GIRLS REPORT

物件レポート

vol 109

個性が集う大型物件のオープニングパーティー

シェアレジデンス西船橋

今回は、シェアレジデンス西船橋でオープニングパーティーが開かれるとのことで、私はるみがお邪魔してきました! 初めての大型シェアハウスの見学です。一体どんな雰囲気なのでしょうか。
わくわくしながら扉を開くと、そこには香ばしい香りと、入居者の皆さんの明るい笑い声が広がっていました。




まるで外国のカフェにいるかのようなリビング

まず注目すべきは、このオシャレなリビングダイニングとオープンキッチン!木の温もりを感じるリビングカウンターには、本格的なビールサーバーやコーヒーマシンが設置されています。家にいながら、他では味わうことができない、ゆったりとした空間がそこにはありました。これぞ、まさに「家カフェ」ですね!




シェアハウス入居のきっかけは、「友達にオススメされた」こと



楽しそうに話している女の子2人組がいたので、私も入らせてもらいました。2人ともとってもフレンドリーで、すごく話やすくて、あっと言う間に女子会がスタート!笑
そんな彼女たちにシェアハウス入居のきっかけを聞くと、「友達にオススメされた」とのこと。ひょんなことから、シェアハウスに住んでいるお友達のところに遊びに行ったら、シェアハウスの魅力にすっかりはまってしまい、「私も絶対にシェアハウスに入りたい!」と思ったそうです。



実際に入居した感想はというと、 「やっぱり楽しいですね。一人暮らしの時は、どうしても一人で適当に済ましがちな食事も、ここでは皆で楽しめるんです!同じメニューでも、不思議と美味しく感じるんですよね。」



さらに、女性に朗報が!なんと、このハウスには料理が得意な男性が多くいらっしゃるそうです。こちらのクロワッサンも手作りだそうで、本当に驚きです!サクサクですごく美味しいんですよ。私も入居して、お料理を習いたくなりました。笑



60人規模の「大型ハウス」の良さとは?

シェアハウスと一括りにいっても、その種類は本当に様々です。例えば、10人規模の小型のハウスと、今回のような大型ハウスとでは、生活スタイルは異なり、それぞれに違った良さがあるのです。
それでは、「大型ハウス」の良さとは、一体どんなところなのでしょうか。生の声を聞いてみましょう。



「私、実は一人の時間が大好きなんです。」そう話すのは、今日入居を決めたという、ある女性。彼女は、これまで家で過ごすことが多かったのですが、新しい出会いを通して自分自身も成長したいと思い、シェアハウスへの入居を決めたそうです。
でも、他人との深く関わることには、まだ少し抵抗がある。そんな彼女にぴったりなのが、大型シェアハウスなのです。
なぜなら、多くの大型シェアハウスは、リビングを通らずに、自分のお部屋に行くことができるため、自分のペース、自分の心地の良い範囲内で、交流を楽しむことができるからです。




個性豊かで、魅力溢れる人たちと過ごす毎日



こちらのハウスは、男女共用で、外国人は2割ほどいらっしゃいます。職業としては、ディズニーランド勤務の方、保育士、鉄道関係、パン職人、写真家、起業家など、本当に様々です。
そのため、普段の生活では関わりの少ない方とも出会うことができます!



外国籍の方は、ドイツ・フィンランド・カナダ・中国・韓国など、国際色豊かで、まさに“国際交流”が実現出来るシェアハウスではないでしょうか。英語を勉強したい方は、ピッタリな環境があります。英語が苦手という方もご安心ください!なぜなら、皆さん日本語が本当にお上手だからです。笑



4月から新社会人になる男性に、シェアハウスの魅力を聞いてみたところ、とっても素敵な答えが返ってきました。
「人生の先輩方とこんなに深く関われる環境は、シェアハウス以外にありません!これから社会に出るにあたって、不安なことを相談できる頼れる先輩方が近くにいてくれることは、僕にとって本当に心強いことです。」



両親や兄妹でもなく、お友達でも上司でもない。
まるで“第二の家族”のような、、、そんな特別な関係が築けるのが、シェアハウスの最大の魅力かもしれませんね。



シェアハウスで出会った仲間は一生モノ

最後に、このハウスの管理者である、シェア・デザインさんにお話を伺いました。 シェア・デザインさんは、このシェアハウスの他にも、16件のシェアハウスの管理・運営を行っているベテランの会社なんです。
そんなシェア・デザインさんが、シェアハウス運営で一番大切にしていること。 それは、「入居者同士の出会い」だといいます。
そのため、異なるシェアハウスの入居者様同士が交流できるイベントも積極的に開催しているそうです。



余談ではありますが、そのイベントで出会った男女が、近々結婚するとのこと!すごく素敵ですね。
「シェアハウスを出てしまわれるのは少し寂しいですが、やはり嬉しいですね。」そう笑顔で話して下さった担当者さん。

人生の大切な時間をともに過ごした仲間とは、シェアハウスを出た後も、いつでも連絡を取り合える、かけがえのない存在になることでしょう。

皆様もぜひ、ご自身でシェアハウスの魅力を感じてみてはいかがでしょうか。
あなたの新しい生活を、シェアレジデンス西船橋から始めてみませんか?



・*.゚はるみの『シェアレジデンス西船橋』チェックポイント゚.*・

★アクセス東中山駅から徒歩5分です。西船橋駅からも11分です。
★収納お部屋には大きなクローゼットがあります。
★オシャレ外国風のおうちカフェスタイル。海外旅行気分が味わえます。
★賃料3.98~5.48万円(共益費1.48万円) 賃料3万円台~って驚きです。
★ルール友人の宿泊OK。ただし事前申請あり
全館禁煙
掃除は週5回業者が入ります。
★水周りバスルームは2室(女性専用もあり)。シャワールームは6室。トイレは10式。
★セキュリティ玄関はオートロックです。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件