GIRLS REPORT

物件レポート

vol 110

遠隔操作とは?最新のデザイナーズハウス!

KURASSKOIWA

こだわり満載のデザイナーズハウスで、ちょっと上質な暮らしを。



こんにちは。小岩駅から徒歩3分の、KURASSKOIWAの見学に行ってきました、はるみです!

最近シェアハウスデビューをしたばかりですが、今やすっかりシェアハウスの虜です。 シェアハウスとひとくくりに言っても、コンセプトや物件の形態によって、タイプは本当に様々です。
今回お邪魔したKURASSKOIWAは、「こだわり満載のデザイナーズシェアハウス」をコンセプトに、ハウス内のいたるところに、デザイナーさんのこだわりと遊び心が散りばめられていました。さらに、入居者の方が共有空間と個人空間のどちらも楽しむことができるようにと、様々な工夫もされていました。

それでは、私が感じたKURASSKOIWAの魅力を、皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。




「KURASS」ちょっと上質な暮らしを。

わくわくしながら扉を開けると、まっさらな白い壁と、木材をふんだんに使った温もりのあるリビングが広がり、笑顔の池田さんが私を迎え入れて下さいました。


はるみ「池田さん、はじめまして。はるみです。今日の見学をとっても楽しみにしていました。どうぞよろしくお願いします。」

池田「お待ちしていました。こちらこそ、よろしくお願いします。」

はるみ「物件名のKURASSというのは、どんな意味があるのでしょうか?」

池田「KURASSという名前は、『class (上質)』『暮らす』という2つの意味合いがあるんです。このシェアハウスに入居される皆さんに、これまでとは違った『ちょっと上質な暮らし』を楽しんでいただけたら、という思いでつけました。では、早速ご案内しますね。」




デザインと色合いにこだわったリビングとキッチン

はるみ「素敵なリビングですね!一目で気に入りました。清潔感のある白を基調としたインテリアに、差し色のポップカラーの椅子がよく映えますね。」

池田「ありがとうございます。色合いにはすごくこだわっていて、納得のいく配色になるまで何度も調整したんですよ。他にも、女性専用のシェアハウスということで、乙女ゴコロをくすぐるような可愛らしいアイテムをたくさん揃えました!」

はるみ「すっかり、くすぐられちゃいました(笑)私のお気に入りは、この2匹のぞうさんです。すごく可愛い!」



池田「そして、こちらがキッチンです。入居者の皆さんが快適にお料理を楽しめるように、最新式の家電を揃えています。」

はるみ「それは嬉しいです!こんなにオシャレなキッチンなら、毎日料理するのが楽しくなりそうです!」




タイプの異なる2つのリビング

はるみ「こちらのシェアハウスは、リビングが2つあるんですね!どんな風に使い分けるのでしょうか?」

池田「そうなんです!まず、1階のリビングですが、こちらはみんなでわいわいお食事をしたり、お酒を楽しめる空間にしたかったんです。特にこだわったのが、こちらのトライアングル型のバーカウンターです。収納スペースもありますよ!」

はるみ「おうちにバーカウンターがあるなんて最高すぎます。わたしはワインがすごく好きなので、わくわくしちゃいます。(笑)」

池田「そう言っていただけると嬉しいです。この空間で、たくさん楽しい女子会を開いていただくことで、入居者の皆さんの交流の輪が広がったらいいなぁと願っています。」



池田「続いて、2階のリビングルームをご紹介しますね。こちらは、ゆったり読書を楽しんだり、学生の方が勉強できるような、そんな空間を目指しました。そのため、ここにはテレビは置かず、その代わり、カフェをイメージしたテーブルを配置しました。」

はるみ「これは、入居者としては、本当に助かると思います!私の住んでいるシェアハウスは、リビングがひとつなので、勉強する場所に困ってしまうことがあるんです。」

池田「それから、このリビングのもう一つのポイントは、4mもある天井です!家の中でも、開放感たっぷりの空間なので、気持ちよく過ごしていただけると思います。」


はるみ「本当に高いですね!照明も珍しいデザインで、すごくオシャレです。」




充実した水回りで、毎日を快適に

池田「1階の洗面台がこちらです。」


池田「そして、シャワールーム、バスルームです。」

はるみ「とっても清潔感があって、使いやすそうですね!」

池田「ありがとうございます。バスルームは1階に1室、シャワールームは2階に2室の設置があります。更に、2階にも洗面を2か所用意しています。」

はるみ「一軒家タイプのシェアハウスで、ここまで水回りが充実しているのはめずらしいですね!朝の忙しい時間帯でも、並ぶことなくスムーズに支度ができそうです!」


池田「それでは、最後にプライベートルームをご案内しますね!こちらです。」




デザイナーさんの優しさがつまった、プライベートルーム

はるみ「広いですね。窓が大きくて、日当たりも抜群!」


池田「そうなんです。他にもいろいろなこだわりがあるんです。例えば、こちらのエアコンは、スマートフォンで電源の操作が行えるんです!」

はるみ「すごい!!そんな機能、初めて聞きました!冬の寒い日や、夏の暑い日に大助かりですね。帰宅中にスイッチを押しておけば、お部屋に帰ったときは適温になっているってことでしょうか?」

池田「その通りです。あと、家を出たあとに『あれ?消したっけ?』っていう不安を抱えて1日を過ごさなくて済みますよ!」

はるみ「いいですね!おっちょこちょいな私にぴったりです(笑)お部屋に入るときに気づいたのですが、照明スイッチのデザインがめずらしいですね!」


池田「はい。こちらはとっても機能性が高いんです!起きてすぐに電気を浴びると目がびっくりしてしまうので、スイッチを押したあと、少しづつ明るくなるようになっています。」


池田「それから、2Fのロフト収納も自由にお使いいただけますよ。」

はるみ「なんだか、本当に至れり尽くせりですね。」




オープンメンバー特典!3万円のIKEAチケットで、あなただけのお部屋に

はるみ「そういえば、お部屋の家具はどうしたらいいんでしょうか?」

池田「うちのシェアハウスでは、もともと家具を揃えておくのではなく、入居者の皆さんの好みやライフスタイルに合ったオンリーワンの空間をつくって頂きたいと思っているんです。これはオープンメンバーだけの特典なのですが、入居時に3万円のチケットをプレゼントしているので、ぜひご活用いただけると嬉しいです!」

はるみ「家具選びって、すっごくワクワクしますね!!どんなお部屋にしようか、妄想が広がります。(笑)」

池田「こちらはモデルルームです!オーナーが、3万円以内で家具を揃えてみました。」


はるみ「すっごく可愛いです!!これオーナー(男性)セレクトなんですか?びっくり!(笑)」




日々の「楽しい」を共有できる仲間を募集しています!

はるみ「池田さんは、どんな方にこのシェアハウスに住んでもらいたいですか?」

池田「そうですね〜。『人が好き、人とつながることが好き。』そんな方がぴったりなのではないでしょうか。」

はるみ「たしかに。これまで全く違う環境で生きてきた人たちと、同じ屋根の下で暮らすってなんだか不思議ですよね!」

池田「日々の出来事を共有できる仲間ができることは、とっても素敵なことだと思います。今後なんですが、定期的にイベントを企画したいと思っているんです。例えば、このお庭を使って、夏はビールを飲みながら、手持ち花火をするっていうのもいいかなあ、と」


はるみ「わあ!素敵です。私、自然が大好きなんです!毎日植物と触れあえるなんて、すごくいい気分転換になりそうです。」

池田「お庭には、植物の他に、果物の木も植える予定なんですよ。」

はるみ「すごい!皆んなで収穫して、デザートを一緒につくってホームパーティっていうのも楽しそうですよね!」

池田「いいですねー!入居される皆さんが決まったら、早速歓迎会を開いて、みんなで楽しく交流したいと思っています。最初は不安なこともあるかもしれませんが、私たちがしっかりサポートしますので、ぜひご安心くださいね!」

はるみ「本当に温かいシェアハウスですね。見学させて頂けて、すごくよかったです!池田さん、今日は本当にありがとうございました。」

池田「楽しんで頂けて、私も嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました。」


今日お邪魔したKURASSKOIWAは、「ちょっと上質な暮らし」をコンセプトに、 入居される皆さんがより快適な暮らしができるようにという、オーナーやデザイナーの心遣いが溢れる、 温かい雰囲気の素敵なシェアハウスでした。 KURASSKOIWAでの生活は、あなたのありのままを受け入れ、新しい世界を見せてくれる特別な時間になることでしょう。




・*.゚はるみの『KURASSKOIWA』チェックポイント゚.*・

★アクセス小岩駅から徒歩6分です。
★収納2階に、たっぷり収納できるロフトがあります。キッチン収納なども充実。
★オシャレこだわり満載のデザイナーズハウス。木のぬくもりを感じるあたたかいインテリアデザイン。
★賃料4.9~5.5万円(共益費1.2万円) 一人暮らしでは絶対住めないようなデザイナーズハウスが4.9万円から。
★ルール友人の宿泊OK。ただし事前申請あり
敷地内禁煙
掃除は、清掃業者の方が週2回程度来てくれます。
★水周りバスルーム1室にシャワールーム2室、お手洗いは3式。さらに、洗面台が5台という充実の水周り。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

SAME AREA

同じエリアの物件

平井駅  徒歩3分 55,000 ~ 60,000円
船堀駅  徒歩9分 34,000 ~ 50,000円
小岩駅  徒歩11分 43,000 ~ 58,000円