GIRLS REPORT

物件レポート

vol 71

太陽光パネルのついたエコハウス

Sharelle(シェアレル)蒲田ガールズレビュー

こんにちは☆今日私たちが訪れたシェアハウスは、JR京浜東北線「蒲田」駅(3線3駅利用可◎)から徒歩10分のところにある「Sharelle(シェアレル)蒲田」。
共用自転車、広いキッチン、最新家電設備、収納十分!また、共用のゲーム(Wii、GameCube)は皆さんで使い放題です!! 太陽光パネルが設置されていて共益費がおトクだったり、お家全体がシェアハウスのために設計・施工されているから、暮らしやすさ抜群なお家ですよ~♪
それでは、早速レポートしちゃいます♪


まずは動画でガールズレビュー♪


ありす「ひとみさん、ただいま~。玄関の扉、テンキー開錠タイプなんです!鍵いらずだから安心ですよ♪」
ひとみ「ありすちゃん、お帰り~♪鍵を出して開ける手間が省けるなんていいよね♪新築だからいい木の香りがするねー。日が暮れてきたからなんだかリアルな感じ!それにしても、シューズラックがこんなにたくさん!!姿見の鏡も嬉しいね♪」


ありす「リビングのテーブルにはノートが☆シェアメイトさん同士の連絡帳の様なものですね!」
ひとみ「とっても広いのに、なぜか落ち着くリビングだね♪あたたかい色味が心をほんわかさせてくれるー。クリスマスツリーは入居者さんが持ってきてくれたそう。連絡帳にも皆さんの仲良しな感じが出てたよね.*・」


ありす「ふかふかのソファーでくつろぎながら40インチのおっきなテレビが見れまーす!インテリアも落ち着いた色合いで統一されてて、“みんなのお家”って感じ!」
ひとみ「うんうん♪こちらはリビングのくつろぎスペース♪ソファが体を包んでくれるくらいふっかふかで、とっても気持ちがいいー。間接照明はオシャレな上にリラックス効果絶大☆」


ありす「ソファーもゆったりしてるから、リラックスできます♪ひとみさんにごろ~んヽ(*´∀`)ノ」
ひとみ「私たちカップルみたいやね(笑)とっても癒されて、しばらくここで語り合ってしまうくらい。向こう側はキッチンです。広さがお分かりいただけますね!左手のホワイトボード、こちらも連絡事項ボードです♪」


ありす「おしゃれなクリスマスツリーは、なんと入居者さんが持ってきてくださったそう!アットホームさが伺えますね♪」
ひとみ「メリークリスマス♪入居者さんが持ってきて下さったという立派なツリー!ありすちゃん似合うね♪」


ありす「なんとWiiとGameCubeが備え付け!ゲーム大好きなわたしとしてはたまらなーい☆みんなでゲームして盛り上がれますねー!」
ひとみ「そうだね!毎日朝まで・・・なんてことが無い様にほどほどに(笑)」


ありす「対面式のキッチンは広々!作業スペースも収納もたっぷりあるからシェアメイトさんと一緒に料理もできますよん。ひとみさん、今日はコーヒーと紅茶どっちにしますか~?」
ひとみ「今日はお紅茶を頂きますわ~♪なんて(笑)広々としたオープンキッチンだねー!IHコンロは使いやすくてお洒落だし、この排気口は高級フレンチの厨房とかにありそうー!食器はもちろん揃っているし、最新式の家電が揃っています☆これは毎日のお料理も頑張れそうだ!」


ありす「ウォーターサーバーは、水道水を入れるとおいしいお水にしてくれるタイプ。わざわざミネラルウォーターを買わなくて済むところも女子には嬉しいです!うーん、おいしい♪」
ひとみ「なんと、ウォーターサーバーがシェアハウスにあるなんて!!これは本当に嬉しいね。私も東京に出てきたばかりだけど、東京ではミネラルウォーターを買うことが当たり前。重たいお水を持ってのスーパーとお家の往復が結構大変なんですよね。これは便利だし省エネ!」


ありす「キッチンにはお部屋ごとで分かれた収納もあるから、自分の好きな調味料とか、おやつのストックもできちゃいますねヽ(゚ω、゚)ノ笑」
ひとみ「マイ調味料やマイ食器・・・キッチンって結構自分好みのものを置いておきたいもの。これはありがたい!」


ありす「収納も充実してるー!キッチン自体のスペースがたっぷりとってあるから、引き出しを開けても狭く感じません♪」
ひとみ「うん♪ゆったりしてていいね♪お箸も調理器具もこんなに充実していたらどんな料理でも作れそう!」


ありす「食器棚も家電もぴかぴか☆流行りのSHARPのヘルシオ、使ってみたかったんですよね~」
ひとみ「これももちろん使い放題♪真っ白な棚もかわいいよね♪」


ありす「こちらはエコナビ!一人暮らしでは使えない最新家電が使えるのも、シェアハウスならではの魅力ですね!」
ひとみ「うんうん♪でも、シェアハウスでもこんなに最新の人気家電が揃っているところは少ないはず!今日はラッキーだね♪冷蔵庫の貼り紙は『お掃除のお願い♪』。入居者さん同士でキレイに使う様に心がけていらっしゃるから美しい状態をキープされているんだね.*・納得!」


ありす「クラシカルな薔薇モチーフの時計がカワイイ!実は、リビングのティッシュケースとお揃いデザインになってます♪」
ひとみ「文字盤のフォントも針の形もかわいいー!リビングは皆さんが集まる場所、日に何度も見る時計はやっぱりお洒落なものじゃないと。センスが光ります☆」


ありす「ボックス収納はお部屋ごとに分けられるし、届いた郵便物を入れておく場所も確保してあるのって画期的ですよね!」
ひとみ「気付きそうで気付かなかった斬新なアイデア!初めて見たから感動☆確かにあると本当に便利!」


ありす「2階に上がりまーす!階段は幅が広くて手すりもついてるから安心です。」
ひとみ「真っ白な階段、シンプルでスタイリッシュ!」


ありす「お部屋が広―い!ゆったりくつろげるお部屋だから、ついついガールズトークが盛り上がっちゃいました。笑」
ひとみ「ベッド、机とイス、クローゼット、カーテン・・・などなど、見えている家具たちは、なんと全部備え付けです♪モデルルームみたいだよね。 初めてのシェア生活を考えていらっしゃる方にとってもおすすめなお部屋です!!」
※こちらモデルルームになります。そのまま貸し出すことも可能ですが、その場合はキャンペーン対象外となります。(2014年1月現在。)


ひとみ「ベッドを置いてもこの広さは嬉しいね。ありすちゃん、くつろいでるね~(笑)」
ありす「リラックス~♪壁もフローリングもピカピカで、気持ちいいです♪」


ありす「それぞれのお部屋にちゃんとクローゼットがついてます。掛ける収納だけじゃなくて置く収納もあるから、バッグとかもしまっておけます☆」
ひとみ「これだけでも十分な収納力!備え付けは嬉しいね。」


ありす「窓の両脇の金具にポールを通せば部屋干し用のスペースが登場☆これ、すごーいですね!使わない時は閉じておけるのも邪魔にならなくていい!」
ひとみ「画期的な便利グッズだー!時期やお洋服の種類にもよるけど、部屋干しできるのは嬉しいなぁ。」


ありす「ドアノブはベーシックな握りやすいタイプです♪鍵もついてますよー!」
ひとみ「各お部屋に付いてるから安心ね♪シンプルでお洒落。」


ありす「こちらのお部屋も広いですねー!こんな風にベッドとチェアでくつろぎたいです~」
ひとみ「でしょー♪こちらのお部屋も、もちろん家具は備え付け。ピンクのイスがアクセントになっていてかわいいね♪広々としたお部屋だから自分好みの家具を買い足してもいいよね♪」


ありす「デスクも女子の憧れ☆白い家具で、かわいいですね!ひとみさーん、何読んでるんですかー??」
ひとみ「ち、ちょっとこの辺の居酒屋を・・・(笑)お花柄のカーテンや一輪挿し、小物などなど、ちょっとしたインテリアも机の華奢なラインも女の子らしくてかわいらしいー♪」


ありす「今の時代パソコンは必需品ですもんね!LANジャックがあって、ちゃんと使えるから安心っ◎」
ひとみ「テレビジャックも必見よ!リビングに行かなくてもお部屋でテレビが楽しめるー♪テレビ大好きな私には嬉しい特典!(笑)」


ありす「なんとお風呂とシャワールームがそれぞれ1つずつ!シェアメイトさんとお風呂タイムがかぶらないから、ストレスフリーですね♪」
ひとみ「一人暮らしだったらこんなお洒落なお風呂にはなかなか出会えないかも。白とダークブラウンの大人な色合いでワンランクアップのバスライフ♪」


ありす「こちらはシャワールームですね♪明るくてきれい!壁のフックのデザインも好みです♪」
ひとみ「真っ白でとっても清潔感あるね。衣類かけも2つあるし、脱衣所も広々としていて使いやすそう♪」


ありす「洗面台も広いつくりです!女の子は髪の毛巻いたりするし、鏡が大きいと嬉しいですね☆」
ひとみ「キラキラ度アップの明るい前面照明!!女子心わかってらっしゃるー!」


ありす「ドラム式の洗濯機が2つも!他の人とかぶらずにお洗濯しやすいから助かる~!」
ひとみ「乾燥機付き洗濯機は場所を取らないからランドリーは広々~♪たっぷり洗えるからちょっと忘れても安心だね♪(笑)」


いかがでしたか?
JR蒲田駅といえば、3線を共有する京浜東北線とっても大きなハブステーション。初電発車時刻は23区内で一番早くて、終電到着時間も午前1時過ぎと、遅めに帰っても大丈夫!使いやすさは最高!な駅です。 そんな蒲田駅まで徒歩10分の好立地にこんなステキなお家があるなんて!最新家電の充実感とあたたかみのある雰囲気が魅力のシェアハウスでした☆
また、屋根にソーラー発電機が設置されていて、地球に優しいエコハウスであることも魅力のひとつ。皆さんにもぜひ体感していただきたいです♪ お部屋に家具が備え付けで、買い足しが少なくて済むのも嬉しいですよね。(ベッドカバーやカーテン等全部完備されていて、身一つで入居できるお部屋もありますよ!!)
ぜひぜひ一度見に来てくださいね♪


ありす「場所はシェアレル蒲田さんの裏手!すぐ近くだけど、こちらはもっとガーリーで可愛らしいイメージのお家“Livli(リブリ)新蒲田”です!」
ひとみ「シャンデリアも壁紙もカーテンも、なんてかわいいのー♪♪自分が女子だってことを思い出させてくれるお部屋!(笑)」


ありす「テレビ前のふわふわ椅子~♪気持ちよくていつまでもごろごろしていたくなっちゃいます!」
ひとみ「キッチンの黄色がかわいいと思わない!?既に全室入居されているとのことですが、とってもキレイに使われていて、美しい状態を保っていました♪.*・」


ありす「リビングには天窓!天窓があると部屋の中がパッと明るくなっていいですよね☆」
ひとみ「天窓~!!!朝とか、自然光を浴びると元気が出ちゃうよねー♪」


ありす「小物の収納が出来るボックス!こちらもホワイトカラーで統一されてて可愛い!」
ひとみ「小物のチョイスも最高!ひとつひとつのかわいらしさと配置のセンスが抜群です。」


・*.゚ひとみの『Sharelle(シェアレル)蒲田』チェックポイント゚.*・

★アクセスJR京浜東北線「蒲田」駅から徒歩10分(3線3駅利用可◎)、東急多摩川線「矢口渡」駅 徒歩8分。静かで暮らしやすい住宅街の中にあるシェアハウスです☆
★収納各室にクローゼット完備で比較的多め。
また、お部屋の外にもキッチン周りや郵便BOX等、様々なところに収納スペースがあり使い分けて収納力UP◎
★オシャレ一軒家で温かみのあるリビングです。居心地がいいのでついつい長居しちゃいそう。
★賃料完全個室5.8万円~6.8万円。共益費もお得! (デポジット3.0万円、共益費1.0万円/水道高熱費込み)
★ルール友人の宿泊は要事前申請です。
館内禁煙
掃除は管理会社の方(女性担当者)が週2回も実施してくれます!
★水周りキッチン1箇所。バスルーム1室。シャワールーム1室。洗面所2か所です。
★セキュリティお部屋の鍵は掛かります。
★その他ウォーターサーバーがあるので、お水を購入する必要はなさそうです。また屋根にソーラーパネルが付いていて、とってもエコなおうち。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

SAME AREA

同じエリアの物件

蒲田駅  徒歩11分 58,000 ~ 69,000円