GIRLS REPORT

物件レポート

vol 10

外も中もカラフルな色どりを

COURI014 Sakuradai

今日訪ねたシェアハウスは、練馬区桜台にある『COURI014 Sakuradai』の物件です。

桜台から徒歩3分。駅周辺はちょっとした商店街。
周辺も緑豊か、またファミリー層が多いのでなんだかほっとする街並みでした。
一軒家が立ち並んでおり、ひと際目立つパープルな外壁! そこがCOURI014です。玄関の黄色がまたPOPで可愛い。

各階、各部屋で色が違ったり、 趣味が生かせるお部屋、ガーデニングができてしまうバルコニー付きのお部屋があったりと、 いろいろな顔をみせてくれる物件です。
どんなお部屋か楽しみです☆

くみこ「壁色が紫で目立つね。玄関はPOPな黄色♪」
なお「ミラー付のドアは出かけ際の身だしなみチェックにうれしい。」

なお「靴もたくさん収納できる。」
くみこ「収納大きいねー!ブーツも長くつも入るね。」

くみこ「あかるーーい!」  
なお「洗面台も3台並んでて、広々使えるそう。」
くみこ「朝の忙しい時間、待たなくて大丈夫そうだね!ランドリーBOXもおしゃれでかわいい~♪」

くみこ「洗濯機、乾燥機も3台あるから洗濯待ちもなさそう。」
なお「水回りが一か所にあると何かと便利だよね。」

くみこ「はい。恒例です笑 お風呂はfamilyタイプなので広ーい!」
なお「バスルームもゆったり。やっぱり清潔感があるのがいいよね。」

くみこ「リビングにも光がいっぱい入ってきて、明るくていいね。」 
なお「おしゃれなコーディネートのリビングルーム。のんびり過ごすことができそう。」
くみこ「家具、ラグ、小物がおしゃれ!のんびりもそうだし、なんだか優雅な気持ちになるよね。」

くみこ「ワインなんて持ってきたらすぐホームパーティができちゃうね。」
なお「毎日がホームパーティになっちゃいそうだよね笑」

なお「こちらはリビングの奥のスペース」
くみこ「食事は手前で、趣味の時間は奥でなんて、との時々で用途を変えて使えそう。」

くみこ「足がしびれたわけではないよ笑 ソファーもたくさんあるので、使い勝手がいいね」
なお「ほんとホームパーティがしたくなるね!」

なお「リビングを見渡せるカウンターキッチン。料理も楽しくできそう 収納もしっかり」
くみこ「サイズは家庭用。でもカウンターキッチンだと広く感じるし、部屋全体見渡せるのがいいよね。」

なお「話しながら料理したりって楽しい!」
くみこ「運ぶ前につまみぐいしちゃうな~笑 リビングとの一体感っていいよね。」

くみこ「ん~なおちゃんの笑顔で料理にも気合いがはいるよ笑 対話できると料理も楽しいよね。」
なお「友達がきて座ってまってるだけじゃさみしいもんね。」

なお「リボンのパスタ~かわいい♪飾りがホントにどれもおしゃれ!」
くみこ「一人暮らしだと揃えられないものがいっぱいで見てるだけでテンションがあがるよね。」

なお「収納です♪結構入りそうだよ」
くみこ「下にもあるし、後ろにも棚があるから、キッチン用品もしっかりおけていいね。」

くみこ「お部屋もいろいろなタイプがありますよ。」
なお「こちらは高さの調節ができる棚付きのお部屋。使い方の幅がひろがるよね。」

くみこ「ロフトベッドのお部屋です♪空間が有効活用できるよね。わたし好きだな~こういうタイプ。」
なお「日当たりも抜群だね♪」

なお「女の子専用フロアは廊下もピンクでかわいい」
くみこ「2階が女子専用です♪ピンク色が各部屋で違うんですよ~お気に入りのお部屋をみつてけてね!」

なお「おしゃれなディスプレイ」
くみこ「廊下の飾りも、可愛いものがいっぱいおいてあります★」

くみこ「お部屋のプレートも、お花もかわいいでしょ~♪気分あがりますよね。」

くみこ「女子専用ルームなのでピンクが基調のお部屋です。ピンクといっても落ち着ける色合い♪」
なお「ちかくに駄菓子屋さんとかあるってきいたね~。商店街とかもあるとなんだか落ち着くよね。」

なお「鍵もおしゃれでかわいい」
くみこ「レトロな感じが可愛いね♪」

なお「ホビールームは2面に棚がありまーす。色んな物をディスプレイできそう。」
くみこ「私たちだとちょっと高くて届かなかったから、小さい脚立が必要だね。」
なお「寝るときとかに自分の好きなものを見つめて寝れたら幸せだね。なに飾ろう~。」

くみこ「ここは3階の部屋につながるウッドデッキの通路。」
なお「2部屋しかないし、他の部屋とは離れているので、プライベートが確立されているね。」
くみこ「雨の日はちょっと注意ですが、屋根もちゃんとありますよ。」

なお「家庭菜園も楽しめそう。ガーデニングが趣味の人にもいいし、初めるきっかけにもなるかもしれないね!」
くみこ「自由に使っていいので、趣味が増えそう♪んーーーグリーンカーテンとかやったら夏は素敵だね。」

なお「やっぱり緑がある家っていいね」
くみこ「んーーーグリーンカーテンとかやったら夏は素敵だね!」

なお「広々した室内~!」
くみこ「広いね!ポールハンガーつきですよ★窓とドアで空気の入れかえもばっちし。」

くみこ「この窓面白~い!」
なお「風通しも抜群!」

カラフルな物件は、内装も雑貨もカラフル。
でも、たくさんの色が使われているのに、落ち着ける色合いでとてもお洒落な空間でした。 また、COURIはなんといっても、家具や小物がおしゃれ! 一人暮らしだったらできない。。けど憧れる部屋に住みたい!
そんな時にぴったりですね!

駅近   : ☆☆☆
おしゃれ : ☆☆☆
ホビー度 : ☆☆☆

くみこ、夏野菜を育てたいっ!

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

桜台駅  徒歩10分 58,000 ~ 66,000円
江古田駅  徒歩3分 56,000 ~ 62,000円