GIRLS REPORT

物件レポート

vol 19

ホテルをシェアハウスにリノベーション

今日は、竹ノ塚駅から徒歩8分。元ビジネスホテルだったというシェアハウス『THE VALUE SHARED HOTEL』です!

元ビジネスホテルということだけあり、79部屋と大規模ですが、個々の部屋のプライバシーは強い感じがします。また、なんといっても、ほとんどのお部屋が3点ユニットの水周り付き!!
これはくみこ的に嬉しい♪

1Fには店舗カフェ、地下には高級分譲マンションにありそうなパーティールームや、広々としたラグジュアリーなラウンジ。開放感あふれる屋上、昼は友達とわいわい♪夜は星空が見えたりもしそう。

贅沢なホテルライフが味わえてしまいそうな、そんな物件です!では、さっそくレポートです★

くみこ「地下におりてエレベータが開いたとたん!どうですかこのまるでホテルのラウンジにきた感じ!」
けいこ「まるでホテルみたい~!こんな所が家にあるなんてステキすぎだよね~!」

くみこ「広~いテーブル&キッチン。こちらには、調理器具、お皿、などなど、生活に必要なものはなんでも揃っています♪」
けいこ「このテーブルは、入居者さんでパンやピザ教室が出来るように高めに作ってあるんだって~!」

けいこ「この冷蔵庫お高いんですって!アメリカ製で、100万円でございます!(@_@;)」
くみこ「家具や、電化製品には、輸入品だったり、こだわりのものがあったりします。80名弱の方々住むので、お部屋に小さめの冷蔵庫があったら便利かな~。」

けいこ「キッチン広い~!新しいくてきれいだから、気分があがるよね!」
くみこ「広いし、地下にあるので、お友達を呼んで料理をしたり、飲んで騒ぐのもアリだね。」

けいこ「個室もあるんだって♪友達を呼んでパーティーもできるねっ!」
くみこ「そう!その名もパーティールームだよ。独立したキッチンがあるから、外のキッチンにわざわざいかなくていいのがいいね。コンパなんかもできちゃうかもw」
けいこ「シェアハウスコン。新しい!ホームパーティーとまた違った楽しみができるね。」

けいこ「新しくて、広いキッチンって憧れるな~。彼氏とか呼んで新婚気分味わえるね。」
くみこ「確かに!パーティールームはプライベート感があって、仲良しの友達とだったり、彼だったり、外部の人でも入れるのがいいよね!」

けいこ「地下のラウンジですよ。ソファに家具におしゃれ♪」
くみこ「ホテルのラウンジみたい。ソファの座り心地がとてもいい~。そして、地下なのに窓があって外の光が入るのがいいよね。」

けいこ「さりげない飾りがかわいいねぇ。」
くみこ「地下で、壁紙も落ち着いた色。ダーツがあったりで結構シックなんだけど、こういう飾りはなんだかほっとするね。」

けいこ「家でダーツ!本格的なダーツができちゃいますっ!友達を呼びやすいっていいよね。」
くみこ「飲んで、食べて、遊んで終電を気にしてなくていいのがうれしい!!」

くみこ「ダーツの向かいはなんと和室。異色な組み合わせなんだけど、それぞれテーマ別になってるラウンジだから、集まる人や、気分に合わせて利用できるのがいいよね。」
けいこ「やっぱり和室はほっこりするよねぇ~。座布団でごろごろしたいな。」

くみこ「本気で遊んじゃった笑 卓球っていくつになってもやっぱり面白い!!!かなりストレス発散になるー!」
けいこ「卓球久しぶり~!楽しぃ~!ダーツしたり、卓球したり、飽きないね。」

くみこ「ホームシアター!!!スピーカーも設置してあるから本格的。うわぁテレビでみるのと違うね!迫力満天だよ。」
けいこ「映画館に行かなくても、お家で楽しめちゃうねっ。サッカーの試合とかみんなで見たら盛り上がりそう!」

けいこ「女の子専用ビューティールームだよ~♪」
くみこ「鏡が連なってるから見やすい!そしてタイルやシンクが可愛い~思わず悲鳴あげたよね笑 アフターファイブのOL気分♪」

けいこ「浴槽ひろ~い!週末はのんびり半身浴ができるねっ!」
くみこ「浴槽は4室で、3室は女性専用。男女共用のシェアハウスだとこういう女性専用スペースって重要だよね。」

けいこ「こんな和な空間が!地下なのに光が結構入ってくるよ!落ち着くねぇ。」
くみこ「ちょっとしたスペースだけど、やっぱり外を感じられるのは、圧迫感が和らぐので嬉しいな。逆光でちょっと写真は怖い笑、ってなっちゃうくらい明るい。」

くみこ「こちらはトランクルーム。3,000円/月で貸し出してくれます。」
けいこ「荷物が多い人もトランクルームがあるからばっちりだね!シーズンオフのものをしまいたいな。」

くみこ「しっかりカギがついているので、安心ですね。」
けいこ「暗証番号忘れないでね笑」

くみこ「洗濯機と乾燥機はこんなにあるから困らないねぇ。」
けいこ「料金は1回ごとにかかるけど、外にあるコインランドリーはちょっと抵抗あるから。。やっぱり家でできるのがいいね!」

けいこ「気持ちいい~!ここはなんと屋上!スカイツリーもみえるんです!」
くみこ「こんな広い屋上があるシェアハウスはみたことがなーい!ほんと開放感たっぷり!」
けいこ「バーベキューだって、何人これるの?ってくらい本当に広いねー!」

けいこ「キッチンは地下に広いのがあったけど、各階にも実はあるのです。」
くみこ「さらっと料理したいとき、下までいくのがめんどうだな。。って時便利だよね。」

けいこ「やっとお部屋にたどりつきました笑 お部屋のご紹介です♪各部屋の入口に下駄箱があります。」
くみこ「靴箱は女の子にも安心な大容量サイズ!部屋の中にあるので、大切な靴も安心。」

けいこ「キレイなお部屋~3Fの部屋は広めだね!明るくていいな。」
くみこ「元ビジネスホテルだけど、窮屈さがないね。ポールハンガーも長いから、たくさんかけられていいな。」
けいこ「カラーボックスとかを上手につかったら、収納はばっちりOKだね。」

けいこ「このお部屋には新しいトイレがついてますっ!トイレが落ち着いてできるっていいよね。」
くみこ「1F2Fの個室は3点ユニットの水周り、3Fの個室はトイレがあります。水回りが部屋にあるのは、シェアでは嬉しい物件。」

けいこ「お部屋にトイレのみの階にはシャワーがあります。」
くみこ「シャワーは全部で5部屋。3Fの利用者だけなので、気兼ねなく使えるね。」

けいこ「洗面台もありますよ~。大きい鏡。」
くみこ「鏡が三面鏡になるから、朝のセット時には便利だよね。」

くみこ「モデルルームへ★可愛い小物と、可愛いイス。ついつい、女子トークが…始まるよね笑」
けいこ「この部屋居心地がいいね~!光がいっぱい入ってくる。明るいお部屋は運気UPなんだよ。」

けいこ「ベット下の収納もあるんです!これは有効活用しないとね。」
くみこ「3点ユニットがある分、3Fのお部屋よりは少し狭いのです。でも、水回りは外せない!って人は、上手に収納してみてくださいね。」

くみこ「壁紙が部屋毎に異なるので、自分の好きなお部屋をチョイスしてくださいね。でもどれもかわいい壁紙で迷う!!」
けいこ「大きな鏡があるのは、すごい嬉しいよね!元ホテルの良さは残しつつ、一人暮らしができるって素敵。あら、今日はおデート??笑」

けいこ「こちらがお部屋毎にあるユニットバスですよ!」
くみこ「広いっていうわけではないですが、一人暮らしだったら十分な広さだし、やっぱり、水回りのあるお部屋っていいよね!」

けいこ「和室のお部屋もあるんです!広いから友達とシェアしてもいいよねぇ♪」
くみこ「友達同士も、カップルでもシェアOKです~!広いし、和室は落ち着くし、いいね。」

けいこ「押入れだってあるんです!こんなに広いですよ。」
くみこ「何かと荷物が多くなっちゃう女子だから、押入れはたまらなくうれしい。」

くみこ「ではでは、次はこんなお部屋です!なんでしょうか~!」
けいこ「ん?外??101号室?」

けいこ「わっ!!なんとカフェ!どういうこと~!?」
くみこ「1Fにはカフェがあるのです。朝からカフェって気分が落ち着きますよね。入居者さん用にサービスもあるとか!?」

けいこ「こんなステキなお姉さんたちが美味しいご飯や飲み物をだしてくださいます!」
くみこ「部屋をでると、おしゃれなカフェがあるって贅沢♪」

けいこ「近所のファミリーや、ご夫婦さんたちもいらっしゃって、とてもアットホームな感じだね。」
くみこ「雰囲気がとってもいいし、ほんと気さくな店員さんだったりで、落ち着くね!」

けいこ「中もいいけど、外もいいよねぇ。デッキがいい感じ。」
くみこ「うん、天気のいい日は外がいいね!ちょうど日陰にもなってるし、明るいし。」

けいこ「わたしたちもランチいただきまーす!今日は和食バイキングです!どれも美味しそう~!」
くみこ「週末はランチバイキングが開催されるみたいですよ。週毎にテーマが違うみたいだから、楽しみになるね。」

けいこ「おいし~!どれも手作りなのがうれしいね。」
くみこ「やっぱり食べるのが一番楽しい笑 体にもいいし、これは毎週食べにきたいなぁ。」

ラウンジはエレベータを降りた瞬間びっくして、声をあげました笑。広々としていてるし、バーにいるみたいな感覚で、気分があがりますね。
わたしはなんといっても、部屋に3点ユニットがあるのが魅力的に感じました!!個室スペースがしっかりと確保され、ラグジュアリーなラウンジ、おしゃれなカフェ、開放感あふれる屋上。
毎日が楽しめそうな物件ですね。

設備充実度   : ★★★
プライベート感 : ★★★
家賃      : ★★★

くみこも毎日楽しく暮らしたーい!

<<関連レポート>>

Vol.140

ハウスパーティーにアイドル登場!?イベントのスペシャリストが住むホテルライクなシェアハウス『THE VALUE SHARED HOTEL』にみみみがお泊りしてきました。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

竹ノ塚駅  徒歩10分 24,800 ~ 32,800円
北千住駅  徒歩12分  49,000 ~ 53,000円