GIRLS REPORT

物件レポート

vol 25

最上階の特等席

本日訪れたシェアハウス『東京コミュ+』は、山手線『西日暮里』駅から10分ほどの所にあります。
ビル全体がリノベーションされ、そのうち最上階、屋上がシェアハウス部分になっています。
ビルの管理も一貫されているので、安心です!

玄関の扉を開けると、木のぬくもり、コンクリートの壁、新しい壁紙や、素材。
新旧の素材がなんだか不思議な感じになりましたが、どこか懐かしく、温かく感じられる空間でした。

オシャレな部屋のつくり、オシャレなこだわりのインテリア。そしてなんといっても見晴らしいい屋上!!
自分の時間をゆったりすごしたり、友達を呼んで楽しくすごしたり、毎日違う色を見せてくれそうなお家です。
ご覧ください♪

くみこ「セキュリティが高いカード式の鍵!それに、ビル自体が一つの管理者で管理されてるから、安心だね。」
あやこ「鍵はカード式なんだ、すてき!まっ白なドア雰囲気があっていいね。」

くみこ「やほー!玄関広ーい。ドアが全部あく仕組みに驚いちゃった!」
あやこ「いらっしゃい!玄関のドアが大きいのはいいよね、ちょっと大きな荷物も楽々運べるね!」

くみこ「木の新しい香りに癒される♪靴の種類によって仕切りを高くできそだね!これからの季節ブーツ履きたいから便利でいいなっ」
あやこ「うん!そうだよね。奥行きも結構あるから工夫して靴置きたいね!入らない靴は、お部屋で管理してくださいね。」

あやこ「まったり女子トーク♪シャンデリアが雰囲気をだしているね!外が暗くなると更にステキな雰囲気を演出してくれそう!」
くみこ「素敵なシャンデリア~ラウンジの雰囲気にぴったり。宿泊はダメだけど、友達も呼べるからゆっくり話をしたいよね。」

あやこ「カッシーナのソファが2つも?!自分では買えない高級家具だよ!!贅沢♪」
くみこ「そんな高級家具だったのね!どおりで座り心地が・・♪一人暮らしでは手が届かない高級感がシェアハウスだと味わえていいよね。」

くみこ「みてーー!お部屋の隅にあるコレ。なんだと思うー?!」
あやこ「なになにコレなに?!空気清浄機と思ったら植物栽培キット!なにが育つんだろ?、毎日の成長が楽しみだね!」

あやこ「わ?スカイツリー見えるバルコニーだ?!近くに高いビルも少ないし、眺めバッチリ!」
くみこ「景色いいよねー!ちょっと曇っちゃったけど、晴れたら気持ちいいだろうね!それに、夏は花火も見れちゃうね!」

あやこ「木の暖かい雰囲気のキッチンっていいね!1人1人の収納もたっぷりだから調味料とかいっぱい置けるな!くみちゃんなに作ってくれるのかな???」
くみこ「木とステンレスの雰囲気がオシャレだよね!必要なキッチン用品は全部揃ってて楽ちん♪あやこちゃん・・話に夢中になって作れないかも笑」

あやこ「女性も男性も使いやすいシンプルさがいいね!毎日キレイに使いたくなっちゃう。」
くみこ「うん!それに水場が広いのも嬉しいよね。清掃業者は週1回来てくれます♪ゴミ出しは各自でお願いしますね。当番制がないのは楽ちんだね。」

あやこ「窓がいっぱいあって明るい雰囲気がいいな、天井も高くて開放感あるね!」
くみこ「明るいねー!、天井の木の感じが別荘にきたみたい♪もちろんスカイツリーも見える!」

あやこ「こんなに窓がいっぱいあって開放的なお部屋はじめて!すぐそこはバルコニーだからとっても広い空間を独り占めしてる気分になれるよね!」
くみこ「窓が広くて、外とつながってるみたいだから、広く感じるよね!角部屋だし、このお部屋お気に入りーー!!」

あやこ「備え付けのデスクも大きくて、デスクトップPCも置いてもまだまだ余裕ありそうだね!ステキな企画が浮かびそうな感じ!」
くみこ「家具ついても部屋が広くっていいねー!おっ!素敵OLあやこちゃん♪次の企画が楽しみ!私は雑誌読みながら・・寝ちゃいそう笑」

あやこ「シンプルでいいね?!天井から固定されているから、部屋を広く使える工夫がされていていいな♪」
くみこ「ポールハンガー便利だよね!ベッドの上だからインテリアを飾ったりとかもできそうだよね。」

あやこ「ベット下上手に活用♪女子はモノが多いから隠せる収納は嬉しいね!」
くみこ「そうそう!ベッドの下は片付ける場所として必須だよね!意外と市販の引き出しが入らなかったりするから、備え付けは嬉しいよね!」

くみこ「備え付けのベットはなんとフランス製なんだよ~眠り心地は。。寝てみてからのお楽しみ~♪」
あやこ「フランス製とかすごいなー!ベットの足が少し高くなってるから、床掃除も楽チンだね!」

あやこ「ユニセックスな雰囲気なお部屋だね!わたしはかっこいい雰囲気が好みだから、コンクリートのクールさと、白の暖かさが合わさったこのお部屋わたし好み♪」
くみこ「シンプルなのにおしゃれだよね!ビル自体の古さを残しつつ、リノベーションされた新しい感じが混ざり合っててなんとも言えない素敵な雰囲気だよね!」

あやこ「こっちの部屋はさらにクール!雨の日とかこの部屋にこもって過ごしてみたいな!自分だけの基地って感じでいいなー」
くみこ「本当クール!!!全面コンクリートが家ぽくなくてまるでアトリエみたいだね。こちらは男性用のお部屋ですが、女性も相談してみてね♪」

あやこ「コンクリート壁にはネジがそのままの状態で顔をだしてるよ!超ワイルド!ハンガーもかけられるから、けっこう機能的かも!」
くみこ「おしゃれだけでなく機能的さを発見しちゃったね♪この壁にシャツ1枚かけるだけでもなんか絵になりそうだよね。」

あやこ「わ?ガラスの洗面台!憧れる?!ここは男性・女性別々に用意されてるんだね!」
くみこ「かわいいよねー!お店みたい!!お風呂場だけでなくて、洗面台も男女別れているのは嬉しいよね。」

あやこ「男性専用もおシャレだなぁ♪髪型きまった?!」
くみこ「ん~、今日はどんな髪型にしようかな?やっぱりいつものストレートw 壁がまっ白だから肌まで1トーン明るくなったような感覚になるね!」

あやこ「シャワーも男女別れてて、2つあるんだね!一人暮らしなら、シャワーで十分っ!」
くみこ「脱衣所が広いから、着替えだったりが楽チンでいいね!駅の近くに銭湯もあるから、通ったりするのも楽しいかも~!」

くみこ「ひろーーーーい!!!!スカイツリーのライトアップもばっちり見えるなんて素敵!」
あやこ「開放感がたまらないね!友達いっぱい呼んで、BBQしたいなー!みんなのたまり場になりそうだね。」

明るいお部屋、おしゃれなダイニング。素敵ですよね!入居者さんに気を使って友達が呼びにくいな。。って時も、みーんなでBBQしたり花火をみたりイベントする時も、広い屋上でパーっとパーティもできちゃいます!
山手線利用にも関わらず、家賃も5万円代~とかなりお値打ちです♪

開放感  : ★★★
オシャレ : ★★★
価格   : ★★★

くみこも最上階に住んでみたい!

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件