SHARELIFE MAGAZINE

シェアライフマガジン

九星気学による今週の運気予報 暮らし編③

▼週間運気予報(9/27日曜~10/3土曜)

自分の本命星を調べる。
こちらから。






今週は多くの喜びが訪れるとき

新しい仲間とのお付き合いが吉。

一白水星は水星というだけあって、 新たな人間関係でも「水」のように溶け込む性格を持っています。

たとえば、新しく入居したシェアメイトからお誘いがあれば素直にOKのお返事を。
すぐに相手の心に溶け込んで意気投合し、 自分の知らない未知なる業界の面白いお話やちょっぴりお得な情報が聞けそう。

お出かけをするなら、とびきりお洒落なカフェがオススメ。
空間がアナタ自身(水)を素敵に演出してくれるので、 シェアメイトからの好感度がさらにアップします。

新しい友人が増えて誘いにのってよかったと思える週になりますよ。






今週は運勢が不安定になりやすく、規則正しい生活を求められるとき

二黒土星を地球でたとえるなら「土の星」

土は大地にどっしりと構えていますが、動きはないので、 二黒土星の人は朝早く起きて動くことが苦手と言われます。

今週は運勢的に生活リズムが乱れやすいので、 目覚めがよくなる開運法を知っておくことをオススメします。

ご存知の通り、太陽は東から昇るので「東」という方位は朝陽を意味します。
早起きが苦手な二黒土星でも東向きに頭を向けて寝れば、 すっきり目覚めがよくなって運勢のリズムも整いますよ。

余裕ができた時間に朝陽のエネルギーをチャージできるジョギングや朝活がオススメです。






今週は心がぶれやすいときです

三碧木星は熱しやすく冷めやすい性格を持っているので、 一度立ち止まって冷静に方向性を固めれば吉となります。

たとえば、趣味で始めたカメラも続いたのは始めの一週間だけなど、 気持ちが冷めてしまえば好きな趣味でさえも続けることができません。

決意した心がぶれないためにも、 アナタに合った継続心を保つ開運法を知っておきたいですね。

三碧木星にとって継続に必要なのは「情熱」
九星気学では情熱を真っ赤なハートと捉えるので、情熱カラーは赤色と言われます。
継続が苦手な三碧木星も赤色を身に付ければ決意がぶれにくくなりますよ。

ブレスレットなどの小物でも効果を発揮します。






今週は勝負をしてもよいとき

目標を定めて行動すれば願いが叶って吉となります。

たとえば、どうしても叶えたい目標があれば「私はこの試験に必ず合格する!!」
と目標を絞って宣言すれば、自分を追い込みよい結果につながります。

宣言をして勝負をするならパワーの出る開運グッズは知っておきたいところ。
四緑木星は「木」の星です。

地球で木星は「木」であるため「水」からパワーを吸収して成長するので、 液体(水)であるアロマなどを焚いて蒸気で心が整えば勝負に勝てるパワーが湧きますよ。

特にラベンダーのアロマがオススメです。






今週は不安が的中しやすいとき

不安を消せば災いがなくなって吉となります。

たとえば傘がいる天気予報なのに、 めんどくさくなって傘を持っていかなかったときに雨が降ったりなど。
少しの不安が心にあると災いが現実に起こってしまいます。

そんなときは不安を消して自分を勇気づける開運法を取り入れてみて。
日本では昔から「紫」は高貴なカラーの象徴であり、 高貴に合わないもの(災い)が近寄りにくくなりますよ。
紫のカラーを身に付ければ災いが起きる前に不安が離れていきます。

特にいつも携帯できるハンカチがオススメです。






今週は新しいことにチャレンジをするとき

前向きな心で吉となります。

たとえば、まだ交流のないシェアメイトに話しかければ仲の良い関係へ発展しそう。
話しかけるなら、相手の心を近づける開運タイムに。
午後13時~17時まではティータイムで心がリラックスできるのでお茶に誘ってみて。
話してみると想像していたイメージより好印象な相手かもしれませんよ。

六白金星は「金」の星なので考え方が固くてお喋りも堅苦しくなりがちです。
いつもよりリラックスしてお喋りができるように神経をおだやかにする作用にすぐれている カモミールティーを飲みながら会話をするのがオススメです。






今週は大きく動くときではありません

はりきって行動すると空回りしてしまいます。

たとえば、初挑戦の料理を作れば、失敗しそうなイメージです。
今週は肩の力を抜いてリラックスを心がけると吉となります。

何かにトライするなら心が落ち着く開運日に挑戦したいですね。
開運日は27日と30日。

この2日間は心が穏やかに過ごせる日なので、美味しい料理もできそう。
美味しい食事をしてゆったり気持ちを落ち着かせてみて。

特に家庭的な和食がオススメです。






今週はチャンスがくるのを待つときです

フライング禁止!焦らない心掛けが吉となります。

たとえば、大掃除をしたいとき焦ってスグに始めないで休日がオススメ。
心に余裕があるとしっかりお掃除できますよ。

きっと今まで気づかなかった汚れも取れそうですね。
掃除をするなら、お部屋に良い気の流れを取り込む方法を知っておきたいですね。

必ず「玄関」を通ってお部屋まで気が流れてくるので、 心がけ次第で良い気にもなれば、悪い気にもなるのですよ。

気の入口の玄関が汚れていれば悪い気が流れてシェアハウスに住む人の運気を下げるので、 まずは自分のお部屋を掃除する前に玄関を掃除してみてくださいね。

かならず良い気が流れて素敵なチャンスがやってきますよ。






今週は周りから心の広さを求められるときです

小さな事にこだわなければ吉となります。

たとえば、心のイライラが原因でシェアメイトとの小さなトラブルがあっても、 アナタが先に相手を許して折り合えば丸くおさまります。

イライラを解消するためにも、心が落ち着く開運法は試しておきたいところ。
こんなときには心を落ち着かせる「ミントティー」を飲んでみてください。

九紫火星は「火」の星です。
トラブルによって燃え上がった感情の炎をミントの爽快な冷涼感で、 イライラをしずめて心身をリラックスさせてくれます。

きっと精神的な緊張を和らげて広い心で過ごせますよ。




≪ お知らせ ≫
9月30日に「10月の開運引越し予報」がアップされます♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人

九星気学鑑定士である父親に師事し幼い頃より九星気学風水を学んだ若きサラブレッド。 全国で主催している九星気学塾で指南する傍ら、個人鑑定では「運勢診断」「姓名判断」「引越方位診断」 「相性診断」など総合的な開運鑑定が各界著名人の評判となり鑑定予約は紹介のみ現在3ヶ月待ち。

最近書いたコラム