GIRLS REPORT

物件レポート

vol 94

お得な感満載のゲストハウス心家

お得な感満載のゲストハウス心家

こんにちわ。住むだけでいろんな特典が付いてくる物件があると聞いて、恵比寿のシェアハウス『ゲストハウス心家 恵比寿はうす』にお邪魔してきたみくです。ここのオーナーさんはいろんな事業を展開していることから、ゲストハウス心家シリーズの入居者は、国際交流パーティーに月1回無料で参加できたり、今はやりのセルフホワイトニングを半額で受けることが出来たりなど、 女子にはうれしいサービスが付いているようです。

その実際のところを、ゲストハウス心家シリーズを管理しているSanouFactの茂木さんにヒアリングをしてきたので、お得に賢くシェアライフを送りたい方は、是非、読んでくださいね。



心地よい家、みんなの心の家、心家

みく「茂木さん、本日は、よろしくお願い致します。早速ではお聞きしたいことがあるのですが、ゲストハウス心家って少し変わっていますが、その名の由来を教えてもらえませんか?」

茂木「こちらこそ、お願いしますね、みくさん。まずは、由来ですね。弊社がシェアハウスを一番最初にオープンしたのは約9年前です。その頃は、まだシェアハウスとは呼ばずに、ゲストハウスと呼ぶのが一般的でした。その名残で、ハウス名にゲストハウスと付いています。」

みく「なるほど。最近シェアハウスを初めてオープンさせていたら、シェアハウス心家になっていたかもしれないんですね。残りの心家は?」

茂木「“心地よい家、みんなの心の家、心家“。単に住む場を提供するのではなく、毎日が居心地のよい空間を提供することを心がけているのが、心家の由来です。なお、心家は、“ここや”と読みます。」

みく「こころの家というフレーズ、いいですね。私は好きです。」


みく「ゲストハウス心家の特徴があれば、教えてください。」

茂木「先ほどの心地よい空間提供はもちろんのこと、女性なら一度は住んでみたい!ただ、一人暮らしではなかなか住むことが難しいエリアを中心に、リーズナブルな賃料でお部屋を提供しています。」

みく「例えば、どんなエリアですか?」

茂木「ここの恵比寿の他に、渋谷・三軒茶屋・赤坂・代官山・代々木公園・高田馬場などにハウスがあります。」

みく「確かに、憧れのエリアばかりですね。私の職場、実は恵比寿なんです。また、女子会とかの飲み会も恵比寿のお店を使いことが多いので、出来るなら恵比寿のハウスがいいなぁ。」

茂木「ここなら、個室でも7万円~なので、みくさんでも無理なく住めると思いますよ!ドミトリー(相部屋)タイプであれば、4万円台からあります。」

みく「恵比寿で7万円!それは、心が揺らぎますね。今、相模原に住んでいるのですが、移動が本当に大変で。」


みく「ゲストハウス心家はすべて女性専用ですか?」

茂木「はい。なので、セキュリティーには細心の注意を払っています。エントランスの鍵はオートロック(ただし、一部のハウス除く)になっていますし、暗証番号も定期的に変更をしています。また、各お部屋にもシャーロック製の鍵を付けており、入居者のプライバシーもしっかり守ります。」

みく「女子が気になるポイントをしっかり押さえていますね。」

茂木「なお、こちらの恵比寿の物件だけは、防犯カメラも設置しています。」


みく「ここの恵比寿の物件は、オープンしてからどのくらい経っているのですか?」

茂木「約3~4年程度です。何か気になるポイントがありましたか?」

みく「とてもキレイだと思いまして。」

茂木「ありがとう御座います。恵比寿物件は、週2回清掃業者が入っていますので、いつもキレイな状態を維持しています。また、私物を共用部に置かないことを徹底してもらっています。一人の人が置き始めると、みんな置いてしまうので。」

みく「掃除業者によるクリーニングサービスまであるんですね。ホテルみたいですね。」

茂木「ホテル...までいかないかもしれませんが、生活備品などもすべて揃っているので、スーツケース1つで生活を始めることができるようになっています。なお、細かい点ですが、お布団は、毎回新しいものをご用意しています。」

みく「私は、他の人が使用した布団はちょっと...と思ってしまうので、そういった細かい配慮は嬉しいですね。」


みく「私、イギリスに留学していたことがあって、そこではシェア生活をしていました。外国人の方とかいらっしゃいますか?」

茂木「居ますよ。今も、イタリア人、韓国人、香港の方などがいらっしゃいます。以前は、アメリカ人とかブラジル人もいました。タイミングで、どの国籍の方がいるか異なりますので、気になる人は都度、お問い合わせ頂ければと思います。」

みく「ブラジルの方もいらっしゃるのですね!国際交流ができそうですね。」

茂木「はい、できると思いますよ!また、ゲストハウス心家入居者さんは、毎月1回、国際交流パーティーに無料で招待しています。このパーティーに参加すれば、外国人の方との輪もひろがりますよ!」

みく「それは嬉しいですね!私も外国人の友達がもっと欲しいです。」

茂木「パーティーの様子は以下のような感じです。」


上記4枚運営会社提供写真。国際交流パーティーの様子。



ゲストハウス心家 恵比寿はうす

みく「せっかく来たので、こちらの恵比寿の物件を見せて頂けませんか?」

茂木「もちろんです。ここは、DENと呼ばれている多目的ルームです。フィットネスマシーンなどを用意しているので、適度なエクササイズが取れますよ。」

みく「これがあれば、フィットネスジムに行かなくてもよさそうですね。実際にやってみると、いい運動になります。」

茂木「はい。ここで汗を掛いてから、お風呂に入る入居者さんもいるようです。また仲のいい人同士でやっている時もあるようです。」


みく「これ、試してもいいですか?」

茂木「もちろんです。このマッサージチェアは、入居者の利用率がとても高いですね。一人暮らしではなかなか手に入れるのが難しいこういった器具をこちらでは自由に使えるようにしています。」

みく「健康器具に癒し器具。これがおうちにあるのは、本当にうらやましい...我が家にも欲しい逸品です。」


茂木「お部屋はシンプルな作りで、テレビや冷蔵庫といった家電も付いているので、自分の時間も大切に出来るようになっています。」

みく「私、テレビをよく見るので、お部屋にテレビがあるのはポイント高し。それに窓も大きくて、気持ちよく過ごせそうですね。」


茂木「“今日も明日もよい1日を!”入居者が書いたコメントですね。」

みく「これを見ると気分がよくなりますね。さすが、心家!」

茂木「実は、まだ入居者特典があるのです。ゲストハウス心家シリーズに入居されている方には、セルフホワイトニングを半額で受けることが出来るのです。」

みく「セルフホワイトニング、興味がとってもあるのですが、なかなか踏み出せていなくて...」

茂木「なら、お試しでやってみますか?」

みく「是非!」



セルフホワイトニングを体験

みく「茂木さんのお言葉に甘えて、渋谷のセルフホワイトニングのお店にやってきました。通常は4,800円/1回するようですが、入居者さんは半額の2,400円/1回で受けることができるようです。これは継続する方にとってはとても大きいですね。そして、私の歯を真っ白にしたい!」


みく「初めての時は、おねえさんが優しく説明してくれます。まずは、歯を磨いて唇にリップを塗って...わからなくなったら、また聞こう♪」


みく「必要な一式がキレイに並べられています。初めての方は、電動歯ブラシを無料でプレゼントしてくれるとか。」


みく「まずは、歯磨き♪電動歯ブラシを初めて使いました。電動なので、自分でゴシゴシしなくてOKと言われましたが、つい癖でやってしまいます...」


みく「リップを塗って。これは、唇の乾燥防止のために塗るようです。」


みく「変な顔をしてて、恥ずかしいです(>_<)セルフなので、普段は他の人に見られないので安心してくださいね。マウスピースを付けたら、歯にジェルを付けていきます。このジェル、サンゴを配合した国産オーガニックオリジナルジェルなんだって。全然痛みを感じないので、安心して出来そう。」


みく「次は、ソファに座ってLEDライトをあてるだけ。初めてなので、お姉さんに手伝っていただきました。」


みく「LEDライトは15分間。これが気持ちいい。寝ちゃいそうです...」


店内の様子です。とても清潔感があります。


みく「初めてのセルフホワイトニング、とてもリラックスしてすることが出来ました。実際、気持ち白くなったような気がします。茂木さんに聞いたら、3~4回受けると、かなり効果を実感できるようです。よく歯が白くなると謳っている歯磨き粉で歯磨きをしていますが、全然白くならない。そんな風に思っているのは私だけではないと思います。なお、髪型と歯の色が変わると、男性からみた印象がガラッと変わるらしいので、また試してみたいです。

場所も今回お邪魔した渋谷店の他、新宿・池袋・麻布十番・六本木にもあるようです。便利な場所にあるので、次は、撮影と撮影の隙間時間に行こうかな。

いろいろ特典のあるシェアハウス『ゲストハウス心家 恵比寿はうす』如何でした?シェアハウスだけでなく、国際交流やセルフホワイトニングに興味がある人は是非、お問い合わせしてみてくださいね。」



SELF WHITENING渋谷店

住所   
東京都渋谷区道玄坂2-16-5 セントラル共立ビル4F
アクセス  
渋谷駅 ハチ公口から徒歩5分
営業時間 
10:00~22:00(年中無休)
TEL    
03-6427-0098
URL    
http://www.self-whitening.com/
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

早稲田駅  徒歩9分 65,000 ~ 72,000円