SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

物件探しのご参考に!シェアハウス人気ランキング! 【2014/10 後編】

前回の続きです!
では、いよいよTOP3の発表!



3位 クーベルチュールプチ渋谷桜ヶ丘

男女OK 外国人OK
賃料:59,000 ~ 68,000 円
共益費 :9,500円
部屋数 :8部屋
アクセス:各線「渋谷」駅 徒歩2分

まず、このシェアハスで僕が驚いたこと!
「渋谷から徒歩2分にシェアハウスってあるんだ!」
信じられないです。
では、こちらも考察してみます!

・指紋認証でセキュリティが安心
・終電後でも遊べて、友達を泊めてあげれる
・禁煙のハウスだから吸わない方にはうれしい

女性の方には、特にセキュリティが強いのは嬉しいですよね。 個人的には、かっこつけて指紋認証でドア開けたいので、このハウスはポイント高いです。



2位 ゲストハウス心家 恵比寿はうす

女性専用 外国人OK
賃料:46,000 ~ 80,000 円
共益費:15,000円
部屋数 :30部屋
アクセス:JR各線「恵比寿」駅 徒歩6分

こんな黒板あったら、いいづらいことも伝えれそうでいいなあ…!

このシェアハウスのポイントは、
・“和”の要素を取り入れたシェアハウス
・定期的に国際交流パーティー/異業種交流パーティーを実施
・恵比寿も広尾も代官山駅も徒歩圏内
シェアハウスは名前の通り“洋”の要素が強いので“和”のシェアハウスって珍しいですね。

ではついに堂々1位の発表です…….!



1位 リバーサイドテラス青葉代官山

男女OK 外国人OK
賃料:37,800 ~ 89,900 円
共益費:9,800~13,800円
部屋数:23部屋
アクセス:東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分

でました!前回の記事『仲良くなれて安い!シェアハウスのドミトリー物件特集』で僕が住みたくなったこちらの物件!
そりゃ1位でしょう!
文句なし!

1位を考察。
・都心にあるのにウッドデッキがある
・リーズナブルな賃料
・自由度がすごく高い(ペットOK!カスタマイズOK!カフェも運営できちゃう!)

今回は同じようなエリアに集中してしまいましたね。笑
でもどちらも魅力的なハウスばかりです!



シェアハウスは比較しづらいのがいいところ

やっぱりシェアハウスってここが1番って決めるの難しいですね。
ただ、比べづらいから探すのが楽しいのもシェアハウスの魅力です。 それに、比較しづらいからこそ住む場所が決まってしまえば、そこで得る経験も出会った人もオンリーワンなので、あとあと後悔することも少ないです。

僕自身、今住んでいるシェアハウスに多少の不満を感じることもあります。 恐らくその不満を感じないシェアハウスは他に存在するでしょう。
でも、もし違うシェアハウスを選択して今ここで出会った人たちと出会えてなかったらどうなのか? そう考えるとこのシェアハウスを選んで本当によかったとおもえるのです。

みなさんもぜひこのランキングを参考に素敵なシェアハウスをみつけてください。
そして、そこでしか出会えない人との関わりを大切にしてください!

この記事を書いた人

2014年4月に地方から都内の大型シェアハウスに住む大学生。 本名 佐々木英彦。 趣味はスポーツ。特にサッカーをしたり野球観戦をすること。 シェアハウスに住んでみてその生活の魅力に可能性を感じもっと多くの人に広めたいと思いSHARE PARADEでお仕事をさせていただいてます。 記事について感想、質問などありましたらぜひお気軽にFacebookでご連絡ください。

最近書いたコラム