GIRLS REPORT

物件レポート

vol 102

ファイナンシャルプランナー推奨の女性専用ハウス

Chouchou(シュシュ)45豪徳寺ガールズレポート

賢く暮らす女子必見の住居♪

こんにちわ。かわいいおうちにリーズナブルに暮らせるシェアハウス『Chouchou(シュシュ)45豪徳寺』の見学に行ってきたひろなです。

私は、ファイナンシャルプランナーの資格を持っていて、主に20代の女性の家計相談をやっています。20代女性の一番の負担はやっぱ家賃。 ここをいかに軽くするかが、節約のポイントだと思います。家計相談を受けていて、一番心掛けていることは、楽しみを削らず、無理のない範囲で節約をすること。賃料の高いマンションに住む一方で、大好きな洋服や美容を削るような生活を変えて欲しいと思っています。ただ、セキュリティーがしっかりしていて女性が安心して暮らせる住居って、家賃が高かったりしますよね...
本日、初めてシェアハウスに来たのですが、これは本当にいいと思いました!とても清潔感があるし、思っていた以上にオシャレな空間で居心地がよく、プライベートもしっかりあって、安心して住める住居だと思いました。テラスハウスのイメージがあったので、相部屋形式でプライバシーがないものがシェアハウスと思っていましたが、実際は違うようですね。

Chouchou(シュシュ)45豪徳寺がある豪徳寺という場所は、新宿から乗り換えなしで14分のロケーション。住所は、世田谷。そこに5.3万円から住めるなら、全然アリだな!と思いました!それでは、早速お部屋の様子をレポートしたいと思います。



Chouchou(シュシュ)45豪徳寺を案内してくれたのは女性専用物件を多く手掛けている重実さん

ひろな「本日は、物件の案内をよろしくお願い致します。私、シェアハウスに初めて来たのですが、とても清潔感があって、更にとてもオシャレな空間になっていて、ビックリしました!シェアハウスって、他もこういった感じなのですか?」

重実「私達は、都内で20棟以上のシェアハウスを運営・管理していますが、すべて女性専用ハウスになっています。他の会社さんのハウスさんはわかりませんが、私達が管理している物件は、かわいく・安心・快適、そしてリーズナブルなシェアハウスになっています。」

ひろな「リーズナブルっていいですね!私、ファイナンシャルプランナーの資格を持っていて、20代の女性の家計相談をよくやっています。住居費の節約手段として、シェアハウスってのもいいですね!」

重実「はい、とてもいいと思います。それに、いい子が集まると生活も楽しくなりますしね!私が以前住んでいたシェアハウスも、みんないい子ばかりで、充実した時を過ごさせて頂きました。」


ひろな「とてもかわいいリビングですね。シンプルな白ベースに、温かい色合いの家具を配置していて、女の子らしさを感じます。」

重実「ありがとうございます。女性デザイナーが暮らしやすさにこだわって、かわいいインテリアを揃えています。」

ひろな「実際に住むとなると、とても気になるのが、他にどんな人が住んでいるか?なのですが...」

重実「そこが一番気になりますよね。私が以前住んでいたハウスのシェアメイトたちは、自分の仕事に一生懸命な方が多かったですね。また、私達のハウスはやる気があれば、転職活動中で保証人がいなくても歓迎しているので、夢を持って生活されている方が多いかもしれません。」

ひろな「私も最近独立したので、もしかしたら、話が合うかも♪」


ひろな「やっぱ、オープンなカウンターキッチンっていいですね。一人暮らしでは、こんなキッチンで料理を作るなんて、出来ませんからね。」

重実「ひろなさんは、どんな料理を作るのですか?」

ひろな「洋風のオシャレなモノが苦手でして。煮物などどの和食が得意です。ここにある家電も自由に使って構わないのですか?」

重実「はい。ルームシェアとは違い、シェアハウスは、管理会社が家具・家電を用意していますので、みんなで使っていただければと。」

ひろな「引越ししたら、煮物がすぐ作れるってことですね!」


重実「こちらのハウスは、収納もしっかり確保されているので、荷物の多い方でも安心ですよ。」

ひろな「きちんと、お部屋毎にスペースが区切られているのですね。スペースの取り合いになる心配がないですね。ここには何を置いたりするのでしょうか?」

重実「使い方はそれぞれかと思いますが、私だったらお米を置くかな?」

ひろな「大事ですね!」



プライベートもしっかりあるお部屋

ひろな「シェアハウスのお部屋って、相部屋タイプではないのですね。テラスハウスをよく見ていたので、一部屋に3人くらいで暮らすのが普通だと思っていました!」

重実「確かに、ドミトリーと呼ばれる相部屋形式の物件もありますが、最近は個室タイプのシェアハウスが多いですよ。それに、私達が管理している物件は防音対策もしっかりしていますので、普通の木造アパートよりもプライバシーが保てると思います。」

ひろな「思っていた以上に、“私のお部屋”と思える空間になっているんですね。」


ひろな「豪徳寺の駅前には、どんなお店がありますか?」

重実「駅前に、カフェがあったり、美味しいパン屋さんがあったり、ハウスまでの道のりにスーパーがあったりなど、生活の利便性も高いと思いますよ。余談ですが、下北沢にあるお店と提携して、入居者限定のクーポンなども用意しています。美味しいピッツァのお店なので、入居されたら是非、行っていただきたいですね。」


重実「リノベーション物件なので、一部、梁などをそのまま残しています。」

ひろな「木のぬくもりを感じられますね!」


写真左上:一面、壁面収納になっています。
写真右上:鏡は各お部屋に付いています。
写真左下:テレビジャックがあるので、お部屋でテレビをみることも。
写真右下:鍵は掛かります。



暖房付のバスルームに女優ミラーの洗面所

重実「シャワーだけのシェアハウスも多いようですが、私達の物件ではかならずバスルームを用意しています。さらに、暖房機能付きです!」

ひろな「私、冷え性だから、暖房付とかとても惹かれます。」


ひろな「あ、この女優ミラーいいな!ところで、朝に洗面所で渋滞とか起きたりしませんか?」

重実「初めての方は、朝の渋滞とか心配される方が多いようですが、実際にはあまりないですね。生活のスタイルがまったく一緒って方は、ほぼ出くわさないので、そこまで心配する必要はないと思いますよ。」


ひろな「このグリーンの壁紙、いいですね。私の好きな軽井沢をイメージしちゃいます。」

重実「プチ軽井沢ゾーンですね。そんな風に感じて頂けると、とても嬉しいです。」



賢い女性の新しい住居

ひろな「シェアハウスって、もっとゴチャゴチャしたイメージでしたが、Chouchou(シュシュ)45豪徳寺はとても洗練していて、かつ世田谷区にありながら5万円台で住むことが出来るという、シェアハウス。これから賢い女性はシェアハウスを選択する!という時代がくると強く思いました。私が家計アドバイスしている女性にも、シェアハウスを勧めてみよう♪」



Chouchou(シュシュ)45豪徳寺イメージムービー



・*.゚ひろなの『Chouchou(シュシュ)45豪徳寺』チェックポイント゚.*・

★アクセス豪徳寺駅から徒歩6分です。新宿までは乗り換えなしで14分。
★収納お部屋にはポール収納があります。リビングにも大型収納があり。
★オシャレシンプルで色合いのかわいいインテリア。
★賃料5.3~5.7万円(共益費1.2万円) 世田谷アドレスに5.3万円♪。かわいくオシャレに、そして賢く。
★ルール友人の宿泊NG
全館禁煙
掃除スタッフの方が週1回共用部をきれいにしてくれます。
★水周りバスルーム1つ、トイレ1つ、洗面1つです。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

池尻大橋駅  徒歩7分 50,000 ~ 79,000円
祖師ヶ谷大蔵駅  徒歩12分 33,000円
代田橋駅  徒歩5分 52,000 ~ 74,000円