SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

物件探しのご参考に!シェアハウス人気ランキング! 【2014/10 前編】

シェアハウス楽しそうだなぁ!
うん!シェアハウスに住みたいい!
さぁ物件探しだっ!
でも家賃や立地、そして特色ある設備もあって比べるの難しい…
だいたい住んだこともないのにどれが優れてるのかなんてわかんない…
もういいやめんどくせぇシェアハウスなんて(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


ちょっと待った!
そんなあなたに朗報です!
シェアハウスをランキング化することに成功しました!
ただ普通にシェアハウスをランキング化するのは基準もあいまいで難しいです。 そこで今回はシェアハウスのポータルサイトという立場ならではの“お問い合わせ数”という面からみてランキング化しました!
初めてシェアハウス探しをされる方はまず1番人気のある物件をみることが良い物件を探す近道です。 そこでシェアハウス探しにおいて重要視されている点を知り、その物件がなぜ人気があるのかを理解なさるとよいでしょう。

このランキングを参考にぜひ素敵な物件に出逢ってください!

それでは、開始します!
SHARE PARADE 2014年10月 お問い合わせランキング!!!



5位 麻布ガーデニア

男女OK 外国人OK
賃料:59,000 ~ 88,000 円
共益費 :20,000円
部屋数 :60部屋
アクセス:各線「麻布十番」駅 徒歩4分

こちらの物件の第一印象はなんといってもリッチ!!!
しかも!!!なんと!エグゼクティブフロアもあるんです!!
マジでーーーーエグゼクティブーー!!!!!
なにそれ?????
僕には言葉の意味すらわかりませんでした。泣
どうやら“高級”という意味らしいです。
うん、納得。
そのエグゼクティブフロアでは日用品や月刊誌の提供,さらにバスタオルも用意されるなど、ホテルさながらの設備です。 さらにこちらの物件、とても親切な公式サイトやtwitterアカウントも持たれていて入居前入居後も特に疑問なく楽しく過ごせそうです。
ではこの物件の人気の理由を考察してみます!

・文句なしの高級設備
・入居前に嬉しい情報量の豊富さ
・超都心にあるソーシャルアパートメントという入居者のバラエティの豊かさ

こんな場所にあるシェアハウスだからこそ得られるものや人がたくさんあるとおもいます。
そしてホテルのような設備、想像もつきませんがとてもいいものでしょうね。



4位 アルテミス池尻大橋

女性専用
賃料:55,000 ~ 63,000 円
共益費:12,000円
部屋数:20部屋
アクセス:東急田園都市園「池尻大橋」駅 徒歩6分

白を基調とした清潔感のあるオシャレな物件ですね。
こちらも人気の理由、考察してみます。

・渋谷や三軒茶屋まで1駅というアクセスの良さ
・賃料55,000 ~というリーズナブルさ
・住む人のことを最大限に考えた、収納やポールハンガーなどの気遣い

収納に関しては実際に住んでみると感じるのですが、シェアハウスの個室はあまり広くありません。 その分共有スペースもあるので窮屈さこそありませんが、そこに私物を置くわけにもいきません。
なので、部屋が広くなくてもベッド下など空間を最大限に利用した収納スペースはとても重宝します。 僕からするとこちらの物件はその点においてもとても素晴らしい物件だなと感じました。

さて、これからTOP3の発表といきたいところですが長くなってしまうのでまた次回とします。
お楽しみに!!!!

この記事を書いた人

2014年4月に地方から都内の大型シェアハウスに住む大学生。 本名 佐々木英彦。 趣味はスポーツ。特にサッカーをしたり野球観戦をすること。 シェアハウスに住んでみてその生活の魅力に可能性を感じもっと多くの人に広めたいと思いSHARE PARADEでお仕事をさせていただいてます。 記事について感想、質問などありましたらぜひお気軽にFacebookでご連絡ください。

最近書いたコラム

PICKUP