GIRLS REPORT

物件レポート

vol 5

真っ白のデザイナーズハウス

今日は、池袋から電車で5分、板橋区大山のシェアハウス『シェアヴィ 大山』に来ています。
駅から家までは「ハッピーロード」で有名な商店街を通ります。
買い物にも困らないし、商店街は屋根付きなので雨の日もお買い物に困りませんね♪

商店街を抜けてすぐ、まぶしいくらいの真白な壁のお家が今回の物件です。

女子オンリーのガールズハウス。駅から徒歩2分!
アルソックが階ごと設置されているのでセキュリティはばっちりですね!
さてどんなおうちでしょうか♪

くみこ「ご近所さんを見渡しても白さが際立ってて、とても明るい壁!階段を上がって家に入ります。」
えりな「ただいまーっと、真っ白な壁に青が引き立つドアを開けて中に入ります。」

くみこ「奥行がすごいあるから、ブーツも入るね。」
えりな「ドアのすぐ右手には靴箱。靴にもよるけど、2〜3足は入りそう。」
くみこ「100均とかにあるような収納グッズをうまく利用してる人もいるんだって。」

えりな「ドアの鍵はカードキー!ブルーのドアも相まって、なんだかとってもスタイリッシュ!」
くみこ「カードキーってすごい。ちょっとコツをつかむまでおどおどしちゃいそう笑」

くみこ「玄関を入るとすぐに、リビングが広がるから、お帰り!って言ってもらえる。幸せ~♪」
えりな「芝生みたいな色のラグの上で、まったりしながらガールズトーク♪時間も忘れて、話が弾みます!」
くみこ「そうそう!ラグが芝生みたいで、時計の蝶々がまたかわいいよね。」

くみこ「管理者さんからのお知らせのノートがあるよ。連絡ノートってなんだか学校気分」
えりな「入居者どうしでの「交換ノート」もあります♪書くのも見るのもとってもたのしい♪今日はなに書こうかなー。」
くみこ「なかなか生活時間が合わなかったりするけど、交換ノートでなら話せるね。」

くみこ「光がすごい入ってきて、明るーい!」
えりな「おっきな窓がすぐそばにあるリビングで話すと、会話も弾むね♪」
くみこ「ついつい話こんじゃうけど笑、夜はテレビの音や、お話も控えようね。お部屋も一緒だよ。」

くみこ「マカロンのキャンドルだ♪いい匂いがする~」
えりな「テーブルの上にはお花や可愛いローソクが置いてあって、女子心をくすぐってくれるね(笑)」

えりな「こちらは2階のキッチン。キッチンまわりがすっきりしてるので、何人かで料理するのも◎」
くみこ「キッチン器具は、入居者さんの持ち寄りの物もあるね。コーヒーメーカとか、スムージーとかみんなで使えていいよね。」

くみこ「作りすぎちゃったから一緒にたべよっていうのもできるね。」 
えりな「もちろん、作ってもらっておすそわけくださーい、なんていうのも(笑)」

くみこ「コンロ下の収納は、個人で名前を書いておいてあるね。『みんなも使っていいよ』とかコメント書いてあるのもある~。」
えりな「各部屋ごとのストッカーもあります。意外と収納力あり。」
くみこ「共有棚と、個人ストッカーがあって、誰が使っていいのかすぐわかるのがいいね。」

えりな「アイロンとアイロン台もちゃんとあります。やっぱり女の子はしっかりアイロンできなきゃね♪」
くみこ「アイロンが共有であるのはうれしいな。3階にもあるから、合計2台!」

えりな「2階の洗面所。2つあるから朝とか被っても大丈夫◎大きな鏡もあるからお化粧もしやすい!」
くみこ「洗面台って混むもんね。3階にも一つ、廊下にも一つあるから、忙しい時間もちゃんと使えそうだね。」

えりな「おふろでーす!結構広々としてるので、ゆっくり浸かって疲れを取りたいときにおすすめ♪」
くみこ「追いだき機能付き!お湯をはったまま忘れちゃううっかりさんにも、長風呂したい人にもいいね。」

えりな「お風呂前には、シャンプーや石けんなどを置ける棚が。2階にも3階にも自分用の棚があるので、置く場所には困りません。」
くみこ「ミニ銭湯みたーい!笑 お風呂場に個人棚があるのってうれしなぁ。毎日お風呂セットを運ぶのって面倒だもん。」

くみこ「アルソックだ!みんなと一緒に住んでるって安心はあるけど、やっぱり男子入室禁止で遊びにくることもないし、女子だけだから不安だよね。」
えりな「女子専用なだけにセキュリティは大事!なにかあったときは「非常」を押すと、急いで警備の人が来てくれるんだって。」

えりな「3階のリビングにも大きな窓。明るいし、入ってくる風もきもちいいね♪」
くみこ「窓からいっぱいに入ってくる光と、風って本当にいいよね!東、南向きでもマンション建ってたりで光が入ってこないところとかあるし。。」

えりな「3階にもキッチンがついてるのが嬉しい!朝とか、時間がないときにも活躍しそう◎」
くみこ「ちょっとお茶したいときとか、レンジでチンだけとか、階段降りなくていいからいいね。」

えりな「こじんまりとはしてるけど、設備はしっかり揃っているのがポイントたかい!」
くみこ「そうそう、コンロだってあるから、ちゃ~んと料理できますよ♪」

えりな「こーんな可愛い土鍋もあります♪私とどっちがかわいい?なんちゃって(笑)」
くみこ「くまちゃん♪ これも入居者さんのですが、いろいろな可愛い食器が集まるのも楽しいし、気分があがるね」

えりな「掃除機もあります!片手でもすいすい動かせるタイプ♪」
くみこ「一人暮らしだと、置き場も困るし持ってなかったりするけど、共有であるっていいね。収納も共有場所にあるし邪魔にならないね!」

えりな「シャワールームは2つ。こんな風に隣り合ってます。掃除も行き届いていて綺麗◎」
くみこ「脱衣所にはカギがないので、もし気になる人はノックしてねとかメモをはったらいいかもしれないね。」

えりな「部屋には椅子とテーブルがついてます。部屋によって種類が違うから、好きなのを選びたいね♪」
くみこ「そして、ベッド、ブラインドもついてまーすっ。窓からたくさん光が入ってきますよ。」

くみこ「洗濯はお部屋で干しますよ。」
えりな「洗濯物を干すのに、こんなふうにワイヤーが渡せるようになってます!使わないときはしまっておけるので見た目的には問題ナシ♪」
くみこ「夜11時以降はあまり大きな音を立ててはいけないので洗濯は日中にね★」

えりな「ポールハンガーも各部屋に。位置も高すぎないので小さめ女子も問題なしです。」
くみこ「下に収納棚をおけば、小物や、バックとかもおけるね。」

えりな「ベッド下にはあらかじめ2つの収納ボックスがついてます。普段は下にしまっておけばいいので、見た目すっきり。」
くみこ「収納ボックスを増やせば結構収納いっぱいできるね!ベッドの下だから、部屋もすっきりするね。」

えりな「照明も部屋によって違います。この部屋はフリルのようなお洒落照明がかわいい♪」
くみこ「カラー、家具、照明で部屋選びが迷うね。」

えりな「リビングの窓の大きさ、そばに立つとわかるかな?(笑)吹き抜ける風がほんとうに気持ちいいんです!」
くみこ「窓が大きいから開放感満点だし、風がよく入ってきて気持ちいいよ~。窓を開けていても2階だから、歩いてる人と目が合うことも少ないかな。」

くみこ「今日は暑いくらいいい天気!白くてまぶしくて、気分はリゾート!?笑」
えりな「晴れた日は、バルコニーでガールズトーク♪そんな日常、かなり素敵!」
くみこ「リビングからも出られるから、料理を運んでプチパーティなんてこともできるね♪」

今回の物件は、 女性専用、また、友人の宿泊は不可となっていたり、 更に夜11時以降は大きな音をたてないように、と入居者同士が快適に暮らせるようにと事前の決まりがあります。
(と言っても、大きな音をたてないというようなことは、一人暮らしでも一緒ですね!)

周辺施設   : ☆☆☆
清潔感    : ☆☆☆
セキュリティ : ☆☆☆

駅近、家具完備、セキュリティ万全!夕飯の買い出しにも、雨にも困らないのはうれしい!頼もしい!

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

SAME AREA

同じエリアの物件