GIRLS REPORT

物件レポート

vol 58

mon bijou 世田谷

mon bijou 世田谷

今回私たちが訪れたシェアハウスは、田園都市線「用賀」駅から徒歩5分の『mon bijou 世田谷』。

用賀駅周辺はとっても閑静で生活しやすいと人気の場所なだけに、行く前からワクワク思いを募らせていました。建築家と空間コンシェルジュがオーナーの“女性は宝石のように輝ける”という想いを実現した物件だそうで、“mon bijou”=“私の宝石”という意味で、輝く女性を応援するために作られた女性専用シェアハウスなのです。宝石がテーマのシェアハウスって!?と思いますよね!
それでは、ご覧ください♪


まずは動画でガールズレビューです♪


まい『さて、今回はmon bijouさんにおじゃましてます!』
ひとみ『はい!宝石がテーマなんてステキだよね!玄関から3Fまでオシャレな階段が続いてて、この空間の天井高はなんと17mもあるんだって!解放的~!!更に、玄関は複製の出来ない鍵なんですって!』


ひとみ『郵便ポストで~す!アメジスト、ダイヤモンド、エメラルド・・・ひとつひとつに宝石の名前が書いてあるよ~。かわいい♪』
まい『ここに郵便物が届くんですね。住所に“ダイヤモンド号室”とか書くのかなぁ♪』


まい『わあ!素敵な階段です!』
ひとみ『この網目の階段がオシャレさを増してくれてるし、光をたくさんとり入れてくれてて気持ちがいい空間になってるよね。私高いところ大丈夫だけど、高所恐怖症の人はちょっと怖いかも??(笑)』


まい『一番上の階がリビングになっております』
ひとみ『はい。3F建てで最上階がリビング。中央に階段があって上がってくると左右にリビングとキッチンがあります。気分によって使い分けができますよね!どちらにもテラスがあるので、洗濯物を干したり恋バナしたり・・・色んな用途で楽しめます♪』


まい『おしゃれなデザインの共同スペースですね。女子力アップしそう!』
ひとみ『白に赤の照明が映える~!キラキラして宝石みたいだよね☆テレビ観ながら世間話しよ~♪』


まい『キッチンも広くて、快適にcookingできます!』
ひとみ『まいちゃんキッチンが似合い過ぎる!料理できそうで羨ましい・・・(笑)入居者さんが女性限定だからかなぁ~とってもキレイに使われてるキッチンだね!』


まい『ベランダです。内緒話はここでできます(笑)』
ひとみ『そうだね!恋の話からお金の話まで・・・(笑)』


まい『ここがさっきと反対側にある共同スペース。同じくリビングです』
ひとみ『こちらにはダイニングテーブルとイスがあるんだね~。朝ごはんも夜ごはんもゆっくり食べられるね。食べ終わったら隣のテラスに出て2次会だな~(笑)それにしても真っ白の壁に黄色の照明がおっしゃれ~!!』


まい『こちらも同じく広いですね!』
ひとみ『そうだね。キッチンが広いと本当に嬉しい!料理って意外とスペース使うもんね。2口コンロでパスタもラクラク♪ここで作ってテラスに運んで食べるのも贅沢だな~♪』


まい『色々収納できてスマートなキッチンですね!』
ひとみ『だね。料理上手は持ってるお皿や器具の種類も豊富だと言うよね!収納がたくさんあると便利!それに冷蔵庫が近くて使いやすそう~』


まい『じゃん!安心安全のアルソック!』
ひとみ『まいちゃん!完全にALSOKのCMだね(笑)世田谷の閑静な住宅街だから何も無いとは思うけど、このセキュリティの高さは最高級の安心を保障してくれてます☆』


まい『廊下は一面真っ白です。光が差し込んで綺麗…』
ひとみ『ほんとに綺麗だね~。自然光が入る廊下って気持ちがいいね!』


まい『さて、続いてお部屋です!ここはアメジストのお部屋(*^^*)』
ひとみ『アメジストのお部屋~~!?お部屋に宝石の名前が付けられているなんて、なんてオシャレなの~~!!それにベッド(下には収納付)、テーブル、イス、ハンガーレール、カーテン付なんて最高!ありがとうオーナーさ~ん!』


まい『ベッドの下も色々収納できますね。これは嬉しい!』
ひとみ『そうね!この収納は嬉しい!自分でこのベッド下の収納を作ろうと思ったら結構大変じゃない??キャスター付だから出し入れも簡単♪』


まい『お洋服はハンガーレールにかけれます』
ひとみ『たくさんかけられるね!レイアウトは自分次第♪』


まい『女の子らしい雰囲気のパウダールームです。丸い鏡がオシャレ』
ひとみ『丸い鏡がかわいい~♪そしてまいちゃんがかわいい~♪て、私オヤジ化してるー(笑)窓があるのも嬉しいよね☆広々しててドライヤーもコテもホットカーラーも使う私にはちょうどいい~(笑)』


まい『きゃあっ><セクシー担当の瞳さんだ!』
ひとみ『上目使いでセクシーアピールしてみました♪なんて(笑)真っ白の浴室は清潔感があってステキです☆一人にはちょうどいい広さ~♪』


まい『このシェアハウスのコンセプト通り、素敵な宝石箱のような空間でした。宝石箱ってことは、ここに住んでいるお嬢さん方が宝石なんですね(^-^)』
ひとみ『そうだね☆ひとりひとりが輝く宝石なんてステキ過ぎる!!輝く女性を応援してくれるシェアハウスというコンセプトを聞いただけでも入居したくなっちゃうね。』


いかがでしたか??
世田谷の閑静な住宅街に佇む宝石箱の様なシェアハウス。“女性は宝石のように輝ける“そんなオーナー様の想いを実現して誕生しました。ビューティー関連のお仕事に付かれている方、ビューティー意識が高く、またオシャレ度の高い方々などなど“輝く女性の皆様”大歓迎です!
最高の立地、万全のセキュリティで安心・安全・楽しいシェアハウス生活を楽しみませんか??


・*.゚ひとみの『mon bijou 世田谷』チェックポイント゚.*・

★アクセス田園都市線「用賀」駅から徒歩5分。閑静な世田谷の住宅街に佇む宝石箱の様なお家です☆
★収納ポールハンガーが設置されているので+αで収納力UP。部屋ごとに収納をアレンジして欲しいです。ベッド下にも収納スペースがあります!
★オシャレ宝石にちなんだお部屋の名前と雰囲気が魅力的です。個室には、kartell製の艶やかなイス&テーブルが設置されてます。アメジストのお部屋にはオシャレな紫色のイスがありました!全体的に清潔感のある白と木目調の色味で統一されていてオシャレなだけでなくとっても落ち着ける空間です。宝石の様なキラキラした赤・黄色の照明が差し色になって美しく輝きます。夜には、建物の中から灯りが窓から溢れ、house全体がまさに宝石箱のように浮かびあがります。入居者さんには、ビューティー関連のお仕事に付かれている方、ビューティー意識の高くオシャレ度の高い方々が多いのが特徴的です。
★賃料6.4万円~7.2万円(共益費1.3万円/水道高熱費・インターネット代等込み)
★ルール館内禁煙です。
掃除は清掃業者が週2回実施してくれます。
★水周りキッチン3Fに2箇所(気分で使用する場所を選べます)。
バスルーム2室。
★セキュリティ女性専用シェアハウスでより安心。複製の出来ない玄関鍵、警備保障のALSOKがありセキュリティは万全!
★その他インターネットは無償にて使い放題!

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

池尻大橋駅  徒歩7分 50,000 ~ 79,000円
祖師ヶ谷大蔵駅  徒歩12分 33,000円
代田橋駅  徒歩5分 52,000 ~ 74,000円
下北沢駅  徒歩8分 71,000 ~ 75,000円