GIRLS REPORT

物件レポート

vol 74

ポップなリビングと温かい陽射しのあるお部屋

シェアレジデンス元住吉ガールズレビュー

こんにちは! 今回訪れたシェアハウスは、渋谷にも横浜にも乗り換えなしで行ける元住吉駅から徒歩2分のところにある「シェアレジデンス元住吉」です。駅から徒歩2分と駅近物件なのです。駅前にはかっきのある商店街もあるので、生活の利便性が高いですよ。

こちらお部屋が7.2~8.1帖ととっても広く、そして一面窓になっているので太陽の光がたっぷり入るのが特徴です。何か、運気がUPしそうな予感です。また、一部屋だけですが、トイレ・洗面付!のお部屋があり、プライバシーをしっかり保ちたい人にはうれしい物件になっています。

それでは、早速レビューしていきますね。


まずは、動画でガールズレビュー♪


いずみ「あいさちゃん、こんにちわ~。今日は良いお天気で歩きやすかったよを☆駅から商店街を抜けて、分かりやすい場所にあるねー」
あいさ「いずみちゃん、こんにちは~。駅から近くて便利な場所にあるでしょ!今日は寒いから、早く中に入ってね!」


いずみ「玄関はいってすぐ右手にシューズ置き場がある~。実はこの裏にもシューズが仕舞える倉庫があるんだよ☆」
あいさ「えー!?この裏にも倉庫があるの??すごーい!たくさん靴がしまえるんだね☆嬉しいな(^・^)」


いずみ「お、これは防犯カメラですかね?女子にはうれしい配慮。知らない人が入ってきたら、これで一目瞭然!」
あいさ「そう、安心でしょ♪このカメラがあるだけでポイント高いよね。守られている感じがして、いつも安全だよ♡」


いずみ「まず、リビングにお邪魔しマース。オレンジ色のソファがビタミンカラーで元気づけられます。」
あいさ「見てー!このテレビ面白いよ☆ここでみんなでわいわい過ごす時間も楽しいよね(~o~)」


いずみ「あいさちゃん、ここでお茶会しようよ!私はフレバーな香りがするオレンジティーがいいな!」
あいさ「オレンジ色のソファーに座っているからオレンジティー気分になったのね(笑)じゃあ私はオレンジジュース飲もうかな♡ クッキーもあるよ♪」


いずみ「ショーケース!100円ショップで購入したグラスでも、高級そうに見えるね(笑。ちなみに、100円ショップのグラスではありませんよ!」
あいさ「この中に入れればなんでも素敵に見えちゃうの♡お気に入りのショーケースです。皆で撮った集合写真を飾るのもいいかもね☆」


いずみ「不揃いのイスがかわいいね!私は、この紫色のイスがお気に入りだよ。」
あいさ「今日はどのイスに座ろうかな♪と考えるのが毎日楽しいよね!ここでたまに皆で食べる朝ごはんの時間が好きです(^.^)」


いずみ「私のためにお茶を沸かしてくれたの!あいさちゃん、ありがとうございます
あいさ「コーヒーでよかったかな??お湯を注ぐからマグカップちょっと持ってきてー!」


いずみ「お茶のお礼に、夕ご飯は私が作っちゃいますよ!今日は、ビーフシチューでいいですか?」
あいさ「えー!!いいのー?嬉しいな!(^^)!いずみちゃんのビーフシチュー、大好物なの☆宜しくお願いします。楽しみ♪」


いずみ「ご飯を食べ終わったら、こちらの食洗器に食器を入れて、スイッチオン!すごい便利だねぇ。」
あいさ「わぁ!食洗器まであるんだねー!これは便利。後片付けがラクチンだと、たくさんお料理しようという気持ちになるよね☆」


いずみ「洗い終わったお皿はこちらに仕舞えばいいのかな?あいさちゃん、お願いします!」
あいさ「はい!かしこまりましたー。カラフルなお皿がたくさんあるよ♪」


いずみ「あいさちゃん、水色のかわいい家電は何ですか?」
あいさ「これ、なんとトースターなんです!オシャレでしょ(^^♪置いておくだけでインテリアになってテンションがあがります。毎日これでパンをトーストしているんだー↑」


いずみ「イスの下も収納になっているんだ!!デッドスペースを有効活用出来てうれしいね♪」
あいさ「さすが!整理整頓上手のいずみちゃん。お目が高いですね☆たくさん入るしこのスペースいいでしょ??」


いずみ「ダマスク柄の、壁紙もオシャレ~♪廊下がこんなに広いのでぶつかる心配もなし(*´▽`*)」
あいさ「そうなのー☆ ここが私の一番のお気に入りの場所なんだ!ダマスク柄は優雅な気持ちに慣れるよね」


いずみ「次はお部屋にお邪魔しました~。お部屋は白色でシンプルのコーディネートされているね。」
あいさ「カーテンや家具はお部屋によって全然違うんだよ。だからお気に入りの部屋を探してみてね☆いずみちゃんは白色のお部屋が似合ってる!」


いずみ「お部屋に冷蔵庫が!しかも2ドア!あいさちゃんは何入れます?」
あいさ「ビタミンたっぷりのジュースをたくさん入れちゃおうかな。あとは美味しい生チョコも(*^_^*)アイスも買ってこよーっと」


いずみ「クローゼットも付いているので、お気に入りの洋服を大事に保管できるよ。私のお気に入りは、こちらのワンピだよ。」
あいさ「奥行きがあってたくさん入りそうだね。まだまだスペースはあるから、ショッピングでもしちゃう??」


いずみ「あいさちゃん、仕事しているの?私と遊ぼうよ(;´∀`)」
あいさ「インターネットで近くのごはん屋さんを探しているよー。行きたいお店が見つかったから、今から一緒にいこうかー?」


いずみ「いずみ休憩中♪」
あいさ「ベッドがフカフカで気持ち良さそう!私も眠くなってきちゃった。」


いずみ「あいさちゃん、眩しそうだね!日がたっぷり入る証拠だね。ところで、そのフックは何ですか~~?」
あいさ「窓が大きいから眩しいくらいに光がはいってくるよ。これは物干し竿をかけるフックです。」


いずみ「テレビジャック発見です。お部屋でゆっくるテレビも見れますね!リビングだと譲り合いしなきゃいけないけど、これなら好きな時に見えるね。」
あいさ「全ての部屋にあって便利ですね!」


いずみ「こちらのお部屋は8.1帖もの広さがあるよ。ゆとりがあって、読書に集中できるぞ。ここのカフェ美味しそう~~。」
あいさ「いずみちゃん、何読んでいるのー?私にも見せてヽ(^o^)丿」


いずみ「あいさちゃん、カチっと鍵を閉めてね。」
あいさ「もちろんだよ。外出する時は、毎回鍵を閉めて行かないとね!」


いずみ「1Fには1部屋だけ。少し、プライベート感が高いお部屋になっているんですよ!ね、あいさちゃん。」
あいさ「ここのお部屋は静かだし、とても過ごしやすいです。落ち着くので私はこの部屋がいいな」


いずみ「まずは、お部屋に洗面所が付いているですよ!シェアハウスなのに、水回りがお部屋にあるって贅沢だよね。」
あいさ「なかなか洗面所があるお部屋ってないですよね。嬉しいので早速つかっちゃおーっと♡」


いずみ「更に、お手洗までお部屋に完備しているんですよ。ワンルーム感覚のお部屋です♪」
あいさ「お手洗いまで!!!シェアハウスではなくまるでワンルームですね。それで安いんだから、人気があるのもわかります」


いずみ「あいさちゃん、指さしている天井にあるものは何ですか?」
あいさ「自動火災報知機ですよー。安心♪」


いずみ「かわいいイスが3つも並んでいるよ。みんなでメークタイムを楽しもうよ( ;∀;)」
あいさ「ここのイスもカラフルでいいですね!アドバイスしながら、わいわいメイクを楽しむ時間も貴重ですね☆」


いずみ「あ、ちゃんとバスルームもあるね!あいさちゃんお先にどーぞ。」
あいさ「ありがとうー♡ ではお先に失礼しまーす。」


いずみ「シャワールームも2室ありますよ。サクッと入りたい時や時間がない時はこちらを有効活用したいね!」
あいさ「朝なんかはシャワーだけで十分だね!運動後の汗をちょっと流したいときにもいいかも!」


いずみ「私、洗濯得意なんですよ!まずは、洗濯物を入れて、、乾燥機もあるから、雨の日なども心配なく洗濯ができるねぇ。」
あいさ「洗濯機もたくさんあるから、取り合いにならなくていいよ。今日は天気がよいから外に干そうかな」


いずみ「きゃー(≧∀≦)開放的なテラスがあるーー。あいさちゃん、ここに紅茶ポッド持って来てガールズトークしよーよ!」
あいさ「広いねー!テラスがあるなんて嬉しすぎるー!眺めも良いよ♪紅茶ポット取りに行ってくるね☆解放的」


いずみ「駅から徒歩2分ととっても近いし、駅前には活気のある商店街もあって生活がとっても便利!テラスもある開放感いっぱいのシェアハウス、あなたも見てみませんか?」
あいさ「大きな窓があって光がたーっぷり入ってくる素敵なシェアハウスです。家賃も安いし、すごくオススメですよー」


いかがでしたか?
開放的なテラスで読書したり、シェアメイトとお茶したり、夏にはビアガーデンしたり!楽しみ方がたくさんある暮らしって憧れますよね。個室も広く充実しているので、一人の次官を大事にしつつ、交流を楽しみたい方にはピッタリの物件ですよ♪


・*.゚あいさの『シェアレジデンス元住吉』チェックポイント゚.*・

★アクセス東急東横線の元住吉駅から徒歩2分と駅近です!駅前には商店街もあって便利♪
★収納各部屋にクローゼットがあります♪お部屋に2ドア冷蔵庫があるもの◎
★オシャレビタミンカラーでポップなリビングがあります。お部屋はシンプルですが、窓が大きく太陽の光をたっぷり浴びれます。
★賃料4.98~5.68万円(共益費1.48万円)横浜にも渋谷にも一本で行ける人気沿線、東横線で4万円台からというのはとってもリーズナブル★
★ルール友人の宿泊事前申請すればOK!
全館禁煙。
掃除は掃除業者が週2~3回程度実施してくれます。
★水周りトイレ・洗面付のお部屋が一部屋。あとは共用部利用です。キッチンは1つ。バスルーム1室にシャワールームが2室です。
★セキュリティエントランスには防犯カメラがあります。
★その他青空を感じる大きな大きなテラスがあります。

【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。

CONTACT

お問い合わせありがとうございます

SAME AREA

同じエリアの物件