所キッチンがございますので、合わせてご利用いただけます。」

さり「なるほど。それは混み合う心配がなくて、安心ですね〜!」




あなたの好みのままに。DIYが自由なお家

丸山「さりさん、このハウスのもう一つの魅力は、自由にDIYができるところなんですよ。」

さり「すごい!お部屋に色をつけたり、絵を描いたり、自由にアレンジしていいんですか?」


丸山「そうなんです。後ろの黒板の絵も、入居者さんが書いてくださいました。」

さり「これですか?すごく可愛い!お上手ですね〜!」


丸山「リビングだけでなく、個室もDIY可能なんですよ。それでは、ご案内しますね。」




プライベートルームをあなたらしくアレンジ♪


さり「わあ、可愛いお部屋ですね〜!」

丸山「こちらはモデルルームなんです。シンプルなつくりですので、アレンジしやすいと思いますよ。」


さり「どんな風にDIYしようかな〜!想像が膨んじゃいます(笑)」

丸山「嬉しいです。今後は、ハウスで『DIYコンテスト』を開いたらおもしろいかな〜なんて思っています。」

さり「いいですね!すごく楽しそうです。」


丸山「ご希望の方には、家具を無料でお付けできるので、お気軽におっしゃってくださいね!ご自分の家具がある方は、もちろんそちらをお使いいただけます。」

さり「私はお気に入りの机があるから、それを持ってきてもいいかも♪」

丸山「ぜひ!それから、こちらのお部屋のポイントは、お庭に面しているところなんですよ。」


さり「本当ですね〜!緑が見えると、心が安らぎますよね。春になったら何が咲くんだろう、楽しみです。」

丸山「他にも、タイプの違うお部屋がいくつかあるので、ぜひお気に入りのお部屋を見つけてくださいね。」

※こちらは、収納スペースがたっぷりあるお部屋です。


快適な水まわり空間

丸山「それでは、続いて水回りをご案内しますね。」

さり「はい。お願いします!」


丸山「こちらが、バスルームです。2室あるので、混み合う心配がなくて安心ですよ。」


丸山「そして、こちらが洗面スペースです。」


丸山「もちろん洗濯機も完備です。無料で、ご自由にお使いいただけます。」

さり「清潔感があって、とっても使いやすそうですねー!」




コパンヤード自慢の中庭!ハーブガーデニングからBBQまで

丸山「最後は、コパンヤード自慢の中庭にまいりましょう!」


さり「中庭は、どんな使い方ができるんでしょうか?」

丸山「まずは、何と言ってもハーブガーデニングですね。」


さり「なんだかオシャレですね〜!育てるのは、難しくないのですか?」

丸山「ハーブは育てやすい植物ですので、ガーデニングがはじめてのかたでも簡単です。鑑賞するだけでなく、料理に使えるのが魅力なんですよ。」

さり「ローズマリーやバジル、いろんなハーブがあるんですね!ハーブを取り入れた料理がつくれたら、すごく幅が広がりそうです。」


丸山「あとはやっぱり、BBQじゃないでしょうか。」

さり「 いいですね〜!BBQ大好きです。みんなで準備する過程でも、仲良くなれそうですね!」


丸山「そうなんです。あ、そうそう。自転車を無料で貸し出ししているので、買い出しにも便利ですよ。」

さり「すごい!至れり尽せりですね〜!」




お洒落な中庭を囲んで語らい、遊ぶ

さり「最後に、シェアハウスをお探しの方に、メッセージをお願いできますか?」


丸山「コパンヤードの名前の通り、中庭を通じて、入居者の皆さんが語り合ったり、交流を深められるようなハウスになればと思っています。一人暮らしでは味わえない、”シェア”の楽しさを、ぜひコパンヤードで体感してもらえたら嬉しいです。」

さり「ありがとうございます。シェアハウスを始めるにあたって不安なことがあれば、ご相談しても大丈夫ですか?」

丸山「はい、もちろんです!ぜひお気軽にご連絡くださいね。」

さり「今日は、丁寧にご案内くださり、本当にありがとうございました。」


仲間が集う素敵な中庭が魅力のおうち、「コパンヤード」。「入居者の方々を笑顔にすること」を第一に物件づくりをしているという管理会社さんならではの、あたたかな気遣いがたくさん感じられました。レトロな雰囲気と最新のトレンドが融合された魅力あふれる街「仙川」で、あなたの新しい生活を始めてみてはいかがでしょうか。



・*.゚さりの『コパンヤード』チェックポイント゚.*・

★アクセス京王線「仙川」駅から徒歩8分です。
★収納大きな収納付きのお部屋あり。
★オシャレレトロな雰囲気のある、あたたかな空間が広がっています。
★賃料4.3~7.8万円(共益費1.2万円) お洒落な中庭があり、お部屋のDIYが可能なおうちが4.3万円から。
★ルール友人の宿泊は承認制。
禁煙。
共用部は使用した人が清掃。ゴミ出しは1週間交代の当番制。みんなの空間は、みんなでキレイに。
★水周りバスルーム、洗面台、お手洗いがそれぞれ2室。

基本データ
物件名称 コパンヤード
アクセス 仙川駅  徒歩8分
賃料 44,000 ~ 78,000円
部屋数 9部屋
運営会社 株式会社アークキャピタル
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。