SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

九星気学による今週の運気予報 暮らし編④

▼週間運気予報(10/4日曜〜10/10土曜)

自分の本命星と気質を調べる
こちらから。






今週は小さなトラブルから停滞感が生まれるとき

小さなミスが原因で気持ちが落ち込んでしまったり、 なんだかうまく進まないなぁと足踏みしてしまいそうな週です。

あせらず気持ちを落ち着けるように心がけると、 小さなミスやトラブルを未然に防ぐことができて吉となります。

こんなときは仕事でも確認ミスがないように、 冷静な気持ちになる開運カラーをぜひ身につけてみて。

水の星である一白水星は「青い海」を意味するため、ブルーと相性がよいので、 ブルーのアイテムを身につけると海のような冷静で落ち着きのある力を得られますよ。

ゆったり気持ちを落ち着けば良い運気を取り込むことができますよ。






今週は平和な心でいられるとき

困っている人に手を差し伸べて吉となります。

たとえばシェアメイトから悩みを打ち明けられたとき、 親身になって話を聞いてあげられるとよいですね。

こんなときはよいアドバイスが浮かぶ開運音楽を、BGMにしたいとき。
優しい星である二黒土星はクラッシック音楽の中でもモーツァルトがオススメです。

自然の音と同じリズムに聴こえるモーツァルトの曲が、 二黒土星の優しさに響いて素敵なアドバイスができますよ。

相手の悩みが解決すればきっとお互いスッキリして平和な心でいられますね。






今週は問題が解決するときです

曇っている心が晴れれば吉となります。

近頃なにかと小さなトラブルが続いているとき、 落ち込むことがあっても前向きに考えれば解決のヒントが見つかりそう。
そんなときは気持ちがリフレッシュできる開運フラワーをお部屋に飾ってみて。

九星気学で三碧木星は子供のように「純粋な心」を持っています。
純粋が花言葉であるカサブランカは人の心を洗う作用があるので、 曇っている心もクリーンに晴れますよ。

身も心もスッキリ晴れれば問題も前向きに解決できることでしょう。






今週はうまく事が運ぶとき

今までできなかったことに挑戦して吉となります。

たとえば、シェアメイトと旅行の計画を立ててみると価値観が変わる素敵な体験を引き寄せそう。
旅行をするなら、やっぱり開運スポットへ。

九星気学でたとえる木星は「緑の木」の星であるため、 四緑木星は森林などの大自然で心が調和します。

森林が緑のアナタの星を包み込んで癒しを与えますよ。
この時期であれば紅葉を見に行くのがオススメです。

きっと旅の計画もスムーズに決まって楽しい旅になりますよ。






今週は人に感謝されるとき

周囲の人に恵みを与えて吉となります。

たとえば、シェアメイトに誕生日の人がいたら、 盛大にパーティーを企画するイメージです。

パーティーをするなら企画が大成功するようにアナタの開運日がオススメです。
特に10月5日、6日、9日の3日間は運勢が強いため、 イベントが盛り上がって成功しますよ。

きっとアナタとの関係に恵まれたシェアメイトは喜んで感謝することでしょう。






今週は完璧を求められるとき

たとえば、リビングなどの共有スペースの掃除をまかされた場合、 しっかりと綺麗にすれば吉となります。

リビングが隅々まで綺麗になれば、爽やかな空気のお部屋になって、 シェアメイトからの評判アップも間違いなし。

完璧を目指すなら、成果を認められやすい掃除ができる開運方位は知っておきたいところ。
九星気学で北西は「天」の方位といわれ、完璧を意味します。

九星気学では完璧主義である六白金星はこの北西を担当する星でもあるので、 まず最初にリビングの北西側から掃除すれば完璧の効果がでてきます。

これできっとキレイなお部屋に仕上がりますよ。






今週は高い目標を持って過ごすとき

目標に向かう努力(やる気)が吉となります。
たとえば、本気でダイエットを始めれば今まで届かなかった目標体重をクリアしそう。

七赤金星は「金」の星というだけあって意志も固いので、 やると決めたらとことん実行する星です。

ダイエットをするなら、やる気が上がる開運食材を知っておきたいところ。

脳を元気にして意欲が湧く効果のある「バナナ」はオススメ。
意志の固い七赤金星との相乗効果によって目標に向かう強いヤル気がでてきます。

特に熟したバナナは優れた効果を発揮してくれますよ。






今週は変化を起こすとよいときです

たとえば、朝晩が冷え込むこの時期に、 冬用のパジャマを新調すると吉となります。

新しいをパジャマ新調するなら、 長く着回せて眠っている間に楽しい夢を誘うアナタの開運ナンバーの数だけ用意してみて。

八白土星には情熱と明朗さの2つの要素が性格にあるため、 開運ナンバーは「2」といわれます。

2枚のパジャマを新調すればこの2つの要素が現れて、 よい運気を引き寄せる素敵な変化が訪れますよ。






今週は困難があっても乗り越えられるときです

思いきって事にあたれば勝負運がアップして吉となります。

たとえば、仕事で壁にぶつかったときは、 「当たって砕けろ」の精神で乗り越えることができますよ。

思いきって事にあたるなら、勝負運アップの開運グッズを知っておきたいですね。

九紫火星は「火」の星なので九星気学の木星が意味する「観葉植物」をお部屋に置けば、 火のエネルギーが木のエネルギーに火をつけて激しい炎を燃え上がらせます。

エネルギーが燃えてパワーが高まり、困難を突破できる勝負運がアップできます。



≪ お知らせ ≫
10月20日に「11月の開運引越し予報」がアップされます♪ぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

九星気学鑑定士である父親に師事し幼い頃より九星気学風水を学んだ若きサラブレッド。 全国で主催している九星気学塾で指南する傍ら、個人鑑定では「運勢診断」「姓名判断」「引越方位診断」 「相性診断」など総合的な開運鑑定が各界著名人の評判となり鑑定予約は紹介のみ現在3ヶ月待ち。

最近書いたコラム