GIRLS REPORT

物件レポート

vol 56

軽井沢の別荘のようなおうちに広大なお庭が魅力

本日訪れたシェアハウスは、一軒家のシェアハウス『ねりまたく庵』です。元々建築家・インテリアデザイナーであるオーナーさんが住んでいた一軒家をリノベーションしており、そのオーナーさんはお向かいに住んでいるんです!自然素材にこだわったシェアハウスと、オーナーさん宅の間には緑がたくさんの庭でつながっており、家族のようにあたたかいシェアハウス♪庭には、窯やハンモックがあり、まるで別荘に遊びにきたような感じです。
ほっこりできるシェアハウス。ご覧ください。


あや「ねりまたく庵のエントランスはこちら!一軒家の雰囲気だね♪さっそく入ってみよう! 」
くみこ「豪邸な気配(笑)どんなんかなー!楽しみー!」


あや「エントランスを入ると階段が!なんか趣あるー♪」
くみこ「昇った先に何がドキドキするー!木々があって、涼しく感じるね。」


あや「階段を昇ると緑いっぱいのガーデンがあるよ★」
くみこ「広々なお庭ー!すごい!私たちの後ろはなんと、ピザ釜!!なんと理想のお庭!!」


あや「くみこさん、こんな広い庭があったらたくさん人を呼んでパーティーとかバーベキューができるね!」
くみこ「本当だよー!お庭でパーティーなんて解放感で気持ちよさそう!」


あや「実際にオーナーさんがよくこの自家製の窯でピザを焼いて、パーティーしているらしいよ♪うわー!シェアハウスっていうより本当に家族みたいだね!あたたかいな♪」
くみこ「あやちゃん、そうなのよー!早速今夜あるみたいだよ!ほんと温かい~。都会で疲れた心が癒されそう。ステキだよね。私たちもお邪魔しちゃおう☆」


あや「ハンモックまであるー♪カラフルで緑とあうね★」
くみこ「乗るのが難しい(笑)でも乗ったら気持ちいー!楽しい~。」


あや「ピザ焼きを体験!すごく良い匂いー♪」
くみこ「このピザ生地オーナーさんが朝から作ってくれたもの!すべて手作りー!窯付近は流石の熱さ!これですぐピザが焼けちゃうんだね。」


あや「わんちゃんもいる♪にぎやかでいいね♪」
くみこ「ねりまたく庵の番犬ちゃんです。とても人懐っこくてかわいい~♪」


あや「ゴーヤ発見!オーナーさんが野菜を育てていて、それを収穫してパーティーしているんだって♪」
くみこ「自家製野菜ってすてきー!ゴーヤカーテンだね。緑ってホント涼しげだね。」


あや「トマトもあるよー♪おいしー!」
くみこ「トマト大好きーーー!!うんまーーー!」


あや「トマト、たくさん収穫しちゃおーっと!」
くみこ「食べたばかりはいられません。ちゃんと収穫して、今晩のおかずに☆」


あや「ぶどうまで!ここのシェアハウスはどれだけ食べ物があるんだー!?」
くみこ「どんだけだーーー!すごいね!季節ごとに育てるものが違うし、新鮮で体にいいね。」


あや「緑がたくさんで気持ちいいね♪」
くみこ「あやちゃん、こちらはミントです~。ハーブティーや、お酒好きはモヒートだって作れるよ!」


あや「オーナーさんたちと一緒に野菜育てよう!」
くみこ「じょうろが懐かしさを感じる~!緑×じょうろってオシャレだね。」


あや「シェアハウスのドアを開けると・・・緑が一面見えるガラスの前に椅子がある♪」
くみこ「ガラス一面で、森の中のお家みたい!東京だなんて思えない。」


あや「奥へ進むと、広いリビングがあるよー!みんなで一緒に食事できたりしていいね♪」
くみこ「広ーーーい!ここも窓がおおきくて、解放感があるねー!みんなで食事したら楽しいだろうな。」


あや「階段もおしゃれ!2階への造りがすごくしゃれてるね★」
くみこ「うん、デザインが凝ってるね!まるで別荘みたいだもの!」


あや「ゆりかごもある!オーナーさんのお孫さんもかわいい♪」
くみこ「大人が乗っても大丈夫!!一緒に乗って癒されてください~♪」


あや「ピアノもあるよ!演奏会もできちゃうね!」
くみこ「お誕生日会とか演奏してもらいたねー!」


あや「ドーム型の居間も雰囲気いいね!すごくくつろげる♪」
くみこ「不思議な空間だったよね。すごいくつろいじゃった。なんと、この真ん中に・・メダカちゃん飼ってるんです!探してみてください―!!」


あや「キッチンはお互いの顔が見れるから、コミュニケーションをとりながら料理ができちゃう!」
くみこ「憧れのカウンターキッチン。話しながらできるし、出し入れがしやすい◎」


あや「手書きのメッセージが温かみがあるね!」
くみこ「あったかいー!みんなが家族になれる感じだね。」


あや「キッチンの中はこんな感じ!シンクも広いし、シェアハウスのメンバーと一緒に料理が楽しめそうだね!」
くみこ「広々、そしてすっきり片付いてるー!一緒に料理して、料理もシェアできる。一人暮らしではできないよね。」


あや「食器洗浄機も完備!本当に何でもそろってる!」
くみこ「食洗機つかってみたいー!」


あや「食器もちゃんとあるよ!」
くみこ「引っ越してきたその日から料理ができちゃいます♪」


あや「大きな中華鍋まで!料理が苦手な人でもがんばれちゃいそう!?」
くみこ「調理具が揃ってると、できなくてもやる気がでちゃう!ワタシガンバル(笑)」


あや「2階からの眺めもいいね!朝起きた時に誰が下にいるか見れるね!」
くみこ「おっはよー!なんて声も掛けられるね!一人じゃないってステキね(涙)」


あや「カーブを描いた2階への導線もステキ!」
くみこ「本当にオシャレな造り!これが家だったなんて信じられないー!」


あや「2階へ昇ると、奥には2部屋あるよ!」
くみこ「この通路を渡っていく奥の2部屋はなんだか特別な感じがするね。」


あや「1つの部屋にはロフトがある!ロフトって憧れるよねー♪」
くみこ「ロフト―!屋根裏部屋、ロフト、ってなんだか秘密基地みたいで、心くすぐる♪そして多角形のお部屋の形が珍しい!」


あや「天井が高いからゆったりしてて、広く感じる!」
くみこ「天窓もあるー!星空が見えたりするかな。」


あや「窓からは庭のメインツリーが!緑が多いから、心が落ちつくね♪」
くみこ「まるで、ジブリの世界。落ち着く~」


あや「もう1つの部屋にはこんなに広い収納スペースが!」
くみこ「収納というより、もはや部屋!本当に広いねー!」


あや「窓が2つあって、明るいね♪」
くみこ「風も通るね~。どの部屋も、珍しい形だったり、照明のつきかたで、わくわくしちゃう。」


あや「くみこさん、見てみて!部屋の中にこんなに大きな鏡がある!おしゃれ女子にはたまらないよね♪」
くみこ「洗面台だと思ったらまさかのお部屋ー!水道もついてる!このお部屋はたまりませんなぁ(笑)」


あや「服や靴などたくさん収納スペースがある!」
くみこ「こっちの収納ももはやお部屋!(笑)広いー!なんでもしまえるね。」


あや「コンパクトでさわやかなブルーのお風呂も!」
くみこ「外の景色も見れて、まるでプチ露天風呂。やっぱり別荘みたい!」


あや「脱衣所には大きな鏡がある!歯磨きなどもここに置いて、清潔感を保とう!」
くみこ「鏡おおきいー!すっきりさせる収納もあるから、片付けが楽ちんだね。」


あや「ベランダには洗濯物も干せるよ!」
くみこ「お布団も干せるよー!メインツリーはこちらからも見れます◎」


あや「1階のテラスも開放的!あちこちに緑があるね!」
くみこ「お庭と違ったテラス。こっちも落ち着くね~!こんな家を建てらるなんてすごい!」


あや「ねりまたく庵はガーデニングがあるあたたかい一軒家のような雰囲気を持つシェアハウス!まるで家族のようなあたたかさに包まれた空間だね!」
くみこ「オーナーさんの気さくさや、優しさもまたあったかいよね。こんなシェアハウスなら、一人暮らしが初めてでも不安なく過ごせるね。」


いかがでしたか??
別荘に遊びにきたような感覚になるシェアハウス。自然がいっぱいのお庭は、東京都は思えません。お庭で収穫した野菜でシェアメイトさんはいろいろなものを作っていました。
自然派さんにはたまらないシェアハウスです!


・*.゚くみこの『ねりまたく庵』チェックポイント゚.*・

★アクセス平和台駅、練馬春日駅、豊島駅の各駅から徒歩13分。自転車が1台あると便利ですね♪
★収納各部屋の収納がかなり大きい。本だって持ってこれてしまう部屋もあります。
★オシャレ別荘のような住み心地はたまらないオシャレさです。
★賃料5.8~7.8万円(共益費1.1万円)ホームパーティ、ワークショップよく開催されてます♪
★ルール掃除、共用部ゴミ出しは当番制。
館内・敷地内禁煙
友人宿泊は事前申請で800円/1泊。
ペットは金魚くらいならOK◎メダカもいますよー!
★水周りバスルーム1室、トイレ2式。
★セキュリティ玄関はパネル式キーで安心。お部屋の鍵はありません。
★その他お庭にはピザ窯!

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

桜台駅  徒歩10分 58,000 ~ 66,000円
江古田駅  徒歩3分 56,000 ~ 62,000円