GIRLS REPORT

物件レポート

vol 63

ドッグラン付!わんちゃんと暮らせるおうち

COURI021荻窪ガールズレビュー

今日訪れたシェアハウスは、荻窪駅徒歩8分のところにある「COURI021荻窪」。
犬を飼いたい!愛犬と一緒に入居したい!そんな人には嬉しすぎるポイントが沢山あるんです!また、屋上にはドッグランもあるので、ワンちゃんも喜ぶこと間違いなし!

興味深々で中に伺うと、そこには、とっても広くてオシャレなリビングに、ロフトや収納力のある個室がずらり。ワクワクドキドキ!
早速レポートしちゃいます♪


まずは動画でレビュー♪


まり『あきちゃん、可愛いわんちゃんだね!ここは、わんちゃんが、飼えるシェアハウスなの、さっそくいってみよう!』
あき『へー珍しい!わんちゃん好きには嬉しいね!レッツゴー!』


まり『塀の上にあるロゴ可愛いよね♪見てるだけで、入りたくなるくらい可愛いよね』
あき『本当だー。ハウスプレートがオシャレだと、物件の期待値がグッと上がっちゃうねー。』


まり『玄関前は、植物もあります。 わんちゃんも、癒されます!今日は、雨なのでちょっと寒い(>_<)』
あき『植物がお出迎えというのも嬉しいね』


まり『玄関前にはウッドテーブルと椅子が! 天気の日は、そこで会話をしても楽しいかもね(*^^*)』
あき『そうそう!今日は、あいにくの雨ですが、、、晴れた日は、紅茶でも飲みながらつい話が盛り上がってしまいそう!』


まり『あきちゃん、ただいまー。玄関は自然光が入り、明るくて気持ちいいね!』
あき『まりちゃん、おかえりなさい!玄関入るとすぐ階段があるので、リビングを通らずにお部屋に行ける構造になってます。』


まり『玄関に置いてある木のイスに腰かけると、靴がすごい履きやすいです。』
あき『これはとっても便利だね!ブーツを脱ぐ時などは特にありがたいね。まりちゃん、ブーツいっぱい持ってたよね~。』


まり『靴置き場は、広いので、沢山の靴がおけます♪』
あき『私もたくさん靴をもっているから、こういう収納力ってとっても大切。横にすればブーツとかもいけそうだね。』


まり『カフェみたいにオシャレで広いリビング。 シェアメイトと一緒に話をしたら、花が咲いて会話が弾みそうですね!』
あき『うんうん、それにテーブルが広いから、大勢でパーティが楽しめそう!』


まり『ごろ~んとできるソファーに、大きいTV。 ついついここに、ずっといちゃいそうだね』
あき『快適~!ここでウトウト、、、寝てしまわないように気をつけなきゃ(笑)』


まり『リビングには、おしゃれなライトが♪ 素敵なリビングを、優しく照らしてくれます。』
あき『そうそう、家具・家電がこだわりの逸品でそろってて、素敵な空間になっています。こういった家具とか一人暮らしではなかなか手が届かないから、嬉しいね。』


まり『見て見てー。素敵なのは、部屋だけではなく、天井もすごくおしゃれなの♪ パッチワーク風で、見てるだけで、楽しいね!』
あき『こういったところまでオシャレに気を遣っているなんて!』


まり『TVの前には小さなサボテン。 毎日の成長を見ても、楽しいかも(*^^*)』
あき『可愛いサボテンがあるだけで、リビングの雰囲気もちょっといいものに。』


まり『ワンワン!今日は、あきちゃんのワンちゃんデース。』
あき『ヨシヨシ!まりワンちゃん!こうしてリビングの一角にワンちゃん専用スペースがあるから安心だね』


まり『棚には、こんな可愛いガラスのボールが(*^^*) あなたなら、何をいれますか?』
あき『何入れようかな~?私なら、カラフルな花びらを入れちゃうかなー。』


まり『わんわん♪ あきちゃんご主人様~♪ ご飯お願いします♪こんなキッチンなら、友達と楽しく会話しながらお料理が出来そうだね!』
あき『まりちゃん、こちらどーぞ!オープンキッチンだから、リビング全体を見ながら料理ができる。この一体感、気に入りました!』


まり『あきちゃん、キッチンが広いから一緒にご飯作れるね♪ 朝も、個別にご飯を作っても、ぶつからなさそう♪』
あき『うんうん、一緒に楽しくお料理しよ~♪また、それぞれ一品だけ作って、それを3人とか4人とかでシェアしたりするのもいいねぇ。』


まり『こんなに沢山のキッチン用品♪ これさえあれば、一通りのお料理が出来そうだね♪』
あき『上からぶら下がってて、オシャレなお店みたいだね。』


まり『素敵な、炊飯ジャーと、オーブンレンジ完備です♪ あきちゃんなら、何をつくりますか~?』
あき『グラタンや手作りパンかな。毎日の料理が楽しみだね。』


まり『あきちゃん、部屋番号がついたBOXがあるね! これに、お茶碗やふりかけとか入れておけば、楽にたべれるね♪』
あき『キッチン収納が一部屋一つ用意されているのは、嬉しいね。私は、お気に入りの紅茶やコーヒーを入れておこうかな』


まり『あきちゃん、部屋のドアにはこんなかわいいプレートが! ワンちゃんの足跡もかわいいけど、ご主人の足跡は、もっとかわいいかもね♪』
あき『(笑)こういった可愛いプレートで気分があがるね!』


まり『天井が高いから、ロフトも部屋によってはあります♪ ここで、寝たら、気持ちよさそうだね♪』
あき『ロフトがあると、部屋のスペースが有効に使えるね。荷物が多い私には、スペースを最大限有効に使えるロフトタイプはお気に入りです。』


まり『あきちゃん、最初からついているクローゼットは、私たちがすっぽり入れちゃうくらいの大きさだね! これなか、衣装持ちや、お犬様の衣装を飾っても大丈夫そうだね♪』
あき『本当!すっぽり入っちゃったね(笑。女子にとっては、収納はあればあるほど嬉しい。』


まり『コートも、こんなに簡単にかけれるのね♪ お待ちしております(^_^) 』
あき『棚もあるので、上のスペースも有効に使用したいね。私なら、収納BOXを購入して、シーズンオフのモノをいれるかな。』


まり『あきちゃん、収納付のデスク、素敵ですね~♪ 窓が大きくて、外ばかりみて、お勉強はかどらなかったら、どうしようw』
あき『あるある!私はここで、外をみながらゆっくりお茶を飲みたいな^^』


まり『こちらは、ロフト付!とにかく、天井が高くて 解放感がありますね~!』
あき『そうだね!上から見たら、こんな感じです。家具はないから、自分で好きなものを集めて。』


まり『あきちゃん、この部屋からはね、なんと電車がみれます!鉄っちゃんには、たまらないお部屋ですね♪』
あき『本当だ!窓の外には線路が見える!目の前で、電車が見られるなんて珍しい!』


まり『あきちゃん、私がいる棚をペットのハウスにしても楽しいかもですね~(^_^) 意外と置息がふれてきましたがwww』
あき『まりちゃんグットアイディア!わんちゃんの食べ物も隣に置けちゃうよ♪』


まり『部屋のどこかに、必ず収納がついてます。 この部屋は、天井高くまで、棚があり、置く域もあるから、たくさん入りそうですね~(^_^)』
あき『そうそう、大きな荷物がある人にも安心です!』


まり『2F・3Fには、ミニキッチンが♪ ちょっとすぐにお湯がほしい時、何かを温めたい時などは、こちらで、あっという間にできちゃいます♪』
あき『まりちゃん、ホットココアはいかが~?体が温まるよ!』


まり『あきちゃん、こんな+αの収納があるんだね! ここにバスタオルとかおいておいたら、便利そうだよね(^_^) みんな、何をいれるのかなあ??』
あき『この収納棚は浴室の目の前にあるんだね。私は自分のシャンプーリンス、そしてボディーソープを入れようかな。』


まり『洗面台は、清潔感があふれていて、すごくきれい♪ ついつい、身だしなみに時間をかけちゃいそう♪』
あき『洗面台が横に長いんだね。まりちゃんがヘアーセットしている間に、私は歯ブラシしようっと♪』


まり『二人で入っても、こんなに広いお風呂~♪ あきちゃん、疲れた時は、ここでゆっくり疲れをとってくださいね♪』
あき『足が伸ばせるお風呂があるシェアハウスって贅沢!嬉しいー!』


まり『お風呂のほかに、シャワールームが♪ あきちゃん、これなら、朝、寝癖がついても、すぐにシャワー浴びれるから、安心だね(^_^)』
あき『お、いい感じ!シャワールームはお部屋から離れたところにあるので、音も気にせず使えそうだね。』


まり『あきちゃん、ここはペット専用の洗濯機があるのです♪ 毛が落ちたりするから、一緒には、あまり洗いたくない方は、こちらへどーぞ♪』
あき『ペットは毛の問題があるから、こういった気遣いは有り難いよね。』


まり『あきちゃん、乾燥機と洗濯機だね。 最近、土日は、雨が多いから、ここで洗えば一瞬で乾きそうだね(^_^)』
あき『便利だねー!私も乾燥機使っちゃおうっと^^今日みたいに雨の日には活躍しそう。』


まり『あきちゃん、ここはドックランがあって、地面は芝生なんだよ♪ とても、屋上とは思えないくらいの素敵な場所だね。 私たちも、芝生を見ていると、癒されるよね♪』
あき『広いねー!ワンちゃんだけじゃなくて、シェアメイトとBBQしても楽しい場所だね!!』


まり『あきちゃん、屋上に足洗い場が~! 私の足もあらってください(^_^)♪』
あき『いえいえ、主にワンちゃんを洗うスペースですよ、まりちゃん!(笑)』


まり『ワンちゃんをここで、遊ばせておけば、ワンちゃんも、シェアハウスの友達同士も仲がよくなりような予感がしますね♪』
あき『晴れた日には青空の下でティータイム!楽しそうでワクワクします!』


まり『ワンちゃんと一緒に住めて、ドックランがある素敵なシェアハウス♪ 都会の中で癒しを求める方におすすです。』
あき『そうですね!素敵なリビングもあるし、ロフト付のお部屋もあって、とってもワクワクいたします。』


いかがでしたか?
屋上にあるドックランとウッドデッキで楽しい時間が共有できること間違いなしですよね。もちろん、犬がいないシェアメイトさんも大歓迎!ロフト付きのお部屋もあるので、部屋が広々と使え収納力もありますよ。電車好きの人には、窓の外にある線路を電車が通り抜ける角部屋もオススメです。
リノベーション済でとても綺麗!水回りにも清潔感があるシェアハウス『COURI021荻窪』是非一度遊びにいらして下さい♪


・*.゚あきの『COURI021荻窪』チェックポイント゚.*・

★アクセスJR中央、総武線/東京メトロ丸ノ内線/東西線「荻窪」駅 徒歩8分 複数の路線が使えて便利です!
★収納各部屋に収納があります♪オープンクローゼットからドア付のクローゼットまで。ロフト付きのお部屋もあり、スペースを有効活用できます。
★オシャレ大きなダイニングテーブル、オシャレな照明、ゆったり座れるソファーでリラックス!カフェみたいな空間で、シェアメイトとの会話も弾みます!
★賃料5.9円~7万円(共益費1.2万円+施設管理費5千円) 1階と3階はペットOK、ワンちゃんと住めるシーズナブルなおうち。
★ルール友人の宿泊(事前申請)もOK!
館内禁煙(ただし喫煙所有)
掃除は住人当番制、月1回清掃業者が水回りを掃除してくれます。
★水周りバスルーム3室、シャワーブース1室。バスルームがとっても広い!足を伸ばして寛げました!
*洗濯機 洗濯機4台(無料) 乾燥機4台(無料) 犬用洗濯機1台 ワンちゃん専用の洗濯機があるって嬉しいですね!
★セキュリティ男女共用の物件なので、何かあってた際は、頼りになりますね。
★その他ワンちゃんに嬉しい屋上ドッグランがあります。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

方南町駅  (始発駅 )  徒歩10分 43,800 ~ 58,800円