GIRLS REPORT

物件レポート

vol 104

北欧とミッドセンチュリーの大人の空間

L-commu明大前ガールズレポート

上質空間に大人たちが集う

こんにちわ。明大前駅から徒歩8分のところにある無垢の香りが漂う洗練されたシェアハウス『L-commu明大前』へ行ってきたみくです。

海外留学したときにシェアハウスをしていましたが、こんな上質な空間ではなく、もっと雑多な感じでした。本日お邪魔して、日本のシェアハウスのクオリティーの高さを改めて実感です。

ここ『L-commu明大前』は、北欧とミッドセンチュリーのMIXのテイストで、落ち着いた暮らしができそう。リビングは3面採光で窓の向こうには緑や桜の木を見渡すことが出来て、公園にいるような雰囲気も。
周りの木々に囲まれて四季折々の景色も楽しめるシェアハウス『L-commu明大前』を早速レポートしたいと思います。


みく「ただいま~~」
はるか「おかえりなさい!!!」
みく「この玄関広くていいよね!イスもあるから、ブーツとか脱ぐのも楽チンそう!」
はるか「ほんと、明るいし、開放感があるよね。」


はるか「靴もたくさんはいるし・・靴いれておくね!」
みく「ありがとう!」
はるか「あ、みくさん鍵しめた??」
みく「これって、オートロックなんだよ!」


みく「このリビング私のお気に入り!落ち着いてて、ゆっくり暮らせそうな感じ。」
はるか「私も!杉の無垢材を使用しているから、とてもなめらなか感じだよね。家具もナチュラルで素敵♡」
みく「そうそう、南と東向きのリビングだから日差しもあったかいね。」
はるか「そう、ここにいると体がポカポカしてきます!」


みく「北欧とミッドセンチュリーのMIXテイストだから全体的に大人な感じになってるよね。」
はるか「いいよね!!!ここに住んだら、大人の女性になれるかしら。」
みく「ガーデニングもできるみたいだから(予定)、そのうち部活とかもできたりして。」
はるか「シェアハウスでガーデニング部があったら楽しそう!」


みく「部屋の中にいても静かな公園にいる感じがいいね」
はるか「そうだね。日差しもあったかいし。」
みく「閑静な住宅街だけど、遮音性の高いカーテンもついているから、しずかなんだね。」
はるか「たしかに!本とかも集中して読めそう。」


みく「ロゴもかわいいよネ。L-commuって。」
はるか「本当だよね。世田谷の落ち着いた住環境が整っているから、暮らしも落ち着けるね。」


みく「広いソファーとかみんなで見れるテレビも本当快適だね!」
はるか「そうそう。食後とかみんなで集まれそう!」
みく「春になると桜やオリーブの木もリビングから見れるよ!」
はるか「桜のシーズン来るのが楽しみだね。」


みく「ダイニングはキッチンから近いからいいですね!シェアメイトと一緒に料理を作って、そのままって感じ。」
はるか「それ、楽しそうだね、料理もシェアしてみたり。」


みく「キッチン広い!!!2つあるから、はるかちゃん、一緒に作ることができるね!」
はるか「そうだね!レンガ調タイルが大人っぽい雰囲気を作っていますね。かっこいい!」
みく「高級家電も揃ってるから料理もうまくなりそう!」
はるか「なんか作ってみようか??!」


みく「これってヘルシオ?」
はるか「そうみたいだね。」
みく「一人暮らしではなかなかこういった家電購入できないから、ハウスにあるととっても助かるなぁ。」


はるか「コーヒーマシンもあるから、朝起きた時にコーヒー飲めるね。」
みく「コーヒーすきだから嬉しいな♪」
はるか「コーヒーマシンとか、電子ケトルとか、赤で統一されてて、かわいいよね!」
みく「見てるだけでテンション上がる♪」


はるか「入居者の人が使用できるキッチン収納もこんなにあるよ!!!」
みく「どれどれ。たくさん入りそうだね。」
はるか「ほんとだ、マイ調味料とか入れたくなるね!」
みく「調味料って必要だもんね。私は、お菓子もいれておきたい。」


みく「はるかちゃん、みてみて、ホットプレートがあるよ。」
はるか「わ、ほんとだ、すごい。」
みく「これでたこ焼きも作れるし、BBQもできそうだね。」
はるか「アウトドアによさそうなホットプレートがあるなんて、すごい!1台で4役くらいこなしてくれそう。」


みく「食器類もたくさんあってすごいね。」
はるか「これなら、住んですぐにでも生活が始められるね!」
みく「ほんと便利!」


はるか「みくさん、モデルルームかわいい~~!!」
みく「ここにいたらずっとおしゃべりしちゃいそうだね。」
はるか「家具もかわいいし、シンプルでおしゃれ。」
みく「女の子っぽいつくりだよね!モデルルームがあると、お部屋のイメージ作りが出来るから、とってもいい!」


はるか「みてみて!!すごい広いね!」
みく「収納広いね。私達2人が、すっぽり入っちゃうね。」
はるか「私、洋服たくさんあるから。でもこれなら入りそう!」
みく「収納って広い方が助かるよね。これなら安心!しかも、カーテンレールが付いているので、カーテンで隠すことも出来るとか。」


みく「こちらは標準タイプのお部屋だけど、また落ち着いた感じだね。」
はるか「そうだね、お部屋のも広いし、個室でもゆっくり暮らせそう。」
みく「確かに。あと、部屋によって、照明とか違うんだよね。気付いてた?」
はるか「あ、そういえば。」


はるか「部屋干しもできるんだね!」
みく「窓際にあって、便利だね。」
はるか「お天気悪い日でも部屋で干せると安心だね。また下着とは部屋干しだね!」
みく「うん、女子には必須アイテム!」


みく「和室も落ち着くね~~~!温泉旅館に来た気分です!」
はるか「写真には写ってないけど、マットレスもついてるよ。」
みく「マットレスの有無は、自分で選べるみたいよ。マイ布団で寝たい人もいるしね。」
はるか「確かに!」


みく「みてみて!押し入れも広い広い!」
はるか「って、なんで入ってるの??笑、うける。ドラえもんみたいだよ!」
みく「笑、和室の押し入れって新鮮だよね。」
はるか「懐かしい気がします。」


はるか「マットレスふかふか!」
みく「角部屋は2面採光で、居心地がいいね♪」
はるか「和室にマットレスってますます落ちつくなあ。」
みく「窓も大きいしいいね♪春には目の前に桜が咲くと、ビューも最高に!」


みく「はるかちゃ~~ん、聴こえる??」
はるか「はい!みくさんどうですか??」
みく「ベッドの上も快適だよ♪そっちはどう??」
はるか「ウォークインクローゼット広すぎです!」
みく「収納と寝室がセパレイトされているお部屋もあるんだ。」


みく「鍵もかかるから夜も安心だね。」
はるか「ここはオートロックじゃない方が便利だね。」
みく「そうそううっかり締めちゃうこともあるからね。」


みく「コンセントもあるし、お部屋でテレビも見れるみたい。」
はるか「そうなんだ。」
みく「さらに、希望者に先着順で、テレビを用意してくれるとか。急がなくちゃ。」
はるか「わあ。」


みく「あ、セットしてるの??髪の毛。」
はるか「そうなんですよ・・ちょっと乾燥気味だし。」
みく「このドライヤーかわいいよね。さすが女性専用パウダールームだけある。」
はるか「手伝ってもらえれば、セットも楽々♪」


はるか「パウダールームのすぐ脇には、ラウドリースペース。」
みく「わあ、乾燥機まであるし、2台あるとほんと便利。女性専用だし。」
はるか「コインランドリーに行かなくても洗濯できるのはいいかも。」
みく「部屋干しもできるしね、時間なかったりしたら乾燥機に入れて、スイッチオン。」


はるか「シャワーです♪4つあると便利だね♪そのうち2つは女性専用です。」
みく「週に5回、清掃業者の人がきてくれるみたい。マットも変えてくれるんだって。」
はるか「いつも清潔感があっていいね。」
みく「ゴミとかもすぐたまるしね!」


はるか「和のテイストがあって、お洒落♡自然光があって、きれいだったね!」
みく「都心なのにしずかだし、落ち着いた暮らしを求める人にぴったりだね。」
はるか「そうそう。」
みく「なんといっても北欧テイストのリビングがくつろげそうだなあ。」
はるか「確かに。印象的だよね。」




L-commu明大前イメージムービー



・*.゚みくの『L-commu明大前』チェックポイント゚.*・

★アクセス代田橋駅から徒歩5分です。明大前駅から歩いてきても徒歩8分。新宿・渋谷までは乗り換えなし約5分でいけます。
★収納お部屋には大きなクローゼット・押入れ・ウォークインクローゼット付が付いています。困ることはなさそう。
★オシャレ北欧風の落ち着いた雰囲気です。
★賃料5.9~7.4万円(共益費1.5万円) ゆったりしたつくりに、基本スペック高めで5万円台から。
★ルール友人の宿泊NG。
全館禁煙※指定場所にて喫煙可
掃除は清掃業者が週5回も入ってくれます。
★水周りシャワールームは4室。各フロアに洗面あり。女性専用もあるので、安心。
★セキュリティ玄関はオートロックです。

基本データ
物件名称 L-commu明大前
アクセス 代田橋駅  徒歩5分
賃料 59,000 ~ 75,000円
部屋数 18部屋
運営会社 大和ライフネクスト株式会社
【ガールズレポーター募集】
シェアパレードでは、シェアハウスを紹介するガールズレポーターを募集しています!
詳細は、こちらから。