SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

シェアハウス『ねりたく』のお食事事情

こんにちは。ねりまたく庵の住人、まさこです。

今回はねりまたく庵、お食事事情についてレポートします。


先日のみほさんの記事にありましたとおり、ねりまたく庵には素敵なお庭があります。

そちらで先日、元気なみょうがが採れました。


また、大家さんが近くに畑を借りており、そちらでベビー人参が収穫できました。


これらの食材を使って、素敵なシェアごはんタイム!

ベビー人参のチャーハン、みょうがとなすのお味噌汁、そして炒め物。


ねりまたく庵では、タイミングが合うと、お互い作ったおかずをシェアすることがよくあります。

この日、私は炒め物だけを作ったのですが、みんなが作ったおいしいチャーハンと、お味噌汁もいただくことができました☆


よきせぬ良いことがたくさんおこる、ねりまたく庵。

日常こそが奇跡だと、ねりまたく庵住人になってからふとしたときに、よく思ったりします。

この記事を書いた人

こんにちは『たくあん組』です。 閑静な住宅街でガーデニングもできるシェアガーデンつきの『ねりまたく庵』。 たくあん食堂というシェアキッチンが併設されている『おおつかたく庵』。 この2つのシェアハウスの住人とそこに関わる人たちのことを『たくあん組』とよんでいます。 この『たくあん組』のみんなのシェアライフをブログを通してご紹介できればと思っています。よろしくお願いします。

最近書いたコラム