GIRLS REPORT

物件レポート

vol 54

南欧スタイルの双子のシェアハウス

本日は、渋谷から田園都市線で4駅。サザエさんで有名な桜新町の双子のシェアハウス『ラ・レーヴ桜新町』と『プレアデス渋谷 』のご紹介です。 駅を降りると、早速サザエさん一家がお出迎えしてくれます♪初めてのご対面で、ついパシャ。と、写真を撮ってしましました(笑)駅から3分。閑静な住宅街を抜けていくと、新築の3階建て建物が2軒。そこが今回のお家です。隣同士に並んでいて外観は色違い。外観の形は同じなのに中の雰囲気が違うということで、どんなお家なのか楽しみです!

巷では花火大会が各所で行われているので、私たちも浴衣でルン♪(笑)
では、さっそく行ってみましょー!!


あや「桜新町駅から徒歩3分のエントランスはこんな感じ!双子の建物がどちらもモダンな造りでかわいいね!」
くみこ「やってきましたー!モダンな造りなのに新築!中が楽しみ!左がラ・レーヴ桜新町で右がプレアデス渋谷です。まずは、プレアデス渋谷から見て見ましょー。」


あや「くみこさーん、いらっしゃい!エントランスは白い壁が映えて、とても明るいよね♪」
くみこ「あやちゃん、お邪魔しまーす!新築のいい香り~!白くて明るいね!」


あや「玄関に入って、収納スペースがあるんだね!オシャレ女子には嬉しい限り!くみこさん、たくさん入りますか?」
くみこ「入る入るー!こうやって扉を閉められると、見た目もすっきり、においも軽減できるよね。」


あや「リビングならシェアメイトさんとたくさんお話できそうですね!何といってもチューリップ型のライトがかわいい♪」
くみここ「ライト可愛い~!欧風な感じがするね。一人暮らしでは味わえない、団らんがシェアハウスなら味わえるよね。」


あや「明るいリビングはテレビや冷暖房完備なので、みんなの憩いの場所になること間違いなし!快適♪」
くみこ「部屋が明るいと気持ちがいいよね。みんなと情報交換もできるし、ガールズトークだってできちゃう!」


あや「外側は白、内側はターコイズブルーとフランスをイメージした家の造りにピッタリの食器棚が!こんなかわいい棚があったら整理整頓も頑張れそう!」
くみこ「ん~!清潔感のあるオシャレな食器棚だね!整理整頓…うん、、がんばろう!次の人が使えるようにって考えると自然と片付けも頑張れそうだよね。」


あや「さっきのテーブルとは別に少し小さめのテーブルもあるよ!」
くみこ「リビングでもいくつかテーブルがあるから、用途に応じで利用できる。シェアハウスならではよね◎」


あや「テレビ台にはこんなコンパクトな収納が!きちんと部屋ごとに収納スペースがわかれているから、自分のものがなくなったりする心配もありません!」
くみこ「インテリア◎収納◎と、優秀テレビ台。郵便物を部屋ごと入れておくとかもいいかもー!」


くみこ「コーヒー淹れてくれたの~!あやちゃん、ありがとう!あ、そういえば最近どうどう??」
あや「どうぞ~!明るいキッチンにはコーヒーメーカーも!くみさん聞いて下さいよぉ。。なんてコーヒー片手にお互いの近況を報告したり、まったりすごせそう♪」


あや「流しやガスなど広いスペースでいい!みんなで楽しく料理ができそう♪料理を作りあって、シェアできるね!」
くみこ「あやちゃん、浴衣にお鍋がとてもいい感じ♪今夜は煮物かな~♪明日は私が作るね!なんていうのも楽しいね。」


あや「コーヒーメーカー以外にもこんなに家電が収納できる!」
くみこ「キッチン用品完備。手ぶらで入居できちゃうー!みてみて、ミトンが可愛い♪」


あや「窓から入る光と白壁でとても明るい部屋!机とベッドも完備なところが嬉しい!」
くみこ「家具完備嬉しいね!コンパクトなお部屋ながら、明るいお部屋で居心地がよさそう。」


あや「部屋には鏡もついている!コンパクトでかわいいから、毎日ヘアーメイクの時間が楽しみになりそー(o^^o)」
くみこ「鏡必需品!でも大きいのって邪魔になっちゃったりするから、このサイズが壁についているなんて嬉しいー!」


あや「部屋にはハンガーかけもあるから洋服もシワにならなくてよいね!」
くみこ「コンパクトな優秀収納!ワンピースも楽々、この時期浴衣もかけられるね。」


あや「ベッドの下にはこんなに大きな収納が!たくさん物があっても、これで安心だね★」
くみこ「ベッド下の収納は欠かせなーい!これなら、洋服だけでなくて、私物がしっかりしまえるね。」


あや「部屋に洗濯も干せるし、雨が降った時も安心!」
くみこ「そう、これ便利なすぐれもの◎ワイヤーを張って洗濯を干せるのです!邪魔な時はしまえますよ。」


あや「窓が2つある部屋も!朝から良い気分で起きれそう!」
くみこ「角部屋の特権!!ふふ。朝の目覚めはやっぱり太陽の光だよね~!」


あや「洗面台にはコンパクトに分かれた収納も!自分専用のものがすぐわかるから使いやすい!」
くみこ「洗顔のたびに部屋から道具一式…って毎回のことだと面倒。これなら、常に置いておけて使いやすいね!」


あや「1階にお風呂もあるけど、2階にはシャワーもあり!脱衣所にはこんなかわいい服入れがあるよ♪」
くみこ「脱衣場は、こちらのカーテンを閉めてね。この服入れかわいい~!このまま洗濯へ」


あや「お風呂も白で統一されてて、とても清潔感がある!広いから、ゆったり入れるし、1日の疲れがとれるね!」
くみこ「一人暮らしのお風呂よりも広いー!これなら、1日の疲れがばっちりとれそうだね。」


あや「洗濯機にも服入れるカゴが!一つ一つの小物がかわいい!」
くみこ「家の中の小物がかわいいと、めんどくさがりな私も洗濯がきちんとできそう(笑)乾燥機も完備◎」


あや「トイレはプライベート空間だから、モダンな感じで落ち着く!ちょっと緊張かな(笑)」
くみこ「こんなオシャレなトイレ、なんだかBARみたいだね。ドキドキ(笑)」


くみこ「お隣にやってきましたー!こちらの雰囲気はどうかしら。」
あや「玄関を入るとすぐに目に入るのがアンティーク調の収納!壁にも収納と合わせてオシャレな文字がある!凝ってる?♪」


あや「全身が見える姿見の鏡があると、こうやってくみこさんと一緒に毎日コーディネートを決めるのも楽しいよね★」
くみこ「コーデの相談も、後ろがわかりにくい浴衣も、シェアメイトさんと直しあえるね。」


くみこ「みてみて!全然違う雰囲気のリビングー!こっちは南欧風で落ち着くね。」
あや「こんなにゆったりとしたリビングだから落ち着くねー!さっき入れたコーヒーもおいしい♪」


あや「リビングにはゆったりできる一人掛けソファーが!くつろぎスペースだね!」
くみこ「一人の時間も大事にできるリビングは、仕事も捗りそう。」


あや「赤い食器棚でエネルギーを!原色のインテリアがリビングのアクセントになるね!」
くみこ「赤が目立つのに、リビングになじむね!かわいい~!」


あや「収納棚は清潔感ある白!1つ1つ部屋ごとに分かれているから、使いやすいね!」
くみこ「こちらの建物にもテレビ収納が!木のぬくもりがインテリアにも、収納にも◎」


あや「キッチンは壁の色と統一していて、落ち着きがあるね。くみこさん、一緒に作りましょうー!」
くみこ「IHで使いやすそー!キッチンも広めで、一緒に料理とかができるね。パスタはいかがー??」


あや「窓から差し込む光が部屋の明るさを引き立ってる!」
くみこ「明るいねー!モデルルームで生活のイメージがさらにあがるね。自分らしいお部屋にしてくださいね。」


あや「くみこさーん、見てみて!こんなかわいい小物も置けるラックがあるよ♪」
くみこ「かわいいー!ラックにもなるし、デスクにもなるから、読書をしたり、仕事をしたりとお気に入りスペースになりそう!」


あや「窓を開けると、チューリップ!家のオレンジの外壁とチューリップが合うね!かわいいなー♪」
くみこ「外から見ると、壁とお花がとってもマッチしてるんだよねー!お部屋から植物が見えると、なんだか心のゆとりになるよね。」


あや「洗面台の丸い鏡がキュート!きちんと収納もついてるから、自分の使用物もわかっていいね!」
くみこ「収納が目を引いて可愛いー!洗顔、歯ブラシ…何を置こうかな♪」


あや「2軒並んだシェアハウス!フランス風のプレアデス渋谷と南仏風のラ・レーヴ桜新町、あなたはどちらがお好み?」
くみこ「同じ形のお家なのに、まったく雰囲気のことなる、ツインズシェアハウス。選ぶのが迷っちゃいそう!」


いかがでしたか??
一軒家が2つ連なったシェアハウス。それぞれの雰囲気がことなり、どちらに住もうか迷ってしまいそう!! 毎日交互に住めたらいいのに(笑)なんて、よくばりなことを考えてしまいました。
お気に入りの一部屋を探してくださいね。


・*.゚くみこの『プレアデス渋谷』チェックポイント゚.*・

★アクセス桜新町駅から徒歩3分!!憧れの田園都市線です♪
★収納かなりコンパクトなお部屋です。ベッド下の収納、デスク下、ポールハンガーを有効活用してくださいね。
★オシャレ欧風、南欧風と雰囲気の違う2軒♪女子にはキュンとくる可愛いお家です。
★賃料6.0~6.4万円(共益費1.2万円)新築、駅近、田園都市線でコチラ♪
★ルール週1、2回ほど、清掃業者さんが行ってくれます。ゴミ出しは当番制。
館内禁煙
友達、異性の立入、宿泊は不可です。シェアメイトさんだけで安心して過ごせます。
★水周りバスルーム1室、シャワールーム2室。トイレ3式。
★セキュリティ女性専用、シェアメイト以外の立入禁止なので、安心◎

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

池尻大橋駅  徒歩7分 50,000 ~ 79,000円
祖師ヶ谷大蔵駅  徒歩12分 33,000円
代田橋駅  徒歩5分 52,000 ~ 74,000円
下北沢駅  徒歩8分 71,000 ~ 75,000円