GIRLS REPORT

物件レポート

vol 37

バリ風リゾートの癒し空間

本日は、駒沢大学駅から徒歩7分!渋谷からも3駅とアクセスばっちりなシェアハウス『La vita(ラ・ヴィータ)駒沢公園』にやってきました!
こちらは、なんと!新築物件です♪目に入ってくる外観はオシャレで可愛くって、家に入る前からウキウキさせてくれます。まるで海外にあるようなお家の佇まい。無料で貸し出ししてくれる赤い自転車がまたお家とマッチしていて、とっても雰囲気がいいのです。自転車に乗れば駒沢公園までも5分。家にいても、サイクリングをしても、気持ち穏やかにすごせそうですね。
さっそくおじゃましてみましょー!

さおり「こちらは駒沢大学駅から徒歩7分♪カフェや可愛いお店もあるから楽しいよね!」
くみこ「オシャレエリアでこの外観!可愛いMYホームみたい。期待しちゃうな。」

さおり「ここにある自転車は入居者なら無料で使えるそうですよ!ちょっとしたお出かけ、お買いものに大活躍しそう♪」
くみこ「赤い自転車かわいい!無料で使えるなんて嬉しいね◎自転車があったら行動範囲が広がるよね♪たくさん開拓したいなー!」

さおり「こちら、裏口でございます。ミントグリーンのドアがオシャレでしょ♪」
くみこ「キッチンにつながる裏口。裏口と思えないオシャレさ!」

さおり「こちらは玄関の鍵。ボタンを押すだけ!ハイテクですねぇ」
くみこ「出るときは、ボタンを押すだけ!簡単なのに、セキュリティばっちりですよ。」

さおり「ただいまー!って一人暮らしでは誰も居ない部屋に言ってたなぁ。シェアハウスなら、一人じゃないから寂しくないよね~!それにもし鍵忘れても誰かが居てくれれば連絡して開けてもらえば良いし(笑)」
くみこ「さおりちゃん、おかえりー!まってたよ!なんて、一人暮らしだったら味わえない人のぬくもり♪嬉しいよね。」

さおり「オシャレゾーン発見!家がオシャレだと自分までセンス良くなった気がしてきちゃう(笑)」
くみこ「バリ的ゾーン!観葉植物と、すてきな家具。南国的ですっきりしたお部屋に癒される~」

さおり「広々リビングでシェアメイトとガールズトーク♪ついつい長居してしまう空間♪」
くみこ「話題がつきないよねー!ライトが印象的で、広くてゆったりできるねん。」

さおり「大きなテレビとダイニングテーブル♪今日は何か面白いドラマやってたっけぇ~?」
くみこ「テレビつけつつ、テレビに集中できなーい!やっぱり女子はトークがメイン(笑)」

さおり「シェアハウスってもうなんでも揃っているから、スーツケース一つで入居できてしまうのが良いよね! 年齢も、職業も全然違ったり、普段出会えないような子とも出会えたり!」
くみこ「いろんな人と出会えて、刺激をもらえるっていいよね。こういうアートに触れられるのもまた格別。」

さおり「共同生活だもの!!お料理上手な子から教えてもらうなんてこともあるかも!!」
くみこ「次なにしたらいいのー!?てんやわんやしなくても、教えてもらえちゃうね♪お料理教室に通ってる気分になれちゃうかも。」

さおり「共同生活だもの!洗いものだって一人暮らしの時よりちゃんとやっちゃうかも!」
くみこ「だもの!(笑)一人暮らしだとさぼりがちだけど、共同スペースはちょっと気合が入る。頑張れちゃうね。」

さおり「食器もたくさんありますよ~!調味料とかは一人ひとりカゴが貰えるからそれに入れてね!」
くみこ「食器をそろえなくても、引っ越した初日から使えますよ~!個人の、ものはかごに入れてすっきりだね!」

さおり「台所の壁にはみんなの自己紹介カードや、手作りレシピが飾ってあります!くまモン上手!!」
くみこ「おススメレシピが手書き!素敵すぎるーー!!!!自己紹介カードもシェアメイトさん一人一人の雰囲気がでていたよね♪」

さおり「馴染んでるね。くみちゃん。なんだか実家の自分の部屋にいるような気分。落ち着く空間です♪」
くみこ「そうでしょー!しかもなんとこれで5畳弱!部屋を見る前は、無理でしょー!なんて思っていたけど、かなり快適空間♪」

さおり「お部屋に鏡がついてるのも女性のシェアハウスならでは!? 鏡下のちょっと置けるスペース、こういうの良いよね!」
くみこ「お部屋の工夫がいい感じ♪鏡は必須アイテムだよね。この小物スペースは女子心掴んでます!」

さおり「ベッド上部分だってしっかり収納!無駄なスペースはありませんっ!!」
くみこ「無駄なスペースはつくりませんっ!ポールハンガーを上手く活用して、収納上手だね。越してくる前は、断斜離を推奨します。」

さおり「白い机もついてるよ♪ここはわたしのお気に入りスペース♪好きなものをならべて可愛くディスプレイしちゃお!」
くみこ「この部屋の広さに、机があるって、本当に驚き!小物で自分らしさをだしたいね♪」

さおり「ワォ!ベッド下収納が素晴らしい!引き出し5つあるよー!!」
くみこ「この収納力は初めてみたー!ベッドの下にコレだけの引き出し!お部屋をすっきりさせてくれるね☆」

さおり「バスルームは4つ!週に2回お掃除の人が来てくれるから、いつもキレイな状態で使えるね♪」
くみこ「女性専用といえど、水周りは気になるところだよね。お掃除してもらえてうれしー!」

さおり「お風呂ももちろん完備!壁紙がピンクなのが女性らしいよね!新築物件だからお風呂場もやっぱりキレイ!」
くみこ「うんうん!このほんのりピンク色、気持ちをやわらげてもくれるし、気分をあげてもくれるね。キレイなお風呂で運気もUP★」

さおり「みてみて!このシャワー部分!!初めて見ましたっ!」
くみこ「なにー!このスタイリッシュさ!わたしも初めてみたー!オシャレ~」

さおり「駅まで徒歩7分♪渋谷までも電車で7分♪アクセス良しの新築物件♪♪ポストまでオシャレです♪♪♪」
くみこ「駅チカ♪都心物件♪やっぱり新築はいいね♪♪オシャレポイントが多すぎて、あちこち自分の居場所をつくりたくなりそう♪♪♪」

いかがでしたか?
はじめは5畳ないお部屋と聞き、女の子が住めるの!?なんて驚きましたが、お部屋をみたら更に驚き!収納力の高さと、可愛さ。これは自分の部屋が落ち着きスペースになること間違いないなと感じさせてくれました。公園へも自転車ですぐ。心も体も落ち着けそうなラ・ヴィータ駒沢公園。
また、無職の方でもOKなので、気軽にぜひいらしてくださいね。

・*.゚くみこの『La vita(ラ・ヴィータ)駒沢公園』チェックポイント゚.*・

★アクセス駒沢大学駅徒歩7分、渋谷まで電車で7分!アクセスばっちり。自転車貸し出しまでありますよ!
★収納部屋の広さからすると収納力はかなり優秀◎だたし、断捨離は必須です!
★オシャレ外観はヨーロッパちっく、リビングはバリ風、いる場所でオシャレさが違う♪
★賃料5.7~6.3万円(共益費1.2万円)渋谷まで7分でこの値段!しかも新築ですっ!
★ルール女性専用、友人の立ち入り、宿泊不可。かわいい家を自慢したいけど・・お家はくつろげる空間に◎
掃除は清掃業者さんが週に2回ほどしてくれます。いつでもきれい♪
ゴミ出しは当番制です。
★水周りバスルーム4室、トイレ4式、洗濯機3台と、誰かを気にしたり、待ったりしなくてよさそう。
★セキュリティ電子キーで、完全オートロック!鍵の閉め忘れ!なんて気にしなくなります。
★その他無職でもOKで、保証人がいなくても入れるケースもあるようなので、地方からの上京者にはとてもうれしい♪

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

池尻大橋駅  徒歩7分 50,000 ~ 79,000円
祖師ヶ谷大蔵駅  徒歩12分 33,000円
代田橋駅  徒歩5分 52,000 ~ 74,000円
下北沢駅  徒歩8分 71,000 ~ 75,000円