GIRLS REPORT

物件レポート

vol 76

スカイツリーの見えるオープンエアリビングで寛ぎを

Ayase Laputaガールズレビュー

今日私達が訪れたシェアハウスは、東京メトロ千代田線、JR常盤線「綾瀬」駅から徒歩10分にある『Ayase Laputa(あやせらぴゅた)』。
元々某社長さんが従業員さんたちに住まいの提供をしていたという一軒家をリニューアルした物件だそうで、個々のお部屋がとっても広くて過ごしやすいことが特徴です!また、女性専用で、17部屋もある中型シェアハウスなので、寂しがり屋のあなたにはぴったり♪

共用の広いリビングとオープンキッチン、フードストック、屋上テラスがある充実設備なのに、家賃が31,800円~と大変リーズナブルでびっくり!スカイツリーの見える第二のリビング、その名も「オープンエアリビング」では、夏場は花火を観ながらバーベキューなんてことも!“Laputa”という名前だけに、屋上にいると空の中にいるような不思議な感覚になれちゃいます♪近所に8つのスーパーやたくさんの飲食、雑貨店、徒歩1分圏内にTSUTAYA、セブンイレブンなどがあり、便利なこと間違いなしです。
それでは、早速お家の中をご紹介します♪


まずは動画deガールズレビュー♪


ありす「ひとみさん、おかえりなさーい☆ブラックボードと一緒にお迎えしてみたよ♪玄関入ってすぐのところに置いてあるから嬉しくなっちゃう!」
ひとみ「ただいま♪広くて天井の高いエントランス、そして、そのウェルカム感満載なボードは何!?ステキだね☆シェアハウスへの新入居者さんを入居初日に皆でお迎えするのはなかなか難しいもの。私だったら(小心者だから;笑)こんなあたたかいメッセージで迎えてくれると、入居初日も一気に緊張がほぐれそう。」


ありす「シューズボックスはたっぷりの収納量!一段一段も広く取ってあるから、わたしのレインブーツも楽勝でしたよ~(^^)」
ひとみ「わぁー!これはいいね!靴は気分やコーディネート、季節によって変えたいもの。たくさん収納できると嬉しいよね。さりげなく置いてある消臭剤も気が利いてる♪ブーツ置き場もあったね♪」


ありす「リビング・ダイニングは壁紙が凝ってて可愛いです*」
ひとみ「そうだね♪壁紙はヨーロッパから取り寄せたんだって!カラフルな蝶々が飛んでるデザインと、インパクトのあるピンクの壁が華やかで、なんだか元気をくれる感じだなぁ。広いリビングも、濃い色付きの壁も、一人暮らしだとなかなか無いから、これもシェアハウスならではかも。」


ありす「リビングは壁紙もシャンデリアもオリエンタルな雰囲気♪ふっかふかのソファーでくつろげますね(●^o^●)」
ひとみ「そうそう、このソファが気持ち良過ぎて、また寝そうになっちゃう(笑)白い家具とカーテンの中にあるピンクの壁がアクセントになっててとってもお洒落。天気の良い日はこの大きい窓からの自然光で更に癒されそう。」


ありす「ダイニング側の壁紙は明るい花柄☆お部屋の雰囲気がパッと華やぎますね♪」
ひとみ「うん。気分が晴れる気がする!テーブルが8人掛けでとっても広いから、席の譲り合いを心配することも少なそう!」


ありす「ダイニングテーブルの上にもお花やマカロンの飾りなど、かわいいものがたくさん!かわいいものに囲まれて暮らしたら、自分まで可愛くなれちゃいそう、なーんて!笑」
ひとみ「そのままでも十分かわいいよ!って、私たちオードリーのコントみたいになっとるね(笑)テーブルの上のお菓子台がフレンチテイストでかわいい。先日卒業したシェアメイトさんが入居者さんのためにこのお菓子台にお菓子を置いて行って下さったそう。お土産やおすすめお菓子もシェアして楽しみたいね。」


ありす「キッチンカウンターの上には可愛い鳥さんがいっぱい!横の時計もおしゃれし、隅々まで凝ってます!」
ひとみ「うんうん。このスペースの活用法ってとっても難しそうなのに、とってもかわいいインテリアになってるね。この空間にひとつの物語がある感じ。女子心わかってるなぁ~♪」


ありす「カウンターキッチンはコミュニケーションをとりやすいところが魅力☆共用PCも設置されてます。ひとみさん、なに作ってるのー??わたしも食べたいな♪」
ひとみ「エリンギと人参入りのオムレツだよ♪今のマイブームw食べて食べてー♪料理を作ってすぐ出せるのがすごく魅力的!夜は“スナックひとみ”でお酒を振る舞ってお悩み相談室、なんて日もあってもいいかも…♪夢はふくらみます(笑)」


ありす「キッチンは二人並んでも余裕の幅だから忙しい朝もばたばたしないね(*^_^*)そしてなんと冷蔵庫が3つも!!奥にはフードストックもあるし、スペースをゆったり使えて◎」
ひとみ「冷蔵庫3つにフードストック!これだけの保管場所があれば料理好きの方でもストレスなく過ごせそうだね。あ、そのシチュー早く食べたいなぁー♪」


ありす「備え付けの調理器具、かわいい~!!こんなPOPなおたまだったら料理をするのも楽しくなりそう!」
ひとみ「種類も充実してるし、色もとってもかわいいね!料理したくなってきた!4口コンロは2つずつ微妙に高さが違って、使いやすい高さの方を選んで調理できそう。何よりオープンキッチンっていうのがいいよね。」


ありす「フードストックの中だよ~◎結構広―い!!炊飯器とか食器とか調味料とか、必要なものは大体揃ってますね!」
ひとみ「なるほど!ここに炊飯器があったのかー。だからキッチンがとっても広く使えるんだね!よく考えられてるなぁー。」


ありす「オーブンレンジもあります!結構おっきめだから、ピザとかも焼けちゃうかなー??♪」
ひとみ「それは嬉しいー!パンもクッキーも…♪女子力上げるにはやっぱりお料理!毎日が花嫁修業な気持ちでがんばろ♪」


ありす「こちらはお部屋♪角部屋なので広々で、バルコニーもついてるの!のーんびりくつろぎたくなっちゃうね^^はい、ひとみさん、ごろーん♪♪」
ひとみ「あまりにも満足してしまって、ついベッドにダイブしてしまったやーん(笑)お部屋は広いし、机やベッド、エアコンも備え付けで、言うことなしです!」


ありす「お部屋には全室、姿見が備え付けです!お出かけ前のチェックもばっちりですね☆」
ひとみ「そうそう、やっぱり全身をチェックしないとね!お洒落は全身のバランスを整えることから♪右手に見えるのはクローゼットかなぁ??」


ありす「ドラえもんが住めそうな広々収納!!思わず中に入ってみちゃいましたw押入れタイプは引き出し入れたりハンガーラック入れたりと色々融通きくから使いやすいですよねー!」
ひとみ「うんうん!これは楽しい♪3段もあるから“用途を使い分けることが収納上手への近道!”だとテレビで言ってましたwこれはもう入居者さんの使い方次第!」


ありす「バルコニーでたそがれてみましたw夏の夜とか、ここで晩酌したいなぁ*」
ひとみ「うんうん、夏の夜のビールは進むよねぇ(笑)季節を問わず、外の風に触れたいときもあるしwwシェアハウスでバルコニー付きなんて、贅沢。一人暮らし並みの生活感が楽しめそう。バルコニーは広いから、お洗濯物の外干しだけじゃなくて、ガーデニングとかも楽しめそうだね。」


ありす「TVジャックもついてるから、お部屋でテレビ見れるねー!!ひとみさん、一緒にホラー映画見ながら晩酌しましょー(●^o^●)」
ひとみ「テレビも観れるのー?!すごい!リビングに行かなくてもテレビを楽しめるから、1人の時間を大切にしたい方にはおすすめだね♪ゾンビ映画にしよー!(笑)」


ありす「お部屋ごとにしっかりロックがかかるの!女性だけのシェアハウスとはいえ、プライバシーも大事だもんね。。これなら安心♪」
ひとみ「そうだね!個室のセキュリティがしっかりしてるって本当に大事!色んな人が色んな時間帯に廊下を通るんだから、その度にドキドキしてたら眠れなくなっちゃう。安心感は鍵がキーだね!って上手いこと言った、私!(笑)」


ありす「別のお部屋にもお邪魔してみましたー!間取りが違ってて、こっちも広々だね!」
ひとみ「そうだね!お部屋毎に雰囲気が変わる。空気清浄機も付いてて快適に過ごせそうだね!」


ありす「こっちのお部屋のクローゼットはハンガーレールがついているタイプ☆ワンピースとか、丈の長いお洋服もしわにならずにスッキリ収納できちゃいますね^^」
ひとみ「うんうん!天井までのクローゼットで奥行きもあるから広々としてるね。上の棚も使える様になってて便利!」


ありす「お部屋でインターネットも使えるから便利☆おしゃれなインテリアとか探しちゃおうっと。」
ひとみ「インテリアは重要だよね!お部屋が広いから家具も置けそうだし。ネットは無線だからベッドでゴロっとしながらでも出来るね!」


ありす「火災報知器ーーーー!!!安心して暮らせる体制が万全だから、ながーく住みたいですね♪」
ひとみ「そうだね!煙探知だからタバコは吸えません♪」


ありす「ふたりでも入れちゃうお風呂☆湯船に浸かる派だから、このバスタブはいいなぁー!!!」
ひとみ「そうだね!ゆっくり浸かって1日の疲れを取りたいー。ほんのりピンクの色合いも癒し効果絶大だね。」


ありす「ひとみさんはシャワー派なんですかー?シャワールームも結構広めの作りで、使いやすそう*」
ひとみ「そうなのー!私は朝シャワー派!お風呂場だけじゃなくて、シャワー室もあるから混まなくていいね。白くて清潔感のあるし、シャワー室内も脱衣所も広くて嬉しいなぁ。」


ありす「洗面所の鏡も大きいから、髪型のチェックも楽ちん♪今日はどんな髪型にしようかなぁ。」
ひとみ「洗面所が広くて使いやすそう!お風呂から上がって他のシェアメイトさんと鉢合わないようにカーテン付いてるのも嬉しい気遣い。」


ありす「なーんと!キッチンの他にも各階に冷蔵庫が設置されてます!飲み物とか、ちょっとしたものはここに置いておけばすぐに取り出せるし便利だね^^」
ひとみ「えー!各階に冷蔵庫!?確かに、ちょっと喉が乾いて、わざわざリビングまで下りて取りに行くのって結構大変なのかも。各階にあったらすごく便利だね。」


ありす「エレベーターがついてるシェアハウスってレア!おっきな荷物の運び入れとかも楽々ですね(`・ω・´)」
ひとみ「すごい!エレベーターだよ!!贅沢!これだと家具の搬入だって女性だけでもできちゃうかもね。」


ありす「見晴らし良好な屋上は、シェアメイトさん同士でBBQしたり晩酌したりと大事な交流スペースになっているそう♪天気がいい日はスカイツリーが見えるところもポイント高いです!」
ひとみ「だねっ!天気の良い日はパラソル付きのテーブルを出してごはんを食べると、それだけで普通の食事が贅沢な食事になっちゃうね!」


ありす「共有スペースに色々工夫がされてる、ホッとできそうなおうちでした♪一人暮らしとは違って他の人がいるのがシェアハウスのメリットだから、こんな家だと帰ってくるのが楽しくなりますね♪♪」
ひとみ「撮影中に、美人の外国のシェアメイトさんに笑顔で「Hello!」と挨拶をされて、とっても和やかな雰囲気になりました♪また、人気のお部屋は、シェアメイトさんの中でも人気だそうで、お部屋からお部屋にお引っ越しするケースもあるとか。きっとシェアメイトさん同士もとっても仲良しなんだろうなと思いました♪」


いかがでしたか??
個室のプライバシーと、屋上などの共用部の特別感、細かいところまで目の行き届いた至れり尽くせりの女性専用の大型シェアハウス「Ayase Laputa」にぜひお越しくださいね♪


・*.゚ひとみの『Ayase Laputa』チェックポイント゚.*・

★アクセス東京メトロ千代田線、JR常盤線「綾瀬」駅から徒歩10分。静かで暮らしやすい住宅街の中にあるシェアハウスです。
★収納各室にクローゼット完備で比較的多め。広いお部屋には家具を置けるスペースもあり◎共用のフードストックと各階に置かれた冷蔵庫などを活用してキッチン周りの収納力と便利さUP!
★オシャレヨーロッパから取り寄せたインパクト大且つオシャレな壁紙が特徴のリビング。エレベーター完備、各お部屋はピカピカのフローリングです。
★賃料3.18~5.28万円(共益費1.0万円、テポジット30,000円)。個室とドミトリーのお部屋があります。
★ルール女性の来客、宿泊(事前申請)もOK!
全館禁煙
掃除は週1回管理人さんがしてくれます♪共用部のゴミだしは住人当番制です。
★水周りキッチン1箇所。バスルーム2室、シャワールーム1室、洗面所3箇所。
★セキュリティ玄関、お部屋の両方に暗証番号式のタッチパネル方式鍵がついていて◎セキュリティーを高めるだけでなく、鍵を持ち歩かなくても良いのでとても便利。
★その他屋上テラスではスカイツリーが一望!夏には花火も観れたり、BBQなども楽しめちゃう!
近所に8つのスーパーと、雑貨屋、飲食店、徒歩1分圏内にはTSUTAYAやセブンイレブンもあり、生活環境も◎

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件