GIRLS REPORT

物件レポート

vol 22

女性専用では珍しい大型物件

本日訪れたシェアハウスは、田端駅から徒歩10分弱のところにある物件。山手線の駅が利用できるということで、アクセスが便利な物件『東京シェア+』です。

女性専用のシェアハウスではあるものの、共用のラウンジ、サロンはお友達と一緒に利用できたり、ご近所の方も遊びにこれたりとオープンな空間。オシャレなインテリアとともに、ここでどんなイベントが開かれるのか、すごい楽しみですよね。

プライベートとの空間では、水まわりのあるお部屋、家具のあるお部屋、家庭菜園のあるお部屋、大型の収納付きのお部屋など、自分が重視するポイントで部屋が選べるので、どのお部屋にしようか迷ってしまいそう!

では、お部屋の中を一挙ご紹介です~!

しょうこ「ただいまー!!広々としたエントランスが嬉しいね!」
くみこ「おかえり♪光がいっぱい入ってきていいね。」

しょうこ「メールボックスもそれぞれわかれてるから他の人のものと紛れる心配無し!」
くみこ「ちゃんとダイアルロックでプライバシーも守られているし、宅配ボックスもありますよ。」

しょうこ「カードキーでセキュリティ万全!です」
くみこ「こちらのシェアハウスは1F共用部分は、お友達、ご近所さんの来訪OK!その分セキュリティもばっちりなんです。」

しょうこ「入ってすぐにシューズラックがあります!幅があるからショートブーツだって入っちゃいます!」
くみこ「2足くらいおけますっ。後はトランクルームか、収納グッズを使ったらもう少し入れられるね。」

しょうこ「広~いラウンジ!イスとか細かなインテリアもこだわってておしゃれ!」
くみこ「ラウンジのインテリアはタイからの輸入物♪だから全体がまとまってみえるんだね。」

しょうこ「キッチンはIHでフラットな作りだから料理もしやすいし、お掃除もらくらく~♪」
くみこ「ラウンジ、キッチンはエントランスからの仕切りがないから広く感じるね。外部の人がたくさんきてもOK!」

しょうこ「キッチン下には大容量収納スペース!たくさん置けて便利!」
くみこ「お皿、お箸など、必要なキッチン用具はすべて揃ってるので、新たに用意したりする必要がないくていいね。」

くみこ「棚にはレンジ、ケルト、などなどこちらもキッチン用具が揃っています。」
しょうこ「炊飯器もこんなにたくさん!きれいに収納できるからスッキリ見えるね!」

しょうこ「照明もラウンジにぴったりでおしゃれだね。」
くみこ「むき出しの天井はまるで美容室のサロンみたい。おしゃれ!ひとつひとつの照明も雰囲気がでてて可愛い。」

しょうこ「バスルームには広~い脱衣場があります。スパみたい♪」
くみこ「ラウンジとつながっている大浴場。脱衣場の広さにびっくりしたね!」

しょうこ「真っ白なお風呂は清潔感があっていいね!」
くみこ「うん!きれいだね。それに本当に広いー!大浴場は入れる曜日が決まってるみたい。週に一回ほっこりできる日があるね♪」

しょうこ「見て見て!こんなに広い!広いお風呂に入れるって嬉しいよね!」
くみこ「なかなかスパにも行けないし、銭湯だとちょっと気が引けるから…家にあるっていいね!」
しょうこ「みんなで入ったら楽しそう!裸の付き合いも大事ね♪」

くみこ「こちらはストレージ。玄関から近いので、靴棚を設置してもいいね。」
しょうこ「広いからゴルフバックやスノーボードも置けるね。」
くみこ「夏には、かさばる冬服とかをここに置けば、お部屋もすっきりしそう!」

しょうこ「多目的ホールは使い方色々!趣味のヨガも出来ちゃう♪」
くみこ「入居者さん同士で得意なことを教え合うこともできるね。趣味が広がりそうだよね。」
しょうこ「新しく習い事を始めるときって、続けられるかどうか心配になるけど、自分の家なら続けられそうだね。」

しょうこ「テラスでひなたぼっこしがらのんびり読書♪リラックスできます。」
くみこ「実はここは喫煙所。でも誰もいなかったらリラックスできちゃうね。高い壁があるので、外からの視線も気になりません。」

しょうこ「シンプルだけどおしゃれな時計♪細かなインテリアも可愛い!」

しょうこ「ラウンジから部屋へはもうひとつロックがあります!セキュリティ面でも安心だね♪」
くみこ「2つ目の鍵。この先は各お部屋になります。ラウンジは誰でもウェルカムなので、その分セキュリティでしっかり守られますね。」

しょうこ「お部屋は白を基調としたつくりで広く感じる!メイドインフランスのベッドで快眠♪」
くみこ「広いね~!窓も大きいから明るくていいね。」

しょうこ「洗面所が部屋に備えついてて便利♪ガラスのシンクも可愛い?」
くみこ「部屋に水周りがあるのって嬉しいよね。朝忙しいときは部屋から出る必要がなるくなる!」

くみこ「ポールハンガーがついてます。お部屋が広いので、収納棚とか使ったり、いろいろ家具もアレンジできそうでいいよね。」
しょうこ「ハンガーか掛けられる!これでお部屋で洗濯物が干せるね!」

しょうこ「キッチンが付いてるお部屋もあります♪手軽にお料理出来ていいね!」
くみこ「わぁ!これは嬉しい!!一人暮らしさながらの生活ができるっていうのは本当にいいよね。」

しょうこ「大容量の収納スペースが嬉しい!これで部屋もスッキリ片付くね!」
くみこ「洗面所付き、ミニキッチン付き、収納付き、家具付き、この物件はいろいろなお部屋を選べるので自分の重視するポイントをみつけて、部屋を選びたいね。」

しょうこ「冷蔵庫が備えついています。このサイズの冷蔵庫があるだけで本当に便利だよね!」
くみこ「うんうん!便利。飲み物とか、ちょっとした食べ物をわざわざラウンジまで取りにいかなくていいのは楽だよね!」

しょうこ「なんと、家庭菜園が出来るお部屋もあります!趣味が広がるね~!何を育てようか迷っちゃう!」
くみこ「3部屋が家庭菜園が付いています。あとはオプションでつけられるので、後からでも始められるね。」

しょうこ「それぞれ部屋には選び抜かれた可愛い家具が付いています!ショッキングピンクの可愛いチェアに思わず胸キュン?」
くみこ「カラーも違ったり、家具もちょっと違うから、どの部屋にしようか迷っちゃうよね。」

しょうこ「こちらはレトロでアンティークチックな家具♪部屋の雰囲気ががらっと変わります。」
くみこ「床の感じもフロアで違うので、また家具の感じとあってて雰囲気がでてる~♪素敵っ」

くみこ「最上階の角部屋は、なんだか屋根裏チックでおしゃれ。」
しょうこ「10帖のお部屋はとっても広い!光りたっぷり差し込んで気持ちが良い!」

しょうこ「廊下は足音が響かないようにカーペットが敷き詰められているのが嬉しい!」
くみこ「そうそう、カーペットだと音が吸収されるからいいよね。それに週4,5階は業者の方の掃除がはいるみたいだから、清潔でいいね!」

しょうこ「勉強部屋は勉強するも良し!読書をするも良し!集中出来る~!仕事も捗るね!」
くみこ「自分の部屋だと、ついつい勉強も仕事も誘惑に負けちゃうし、カフェだと周りに気を取られちゃうし…こういうスペースが家にあるっていいよね!」

しょうこ「キッチンがあるフロアもあります!ぱぱっと作れていいね!」
くみこ「1Fまで降りなくていいのがいいよね。一人のときはここでも十分!みんなが集まったらラウンジってわけて使えるのがいいね」

しょうこ「テラスが嬉しい!紅茶を飲みながら読書したりワインを飲みながら夜空を眺めたり、ガールズトークが弾む?」
くみこ「テラスがあるって解放感たっぷりでうれしー!涼しいし、気持ちがいいね。みんなで屋上BBQしたいなぁ。夏は花火もみれちゃうかな!?」

しょうこ「各階にシャワー、洗面台、トイレがあるので、朝の忙しい時間もうれしいね。」
くみこ「明るくてきれいな洗面台は気持ちもいいね♪おしゃれだし気分もあがるなぁ。」

しょうこ「シャワーもたくさんあるから好きなときに使えるね!」
くみこ「うん!大浴場は週に1度くらいだけど、シャワーは好きな時に使えるよ。脱衣場もあるよ。」

しょうこ「超大型のバルコニーでは洗濯物が干せるよ!」
くみこ「広いから、普段一人暮らしでは干せないお布団も干せるし、いいよね♪」

しょうこ「みんなで育てる家庭菜園!育っていくのが楽しみ~!」
くみこ「屋上菜園はほんと憧れるな。たくさん育てた野菜でホームパーティしたいよね!自分の趣味を広げたい!」

くみこ「なんの野菜かな。自分で育てると愛情たっぷりだし、自然に触れてるとやっぱり癒されるよね。」
しょうこ「自分達で育てた野菜でつくる料理はひときわ美味しいよね!今から楽しみ♪」

しょうこ「SECOMもあるからセキュリティ面でも安心♪」
くみこ「外には駐輪場があり、そこにももちろんSECOM設置されています。女性専用だからセキュリティは万全でないとね!」

女性専用なシェアハウス。
友達の宿泊はできないものの、ラウンジは誰でも遊びにこれるって楽しめそう!その分、セキュリティもばっちりなので、安心ですね。
さらに、洗面所やミニキッチンが付いているお部屋があって、プライベート感が他の物件より高めなのはGOOD POINT。
山手線利用可のシェアハウス。お部屋の広さはすべて7帖以上、プライベート感も高いのに、お家賃が5万円代から!
これはすぐにでも引っ越したくなる物件でした。
また、1Fには大型サロンがあって、入居者同士でヨガを始めたり、ダンスを始めたり、フラワーアレンジメントを始めたり、 などなど、気軽に新しいことを始めることが出来るのも魅力的♪

アクセス : ☆☆☆
お値段  : ☆☆☆
オシャレ : ☆☆☆
くみこもここから新しいことを始めたーい!

<<関連レポート>>

Vol.17

サロンスペースにて今の生活にプラスαを提供するシェアハウス『東京シェア+』の魅力を完成前にくみこがレポートします。賃料が5万円台とリーズナブル♪

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件

田端駅  徒歩4分 49,000 ~ 59,000円
王子神谷駅  徒歩5分 50,000 ~ 52,000円