GIRLS REPORT

物件レポート

vol 113

大人の上質コミュニティー!新メンバー募集中

シェアプレイス田園調布南

趣味を分かち合える、大人の上質コミュニティ。


初夏を感じさせる、暖かな日差しが気持ちいい日曜日。
私はるみが、『シェアプレイス田園調布南』のガーデニングイベントに参加してきました。

都心で生活をしていると、自然と触れ合える機会ってなかなかないですね。
田舎で、祖母が菜園をしているのを身近で見ながら育った私は、なんだか懐かしい気持ちでいっぱいです。



ガーデニングで、気持ちのいい汗を流して。

舞台となったのは、『シェアプレイス田園調布南』の屋上バルコニー。


「皆さん、おはようございます!」
そう元気に挨拶して下さったのは、作業服を着たこちらの男性。
この方は、今日のイベントのために外部からお招きした菜園の専門家だそうです。

トマトやナスなどの苗の植え方について説明を受け、いよいよスタート。


「これって、これで合ってるのか?」
「もっと掘らなきゃだめじゃない?ほら、肥料もいれて!」

そんな微笑ましい会話が聞こえてきます。


みんなで声をかけ合いながら、楽しい作業は続いていきます。


そんな中、ある女性のこんな一言。
「あれ?◯◯くんたち、頼りになるね。」


ますます気合いが入ります。



最高の立地にある「大人の上質コミュニティ」

そんな仲のいい皆さんに、『シェアプレイス田園調布南』の魅力を聞いてみました。

まず始めにお話を伺ったのは、2人の女性。

「一番の決め手は、やっぱり周辺環境です。」
そう答えて下さった女性は、以前住んでいた場所の治安が悪かったと言います。そこで、ひったくりに遭った経験から、安心して住める場所を探していたようです。


そうして出会ったこちらのシェアハウス。
田園調布は、都心に近いところに位置しながらも、自然が豊かで心が安らぐとか。
休日は、多摩川のリバーサイドでサイクリングやランニングを楽しんでいるようです。
なんて優雅な大人の休日でしょうか。

さらに、職業柄ずっと同じコミュニティにいた彼女にとって、 異業種の方々が混じり合い、様々な趣味を分かち合えるシェアメイトとの暮らしは、「とても刺激的」とのこと。

そんな彼女の趣味は、ゴスペル。
「このシェアハウスで、同じ趣味の人に出会えるとは、、」

なんと、お隣にいた女性も、ゴスペルのコミュニティに入っているとのこと。

「今度一緒に何かやりましょうよ。」


同じ屋根の下で奇跡的な出会いをし、今、新しいものが生み出されようとしています。
こんな出会いは、シェアハウスでしかありえないのではないでしょうか。

他にも、スイーツ部やガンプラ部(ガンダムのプラモデルづくり)などもあるようで、共有スペースはいつも明るく賑わっているそうです。


さて、作業がひと段落したところで、 管理会社のリビタ様から、冷たい飲み物とアイスの差し入れがきました。


「「「お疲れ様!カンパーーーーイ!!」」」



「管理会社」がシェアハウス選びの最大のポイント。

続いてお話を伺ったのは、シェアハウス・マスターの男性。

こちらの男性は、シェアハウス歴が長いそうで、様々なタイプのハウスを経験してきたそうです。
そんな彼が、このシェアハウスを気に入った理由。
それは、「管理会社がしっかりしていること」。


シェアハウス初心者は見落としがちなポイントですが、 長く住む上では、何より大切にすべきところだと言います。

多くの物件を手がけている、大手のリビタ様だけあって、 いつも入居者が快適に過ごせるように気にかけ、困った時に相談すると、すぐに対応してくださるそうです。


こんな風に、入居者の皆さん同士が楽しく交流できるようなイベントが 定期的に開かれているところにも、管理会社の方の愛を感じます。

水やりの仕方を教わり、今日のイベントはこれで終了。
収穫は、7月、8月頃になるそうです。
その時期になったら、また皆で収穫して、料理をして、パーティーを開くとのこと。


今から待ち遠しいですね。



“シェア”ならではの魅力がたくさん詰まった『シェアプレイス田園調布南』

多彩なコミュニティ空間が魅力的な73名のシェアハウス。
広大なラウンジは、皆が集う憩いの場。


ラウンジの中心には、大きなキッチン!
まるで、クッキングスタジオのようです。
料理好きのひとが集まって、スイーツ部を結成しているとか。


8.6帖もあるプライベートルームは、シェアハウスの中でも、かなりの広さ。
広々したお部屋は、荷物が多い方にも安心です。

自分の時間を大切に過ごしたい、そして大人のコミュニティを楽しみたい、そんな方にとって、シェアプレイス田園調布南は、最適な居場所だと思いました。


※管理会社様の許可を得て、写真撮影をしております。



・*.゚はるみの『シェアプレイス田園調布南』チェックポイント゚.*・

★アクセス沼部駅から徒歩7分です。
★収納お部屋は広くクローゼット付。自分で収納を追加してもゆったり空間を確保できます。
★オシャレリバーサイドを感じる爽やかな空間。DOTEやテラスが気持ちいい。
★賃料6.8万円~(共益費1.5万円) 充実の設備に安心の管理を良心的価格にて。
★ルール友人の宿泊不可。ペット・楽器不可。
一部を除き、全館禁煙※館内に喫煙スペースあり。
清掃業者が週5回入ります。常にきれい。
★水周りバスルーム・シャワールームが15室。トイレは19式。洗濯機・乾燥機がそれぞれ12台。充実の水回りです。
★セキュリティ防犯カメラがあります。エントランスはオートロック。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

蒲田駅  徒歩11分 58,000 ~ 69,000円